新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

模型完成品 HG 1/144 シャア専用ザクⅡ 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

2020-04-26 20:45:00 | 模型完成品HG THE ORIGIN


どうもです。

今回は機動戦士ガンダムTHEORIGINよりHG1/144シャア専用ザクⅡを紹介します。

組み立て製作自体はかなり前に行っていましたが、塗装待ちの箱の中に埋もれてこのタイミングでの完成紹介となりました。

オリジンのシリーズも5年近く経ち、このフォーマットでのジオンMSも一巡したようです。今度出る新しい解釈のHGシャアザクは再びシンプルなラインで設計されていますね。一方このオリジン版は脚が太くマッシブな造りになっています。







塗装については結構悩んだ所です。ピンクの本体色は試行錯誤の結果です。何しろ成形色はかなり赤色というかあずき色に振られていまして。基のCGデザイン色を忠実に再現した結果と思いますが、結構違和感がありました。

そこで基本の色に結構な量のグレーを混ぜて吹いてみたのですが、すぐにやっちゃったかな?と後悔する結果に…。後戻りせずにこのまま進んでしまいました。実はシャドー部に吹いた赤と喧嘩してるんですが、実際写真に撮ったら画像ではそこまで変では無いみたいなので良しとします。















もはや再現不可能なカラーレシピですが一応紹介します。

本体ピンク・・・HJスタンダードトリコロールセットHJレッド+HJグレー+レッド

胴体赤・・・ガンダムカラーMSシャアレッド+ネオジオングレッド

ランドセル赤・・・メカニカルカラーレッドver.クリムゾンジェム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型製作 スーパーミニプラ... | トップ | 模型完成品 HGUC 1/144 ザクⅢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿