雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

珍しい桜の花を撮影出来ました

2021年04月03日 | 出先での記録 

 例年よりも桜の花の開花が速いことから、昨日出掛けましたら丁度開花で綺麗でした。
やはり例年よりも開花が速くて最高でしたよ。
公園へは、二人しか姿が見られず・・・例年の予想とは異なるので、人手も少なかったです。

その宗堂桜の紹介です。

 宗堂桜は、中央の花弁が内側にカールしているという、不思議な花弁の形をしており樹木も余り大きくはなりません。桜は八重桜です。本日は宗堂桜のみとしました。その宗堂桜については、岡山市に妙泉寺跡(宗堂桜)に説明ががあります、リンクをしておりますのでご覧下さいね!なお宗堂桜の所在地は。
  〒709-0872 岡山県岡山市東区瀬戸町宗堂です。
    JR西日本山陽本線万富駅
の近くです。
当分の間は花は楽しめそうです。

 

宗堂桜の入り口から

 

 

 

宗堂桜の花の特徴から

 

 

 

 

入り口に新しく植え付けた桜

 

 



最新の画像もっと見る