雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

山桜の花とチョウ 早朝の霧の動き

2018年09月28日 | 風物詩 (7~9月) 

 先に話しておりました我が家の隣の山桜の花が多く開花しておりました。当地では、この様な風景のことを桜の花の狂い咲きと言います。高所なので望遠レンズでの撮影ですから、素敵さには欠けています。
その花を撮影する前に霧の動きを撮影、更にアゲハチョウがクサギの花へやってきた風景です。

 お天気は、雨だと思っておりましたら晴れてきました、そこで、鷹の渡りを撮影にでかけましたがその姿は、撮影できず諦めて帰宅をしました。このところ頑張ってウオーキングが出来ただけ幸せと思っております。
肋骨のヒビも回復が早くて痛みも無くなり嬉しいです・・・ 

 

霧の舞う風景から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々の鍛錬が功を奏したのですね (ゆっこ)
2018-09-28 14:12:06
ウォーキングの成果か 痛みが和らいだのは 何よりです。安堵しました
不思議ですね、うちの母も 骨粗しょう症の薬を飲んでから 肋骨の痛みがないと言います。
理由はそれぞれでも 痛くない&いらいらしないのは 精神衛生によさそうです
返信する
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-09-28 16:50:21
 はい、まだ少し時折痛みを感じますが頑張りました。
本日はほとんど痛みを感じなくなりましたよ、でも、暫くの間ウオーキングをして居りませんでしたから、かなり歩くことが大変でした。
 お薬を飲まれてね、私は我慢をして得貼り薬でしたけれど、効果がかなりあって過去の貼り薬との違いを体験でしたよ。

 寝返りをすることが出来ないなんて考えてもいませんでした、今でも少し違和感がありますが、後少しでそれもなくなるでしょう!
 ご丁寧にありがとうございました。

 又もや大型の台風がやってくるようですね・・・お昼にはお醤油が全く無くなってて買い物へと出掛けておりました。これで家の中で過ごせそうです!
返信する