JDRFT

楽しく遊ぶならgooブログ

しゃっくりを止める方法

2017-07-29 22:05:26 | ブログ
しゃっくりを止める方法










いろいろ試してみましたが

どれをためしてみても

どれを何回かやってみても

なかなか

なおりませんでした。

最後に試したのが

「眉と眉の間を息を吸いながら30秒間指で押す!」

でした。

→ なおりました!

水で効かなくて

砂糖で効かなくて

ムラサキで効かなくて

呼吸だけでは効かなくて

他のツボも

耳に指も

効かなかったのに、

眉と眉の間を息を吸いながら30秒間指で押すだけでなおりました。










ツボが効いたのか

リラックスが出来たのか

理由はいろいろあるのかもしれませんが・・・。











→ さらに続きがあって、

そのあと2時間後に寝た後のさらに1時間後くらいになぜかまたしゃっくりがでて、

上記内容だけではなおらず、さらにいろいろためしてみた結果・・・

①正しく「正座」をする

②そのまま背筋をなるべくまっすぐにしながら深くさらに深く「おじぎ」をする

③その姿勢のまま、眉と眉の間を息を吸いながら30秒間指で押す

これを3回繰り返すと、

やっとなおりました。

そのあとは1日経っても(24時間くらい過ぎても)しゃっくりは出ませんでした。












ひとことで「しゃっくり」とはいっても

ひとそれぞれで、

「原因そのもの」が違うようです。

まずは、落ち着いて、諸説あるなおしかたをいろいろ試してみるあたりからやってみると

きっと良い結果が出るのではないでしょうか・・・。












今回は、かなりなおるまでの間、「悩んで時間がかかっていろいろ調べて試してみて やっと、解決した内容だった」ので、

次回もなんとか「しっかりと解決!」できると良いと思われます。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターのカラー印刷の色... | トップ | スマホがつながらないときは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事