雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

我が家と路傍脇の蝶の姿

2018年05月28日 | チョウ・蛾など 

 朝起床をして見ますと表玄関には、蛾などが多く見られる様になりました。そして昨夜初めて蚊の飛ぶ音を聞きました・・・蚊取り器を設置です。
ウオーキングをしてても此れという素敵な風景は見られず、少し長めのマクロレンズ(100㎜)を持参することとなりました。
 昨日は、パソコンの前からウツギの花へ飛翔してきました蝶とかウオーキング路での蝶の動きと撮影が出来ましたのでその画像が中心です。
我が家での花で珍しいのは、モンシロチョウが訪れております花の種類です・・・ただし、この花の名前を聞いたのですが忘れてしまいました。此れはベトナム産の野菜の花です、香りが強いのがお好みのようです・・・ですから、ベトナムの女性の方は、我が家のミツバとかドクダミを全て生で食されますよ。不思議ですよね。

 

ウツギの花の蝶の動きから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日から、お天気が悪くて戸外での動きも難しくなりそうですよ。

相変わらず、日本でも強い地震が発生をしてて被害も有るようですね・・・お見舞いをもうお仕上げます。このことを想うと当地は平穏過ぎるでしょうか?  お天気が悪そうだと思い、昨夜入浴後に洗濯をしました・・・今朝はもう乾いております 

 

 


最新の画像もっと見る