雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

笹鳴きのウグイスから

2011年10月07日 | 野  鳥 

 ウグイスの笹鳴きから、暫くその動きをチェックしておりましたところ、やっと顔を見せてくれました、何だか表情から若いウグイスの感じが致しました。
 見るからに可愛い表情(幼い)でした。


 ウグイスの笹鳴きなどの表情です。






次の画像は拡大可


 ウグイスの笹鳴きとは『チャッチャッ』と言う風な鳴き声をです、ホーホケキョとは異なりますので最初如何なる野鳥かと私も思っていました、最近になってウグイスがいるなと分かるようになりました。
 この撮影を致しました場所には、ウグイスが二羽いました・・・その二羽を撮影したものです、顔を何時まで経っても見せてくれなくて苦労をしました。
しかし、可愛い表情のウグイスを撮影出来て嬉しかったです・・・!


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM
撮影の場所が暗くてISOを1600で撮影を致しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイス (さくら)
2011-10-07 20:20:38
今晩は!
幼い感じのする可愛いウグイスですね・
木の葉の中いるウグイス上手く撮れましたね。
万丸とコロンとしててとても可愛い!!
此方はまだモズしか出会えていません~
幼鳥は可愛いですね (雲の上)
2011-10-07 20:48:46
さくら さんこんばんは!
幼いことはいいことですね、表情も優しくて・・・撮影をして後で分かったことですけれどもね!
木の葉の多い場所で、笹とか木の葉が動いても姿を現さなくて・・・待てば海路の日和ありでしょうか、やっと顔を見せてくれました。

モズですね、本日も多くのモズを撮影しました、でも電線が多くては・・・又アップをしますけれどもね、他の野鳥が撮影できなければのこと。
今年は、今のところメジロが少ないです、きっと間もなく楽しめる時期が到来することを願って・・・!
有難うございました。
かわいい! (Maria)
2011-10-08 09:50:31
おはようございます。

ウグイスは本当にかわいいですね!
私はウグイスの姿を観る事は有っても、写真に撮れる事は無いので拝見出来て嬉しいです。

葉の向こうにいるウグイスも綺麗に写っていますね。素晴らしいです!

結構可愛いっでしょう! (雲の上)
2011-10-08 18:38:35
Mariaさん こんばんは!
コメントに気が付かなくて、更に出かけておりました。
ウグイスの幼鳥は、やはり可愛い表情をしていますね、初めて私も確認しましたよ。

やはり、人の目を避けることはチャント心得ていますよね、今度は何時撮影できるかな~~~!
有難う御座いました。