雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

今季初めての幼鳥(サシバかな)の撮影

2019年09月01日 | 野  鳥 

 暑さが未だに身体に負担となりますから、早朝に我が家を出発してウオーキングを行いました。
その効果があったのかな、遠くの路地から舞い上がってきた野鳥を撮影しました、何だか未だ幼鳥のようです。その鳥はサシバではないかと思われますが、二羽でした。
 一羽は、私の前を横切って東へと飛び去りました、何とか手持ち撮影でその姿を捉えることが出来ました、声を発しているようですがその鳴き声は聞こえませんでした。
その後一羽の野鳥・・・これもサシバの幼鳥と思われます。飛び上がってくれましたが、かなり遠くです、何とか撮影をすることが出来ました。遠くの木の上に泊まってくれました。
 その動きと横顔を紹介です。できれば近くへと移動中に飛び立って西方向へ・・・あっという間に木の陰となり見えなくなりました。
飛翔した先へと移動をしましたが、野鳥の姿は発見できず・・・発見できたのは鳩でした。

 

サシバの幼鳥かな(間違っているかも)

 

 

 

 

次から異なった幼鳥・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日も当地は、雨となりました。
ニュースを見たり、撮影した画像の整理などを頑張ります・・・ところが、新しいメガネに交換して頂かないと近くなどもかなり見え辛くなりました。

撮影は PENTAX K3Ⅱ 150~450mm F11 1/1000 手持ち撮影でした。

 

 



最新の画像もっと見る