黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

冬合宿終了~♪♪

2008-01-28 01:05:32 | 困ったちゃん
Jパパの仕事が忙しくまた私の仕事もフルタイムである事から
平日は学校へ行ってたナヴィ。(ナヴィは学校が大好きです
最終日の26日(土曜日)はジャッキーと一緒にお迎えに行ってきましたよっ



私の顔みたらナヴィ。満面の笑みでした。
学校は毎日行きたいけど、私と離れるのはやっぱり寂しかったみたい。


ジャッキーを見つけたナヴィ。大興奮です。
そして楽しそうにプロレスしてましたよ



帰宅して2ワンシャンプー



2ワン揃って甘えてくる姿はほんとに気持ちいいぃ~~~。


が…!!!


我が家にのんびりした時間が流れるはずもなく…
お風呂掃除を終えて部屋へ戻ると。

ちなみにコレは現物




こら~。ダレだっ!オヤツ勝手に食べたの~~
僕ちんだよー だってお散歩バッグがテーブルに置いてあったんだもんっ By ナヴィ



そしてほんの数分後
鍋のフタをあけようとしてたナヴィ発見。



あ~~ こら~
今度はカウンターにあったガムテープを…



うーーん。私、ナヴィが居なくて少し気が緩んでいたかも!?
なのでこんなもん作っちゃいました。



ジャッキーへ・・・
こんな息子だけど明日からまたよろしくね~。



そしてナヴィ!!。
悪戯はホドホドにネ。




明日からまた大戦争の日々。頑張らなくっちゃ


最後にやっぱりこうなる 2ワンをどうぞ!


続きはココをクリックしてネ!



ジャッキー。ぼぉ~としてちゃ明日からは生きていけないよっ
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家流の集合写真。 | トップ | 傷だらけのナヴィ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (ターミ姉ちゃん)
2008-01-28 08:10:19
出た!ガムテープ付きお鍋。
あやのさん宅名物だね。
それと、このチェック表。ここまでやらないと、ナヴィっちに
勝てないのが、おかしいです。

次に何をしようか、いつも考えているニコニコのナヴィっち。
そんなの関係ね~って感じの、ぼへら~っとしたジャッキー君。
このコンビネーションが良いネ。

ちなみに、キッドは何にもイタズラをしません。
テーブルの上のモノも、別に取らないわ~
だからお鍋にガムテープはいらないんだけど、その代わり
腰巾着化してきて、私がどこに行くのかいちいちチェック
しています。
そのうち、爺様みたいにお留守番がしづらくなるのかなあ…
返信する
Unknown (ばず母)
2008-01-28 10:01:32
ジャッキー君、一人っ子気分満喫しすぎて更にのんびりさんになっちゃった~???
オヤツ食べられちゃうなんてぇ…ガンバ!(笑)
ナヴィ君、久々のおウチではしゃぎ過ぎちゃったのね♪
ママ!ママ!ボクこんな悪いことしてるよぉ~!って、アピールかしらね?
ジャッキー君、ナヴィ君のお守り、お願いねっ!(笑)
チェックリスト、NICEね!!
これで安心(?)だねっ。
でも、、、オーブントースター???コレも壊しちゃう???
返信する
Unknown (エル)
2008-01-28 14:09:29
ナヴィちゃんはほんとジッとしてられないのね。
なにかかんか見つけていたずら(?)するのが好きなんだねぇ~
でもナヴィちゃんも訓練にでてすっごくおりこうさんになったよねぇ~
私もエバも見習わなくっちゃです。

チェックリストは大したものですね。
ここまでしないとナヴィちゃん対策ができないのもあやのさん大変ですね。
怠らないよう頑張ってくださいね。
土鍋のガムテープはいい案!
割られなくてよかった(ホッ)
返信する
ジャッキー君動かないし(≧ε≦oUブッ! (ラモぱぱ)
2008-01-28 19:26:09
なんてのんびりした子なんでしょうジャッキー君って!
チェック用紙をPCで作ったんですか?(≧m≦)ぷっ!
17番目の項目に「この用紙」って加えたほうがよかったんじゃあ(≧ε≦oUブッ!
あっあのホワイトボードはどうなったんですか?壁にかけれましたか?
返信する
何ーーー? (えみりん♪)
2008-01-28 19:37:43
包丁って何(笑)?
こわいってば。
ドアっていうドアは全部ガムテープで
止めるのね、ホント御苦労さまです。
ガスの元栓とか・・危ないってば!!!
でもさーうちのお留守番がハウスだから
笑ってられるけど、フリーだったら
同じだろうな(遠い目)。
そして心やさしいジャッキー父さーん。
またナヴィさんに食われちゃった(笑)。
ホント、のんびりさんだからなーかわいいわ。
返信する
Unknown (いよかん)
2008-01-28 21:48:56
土鍋のガムテープには笑っちゃう。それにチェックボードの17番目が空欄になっているのが気になるわね。将来的に20番まですぐに増えそうに思うのだけれど。
ナヴィちゃん今の禁止禁止(ガムテープで止められて)の展開ではなく、“こんなこともできるよ~!”って、名物犬に変化できないのかな?
ジャッキー頑張れ!目を覚ますのだ!
返信する
Unknown (ラスファインママゴン)
2008-01-28 22:19:04
あやの家チェックリストに激しく感動!!
凄いじゃんね~^^ ここまで完璧に・・・
騙し騙され日々 楽しそうだけど当事者は
必死なんだろうか?(笑)
事故や怪我を防ぐにも念には念を??
凄いジョ~^^あやのさん偉い!!

ママゴンだったら抜けちゃいそう・・・汗
↓我が家ではラスは お蝶婦人じゃない?
ファイン?何だと思う?座敷童子だってば^^
綺麗には まとまらないファインチャン^^
返信する
冷蔵庫って・・・ (あひる)
2008-01-28 23:01:24
冷蔵庫を開けて料理しちゃうんすか?ナヴィちゃんw
すごい。
介助犬になれるんじゃ?
でも、リストまで作ってチェックするあやのさんはモットスゴい!
私ならメンドクサイからサークルでネンネよで終わりだわ。
返信する
ターミ姉ちゃんさん♪♪ (あやの)
2008-01-28 23:04:16
危うく鍋、食べられるとこでしたよ~(笑)
まったくこういう事は絶対に忘れないんだもんっ。
それだったら「マテ」いい加減しっかり覚えてよ~って感じ。

キッドはテーブルの上のモノも取らないなんて偉いなぁ。
それに腰巾着化してきたんですね。姉さんもキッドの事、ますます
可愛くなってきたんじゃないのぉ~。

また。「ガマン」のビデオ昨日撮ったんだけど夜だったから
黒い塊がウロウロしてるだけの動画だったのでボツです。
明るい時間に散歩できる週末に撮ってきますね~。
返信する
ばず母さん♪♪ (あやの)
2008-01-28 23:47:55
ジャッキーってコマンドの反応がワンテンポ?
いや。。。何テンポも遅れてるんです(;一_一)
だからナヴィにもひめにもねねにも盗まれます(*^_^*)
バズ君はどっちタイプだろうなぁ?

あっ!オーブントースターですが、私パンを朝焼くんだけど
パンの下に敷いてるクッキングシートを狙うんです。
またトースターのパンのカスも…。だから中身を出していかない
とトースターと格闘して床に落っこちてるの。
うちのトースター。凹んでるんです。コレはナヴィの頭に
落ちた時にできた穴。
だからオーブントースターも危険なブツなの(笑)
返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事