雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

こんな朝も有ります!

2013年09月10日 | 風物詩 (7~9月) 

 温度が低くなり、昨日は真っ白な霧でしたが今朝は、何だかボンヤリとしか霧も見えませんでした。
素敵な【雲海】風景ばかりでは有りません、東の空も微かながら赤みを帯びておりましたが雲が無いためでしょうか、昨日の朝焼けともかなり異なります。
 幾分気温が下がった影響もあって、今朝はお隣さんも薄暗い時間から草刈作業をされて居られました。太陽が顔を出す頃には、作業も終わられたようでした。


今朝の霧の舞う風景




PENTAX K7 PENTAX-DA18-135mm/F3.5-5.6 WR


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の今まで気付きませんでした^^; (ゆっこ)
2013-09-10 10:51:17
雲の上さんのご自宅が 雲海の中 というか 高地に建てられているんですか?
毎朝 山登りして 撮影しているのかと思ってました。

我が家も 町外れからながめると ちょうど こんな風に?雲がかかっていて
13度しかない冷泉なので 湯煙じゃないのに 1軒だけ いつも 雲の下 ≒ 温泉雲 って不思議だと思ってます。
返信する
私の住まいですか! (雲の上)
2013-09-10 16:45:32
は~~い、山の上です。海抜は220mくらいのところで見晴らしがまずまずです。
南が開けておりますから、朝一番に日の出が・・・洗濯物がよく乾きますよ。
しかし、雲海などの写真撮影には歩いて移動を致します、遠いところでは500m位ありますよ。運動と思って撮影に挑戦をしております。

温泉温度が低いのですから、湯を温めるのは大変ですね。ゆけむりが立ち上って、寒くなると素敵な景色でしょう!
でも、毎日頑張られていて頭が下がります!
有難うございました。
返信する