T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

新たな試みをするも・・・

2015-01-17 20:20:00 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

今年に入って参加した3大会は全てプラスとしていますが、打ち切れないまま
終わっている印象でしたので、今回は思い切ってオレンジインベーダーの表面を
2000番で加工して、大会に臨むことにしました。

練習ボールは、早速、オレンジインベーダーで投げ始め、狙いどおり、レーン
キャッチが強くなったことを確認、左右の状況が違うものの、5~10枚目が
使える状態でした。
練習ボール終盤に変化があり、ラインを見失いかけましたが、右は10枚目、
左は7枚目からスタートすることにしました。

1ゲーム目は、薄めのヒットながら、ピンアクションが良く、ターキースタート、
しかし、4フレームは明らかに薄めに入って2-5、5フレームでは大会では
ほとんど出たことの無い大三元(5-7-10)が出てついにオープンに・・・
後半はラインをそれぞれ外に移動してダブルで盛り返しかけましたが、続く
8フレームでは内ミスで3-6-10が残り、これをミス、9フレームこそ
ストライクとしたものの、10フレームはスペア&ストライクとなり、200を
切る立ち上がりとなりました。

2ゲーム目は、ダブルの立ち上がりでしたが、3~4フレームはピンアクション
にも恵まれず、連続で7番ピンが残る状況、5フレームでは内ミスをしてしまい
3-6-10が残り、この大会2回目のカバーミスでオープンに・・・
後半はアジャストに苦しみましたが、終盤にはしっかりとピンが飛ぶようになり
ターキー、最後は5本カウントでしたが、何とか200を超え、3ゲーム目に
望みを繋ぐ状況に。

3ゲーム目は、思い切った投球ができるよう心がけましたが、3フレームでは
4-6-7スプリットでオープン、後半はダブルの直後に再び4-6-7が
出て、入賞どころか、9フレームからオールウェイ出来なければ、マイナスの
ピンチに・・・
それでも、9フレームからしっかり投球すること心がけ、何とかオールウェイ
しましたが、8つのストライクながら201という内容となり、打ち切れない
印象を払拭することは出来ませんでした。

次回は何とか攻略法を見つけたいところです。

使用ボール オレンジインベーダー、グルーブウレタン
投球ライン 5~10枚目真っ直ぐ
スコア 198 206 201(605)
AVE 201.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスにはしましたが・・・ | トップ | アドバイスの効果なのか(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事