雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

あまり元気がなく・・・我が家の花

2019年07月02日 | 閑雲野鶴 

 このところ毎日元気がありません。
皆様方のブログを拝見するのが楽しみですが・・・昨日は、眼の術後にはじめて使用する眼鏡をメガネ屋さんへ取りに寄りました。出来上がっていることになっておりましたのに、メガネのレンズを未だ交換して取り付けておりません・・・暫く待って頂けますかとの要望が有り・・・やむを得ず、レンズ交換が終了するまで待機しました。

 陳列されている眼鏡のフレームの変化を見ましたが、従来とは異なりとても小さなレンズを使うようになっていることに驚きました。これでは遠近両用のレンズを取り付けるととても視野が狭くなって使用が難しいのではと感じました。デザインが優先なのでしすよね 

 帰宅後にあh一時的に雨もやんでいたので我が家のバラの花と野のナスの花を撮影です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元氣! げんき! (ゆっこ)
2019-07-02 11:42:43
一度も運転しないまま5年が経ち、更新しようとしたら見えない!
で、眼科医で処方箋を作ってもらい、癒着?いえいえお友達?なんでしょう?
強く勧められた敷地内の店で作って、雲の上さんと同じ目に遭いました。

こんなことなら 約束厳守で人柄もよい、なじみの店で作ればよかったと後悔しました。
  医者には逆らえない患者の足元を見た商法?

でも、家に帰って、野鳥の声に癒されました! ぎこぎこ、のこぎりを引くような声の主は誰? カエルのような声は?関心が無欲の生き物に移りました
返信する
ゆっこさんへ (雲の上)
2019-07-03 07:53:01
 そんなこともあるのですか?
でも每日家でお仕事をされていると、マイカーのお運転の必要がないことがありますでしょうね。

 眼鏡屋さん、確かにご経験をされたことでしょうが、私もこの度は驚きましたよ。月曜日に出来上がっておりますからとの連絡(約束)・・・少し遅めに訪問をしたのですがね~~~! まだ出来上がっていないなんて、お金をも前払いしてたのですけど。
 田舎の商売人と申し上げたらいいのかな!

とは言え本日は体調が悪い感じです、12時間余も就寝したのですが、暑さに負けないようにとエアコンを使っていたのにね。

 お家へお帰りの際には、野鳥に癒やされて宜しかったですね。
私のメガネは、今月中に再びレンズなどを取り替えます・・・8月にならないと、予定のメガネが完成できそうに有りません。

 話は変わりますが、本日のブログのアップはかなり遅くなりそう  
返信する