JDRFT

楽しく遊ぶならgooブログ

【将棋】【囲碁】【おとなからこどもまであそべます】

2016-06-06 00:16:08 | 将棋と囲碁
【将棋】【おとなからこどもまで楽しくあそべます】
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se479941.html
(さっそく将棋の本を御用意のうえ)
みんなで将棋の研究をしてみましょう。
いろいろな攻め方(戦法)が
あるようです。

・棒銀
・金矢倉
・銀矢倉
・三間飛
・四間飛
・中飛
・穴熊
・船囲い
・入玉
 etc.

 昔、小学生の時に流行していました。
 今でも もしも はやっていたら 脳トレも簡単にできるし、
 しかも、勝てるとかなり楽しそうですね!

「人間vsコンピューター」は人類の歴史の中でも重要な「永遠のテーマ」なのかもしれません!





























































関連HP:
【囲碁】【おとなからこどもまで本格的にあそべます】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se428339.html
(4路盤、6路盤など、入門用の小さい盤も装備の「特別版」のようです。)


綺麗な19道盤ですね!

やさしい囲碁講座:
http://yasashiigo.com/































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【GT6】【Xチャレンジ】【レ... | トップ | 【GT6】【アイルトン・セナ:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋と囲碁」カテゴリの最新記事