ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

「デジタルジュエリー」の使い方のひとつ

2008-01-29 05:20:26 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

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昨日の28日ソフトバンクモバイルとティファニー・アンド・カンパニー・ジャパンは、コラボレーションモデルを共同で企画・制作すると発表しました。

その時の発表時のスクリーンに映し出された 携帯電話 は CGによる端末イメージです。

シャープ製の「823SH」の特別製作でプラチナの台の上に20カラット以上のダイヤモンドが400個以上もあしらわれたものになる予定だそうです。


価格は1,000万円 10台限定のそのうち1台はイメージキャラクターの上戸彩さんにプレゼントされるようです。


CNET Japan の記事


プラチナの台の上に20カラット以上のダイヤモンドが400個以上  まさに  「デジタルジュエリー」 ではないでしょうか!

ソフトバンクグループの企業規模からいって 1,000万円の販売価格のものを10台在庫しておくなんてのは たいしたことないでしょう。

しかし、 CG画 なのです。


ここに「デジタルジュエリー」の使い方のひとつが 提示されています。


実は すでに何年も前から缶コーヒーのCMに出てくる 缶自体がそのものではなく CG画 だったりしているのです。


ジュエリー = 実物販売 という常識ではなくなります。


映像・写真・絵など デジタル化しやすいものは すでに 実物とデジタルはシームレスにつながっています。


クリエーターが表現したいジュエリーが実際には果てしない予算のものでも デジタルジュエリーでは表現が可能です。


リアルジュエリーでは在庫は無理でもデジタルジュエリーなら可能です。


さらに そこから注文をとってリアルジュエリーにすることができますね。



 21世紀のジュエリーの基本は  デジタルジュエリー なのです。



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