JDRFT

楽しく遊ぶならgooブログ

はんだ付けをしてみた!

2017-08-07 12:17:42 | 生活
はんだ付けをしてみた!



先日
はんだ付けをする機会があって、

「いままで一度も上手にはんだ付けができたことが無かった」

「何回やりなおしても、失敗ばかりしていた」

なので、かなり心配だったのですが、
上手にできなかった原因が(今回は)判明しました。
















原因は・・・

「ハンダ付けをする場所をいままで温めずに溶けやすいはんだだけを温めて取り付けようとしていた」

「説明書を見ないでハンダごてを使用していた」

ことに
(今頃になって)
気が付きました。

→なので、
今回は
「ハンダ付けをする場所を1~2秒温めてからハンダ付けをする」
ことにしました

→いままでずっと失敗していた作業が
今回からは上手にできました!

これからは
「気軽にハンダ付け」ができるような気がしました。





















関連記事:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toyoyasu/solder.htm





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生(ピーナッツ)の渋皮... | トップ | 寒暖差アレルギーとは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事