雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

オシドリの夫婦は寄り添って

2012年02月22日 | 野  鳥 

 先日撮影をしたものですが、削除して仕舞おうかと考えていましたが・・・オシドリの見られない方のためにとアップを考えました。
オシドリ夫婦というくらいあって、何時も近くに♀のオシドリの姿が見えます。
そのオシドリ夫婦の動きです。





オシドリの♂の後を追って・・・


 池の水面など辺りが暗い場所ですから、木の葉の間からの木漏れ日の際でないと♀のオシドリは、撮影しても姿が確認できない状態です・・・明るい時には、姿を見せてはくれず・・・!


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (J-ママ)
2012-02-23 08:22:55
お久しぶりです。
先日は来ていただきありがとうございました。
今年はオシドリも少ないような気がします。
近所の住宅街を流れる川で12月から1月にかけて♂のみ写しましたきり飛んできませんです。
通年ですと番いでゆっくりしておりますのに...
返信する
J-ママさんへ オシドリも少なめで! (雲の上)
2012-02-23 11:21:13
当地では、オシドリは待機をしていますと庵とか撮影が楽しめます。
但し、暗い場所ですから色も悪いです・・・又撮影をしてアップを致しますね。
googleのRSリーダーの登録から見えなくなっていたのですが、復帰したようで更新をされていることが確認・・・拝見を致しました。
季節の移り変わりによって、これ程までに野鳥が見られないとは、不思議と同時に寂しい限りですね。
ご丁寧に有難うございました。
返信する