雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ウツギ(空木)の果実を啄むアゲハ

2021年08月30日 | チョウ・蛾など 

 アゲハチョウが花の蜜を吸うことは知っておりましたが、初めて空木の果実を啄むことを知りました。
雨が降ってて風も有る際にウツギの小枝へアゲハチョウが飛んできました。
 果実は硬くて蝶が啄ばむとは予想が出来ませんでした。風が有り雨も降ってたのですが、10分回以上も小枝から移動をしませんでした。雨が降ってて戸外から撮影が出来ず屋内からガラス越しです。

 

 ウツギの小枝の果実を啄むアゲハチョウ

 

 

 

 

このチョウの訪問時のユリの花

 

 

 

 



最新の画像もっと見る