雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

今朝の我が家のナミアゲハの幼虫・タカサゴユリなど

2011年08月15日 | 日々是好日 

 昨夜も少雨があったようでした、そして本日も午後からも少雨です。
午前中は、先日の気温よりも少し低めで涼しさを感じ・・・短時間のウオーキングを楽しむことが出来ました、期待をしていました花は咲いておりません、開花が遅れている気が致します。


 今朝の我が家の風物詩です、再び発見しました山椒の木のナミアゲハの幼虫です。
先日も同様に発見をしておりましたが、かなり大きくなった頃には幼虫は蜂などの餌となったようで姿が見えなくなって仕舞いました。
 今朝のバラの花・タカサゴユリなどです。先ず、ナミアゲハの幼虫から・・・




この近くへは


ツルバラ



タカサゴユリ




 一雨あると、花も一段と美しさを増したように感じますね。
しかし、畑の土は未だまだ乾燥気味です・・・・ミニトマトも先端部分が少し乾燥気味で、成長が遅れ気味ですトマトの果実に雨が当たるとヒビ割れを起こしますが、水分が少な過ぎても駄目ですよねー~~!


PENTAX K7 PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8




最新の画像もっと見る