黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

傷だらけのナヴィ

2008-01-31 00:54:49 | 病院・怪我
尻尾の振りすぎで負傷したナヴィ。
3週間経過してるのにまだ治りませ~ん。

かさぶたぶつけて出血。この繰り返し。

ほぼ毎日出血。うーーん。困ったな


そして・・・やっと尻尾を振らせない方法見つけましたよ!!


じゃじゃ~~ん。

それはナヴィの大嫌いなジェントルリーダー
コレつけると尻尾振りません。

最近良いコでジェントルリーダー卒業してたんだけどね~。
可哀そうなので 玄関出たら取ってあげてますっ



ふぅ~~ コレで良くなるといいなぁ~



そして話はかわりますが...

27日(日曜日)
アジのグループレッスンに参加しました。
周りには小さいコがいっぱいなのにホラこんなに真面目顔



ドッグウォークの下にあるトンネルが気になるようなのでリード付きで練習。
すぐに慣れて走ってくれたのですが、ちょいとした事件が。


走ってる途中、大きな音がしたんです。

リードが↓の部分に引っかかってナヴィが首吊り状態に・・・・
久し振りに焦っちゃいました


てこの原理で勢いがあった分、回転して落ちました。
少し心配しましたが特に問題はなさそう~
だってこの笑顔だもんっ



まったく尻尾から出血しようが・・・首吊り状態になろうが・・・
めげない男のようです。


ジャッキーだったら二度とドッグウォークには乗ってくれないでしょう
あまりにワンワン吠えるのでジェントルをつけた時の写真です。




私、ジャッキーもナヴィも男の子なので多少のはしょうがないと
思ってるし、それ位元気な方が良いと思ってます。



でもでも・・・



ふぅ~~。今度は爪を負傷しちゃいました

散歩後アンヨを洗ってて気がつきました。
左側にいたナヴィが急に右側により私の足でナヴィの足を踏んでしまった
のが原因かな


拡大するとこんな感じ。




さすがに院長先生に電話しました。

「化膿してなければ折れるのを待つか?伸びるのを待つか?」
また日常生活は痛がらないのであれば特に変える必要もないそうです。
また痛がるようであればすぐに連れてくるよーにとも・・・。




「心配だったら病院へ来い!」との事だったので
週末病院へGOしてきま~~す。


まったくぅ~。
元気が良すぎて生傷の絶えない男です・・・。トホホ。


コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬合宿終了~♪♪ | トップ | ジャッキー。6歳のお誕生日... »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2008-01-31 07:55:57
ナヴィちゃんの尻尾ブンブン振っちゃうからなかなか治りませんねぇ~
嫌いなジェントルリーダーを付けられると尻尾を振らないのならこれで早く治るかもしれないね(良かった)

ドッグウォークに宙吊り状態になった時はビックリしたでしょうね、でも後のナヴィちゃんのニコニコお顔をしてるって事は大丈夫だったようなのでホッとしてま~す!
ナヴィちゃんは本当にケガが耐えない子みたい。
爪も裂けちゃって・・・・・・
家のクイーンはいつも自然にこんな避け方をしてるんですよ。普通は割れちゃうのに自然に縦に裂けるのは珍しいって言われてます。
とにかくナヴィちゃん お大事にね。
あやのさん いろいろありがとうございます。

返信する
アッハッハ (ワンコのかあさん)
2008-01-31 09:18:48
十分、腕白でたくましく育っておりますなぁ。
うん!間違いない!!
(大爆笑)
返信する
確かに (ターミ姉ちゃん)
2008-01-31 09:32:31
腕白でも、元気一杯なほうが良いです。
病気で病院に行くより、怪我で行く方がまだマシだもん。
何より、本犬全然めげてないし。(これが元気の元かいな)

1枚目の写真、何じゃこりゃ~?!
尻尾に包帯して、足だけはみ出して、タマタマが丸見え
なんて写真は、滅多に見かけません。

あんまり大怪我しては困るけど、少々の事は元気な証拠。

でも、尻尾早く治ると良いね。
思いっきり振りたいもんね。

返信する
1枚目の写真 (さくらママ)
2008-01-31 13:34:45
(/。\)イヤン!恥ずかしぃ~!
どこを見たらいいのか?(笑)

尻尾を振るなと言っても無理だし
ほんと困っちゃうね。
そして爪!
さくらも同じようになったよ!
痛そうにしてたけど爪が折れて取れたら普通に遊んでました。
尻尾も爪も早く治ってほしいね!

車のバリに入れるとゆめが凄く吠えるの~
ジェントルはいいかも!
あやのさん、ありがと~
返信する
ぎゃははっ (yuko)
2008-01-31 13:53:05
爆笑しましたよ~~、この写真~~~

ん~~、悪循環でなんだか気の毒なナヴィちゃん・・・だって尻尾は喜びをめいっぱいあらわせるところだものね。早く治りますように。爪もね。

ほんとだ!!!
腕白でもなんでもいい(笑
たくましく育ってほしいと思いますもの、私も。

↓ウイリーはナビちゃんを良い子にしたタイプ、これって正解ですよ~^^
で、ブラッキーはジャッキーちゃんタイプというのもうなずけますです(笑
返信する
ダハ~! (いよかん)
2008-01-31 14:12:01
今はあやのさん家でひとまずPC終わろうと思ってみたら、笑いが止まらない。1枚目が特にね。2枚目の重装備も今日は笑えてしまったわ。ナヴィちゃんナヴィちゃんほどのワンコは他にいないよ。これいい意味なんだけど。。。フフフ  お大事に。爪早くもとどおりになるといいわね。
返信する
ナイスショット。 (えみりん♪)
2008-01-31 14:28:03
1枚目、いい写真だねー。
撮りたくてもなかなかこんなアングルの写真
撮れないよねー。
クイズで「これは誰でしょう」って言われても
すぐにナヴィさんだってわかるわね。

ちょっとちょっとちょっとぉーーー!
この爪、どうなってんの?
血、出てないの?
完全に半分に裂けてるように見えるんだけど・・。
散歩も靴はかずに行くの?消毒とかしないの?
質問責めー(笑)
ちょうどビーっくんちゃんも爪が割れちゃったの。
血が出るんだよねー。肉がちょっと見えてるような・・。
消毒するとちょっと痛がるし。
困ってるのよーーーー。うちも怪我が耐えませんわ。
返信する
怪我が絶えませんな~ (ラモぱぱ)
2008-01-31 19:04:42
ところで、あやのさんの最近の怪我は?
あっ、唇が切れたとかはもう当たり前に
なっていますので、もっとインパクトの…
あっすみません。他人事だと思って(・∀・)ニヤニヤ
しかし爪、根元のほうまでいってますね~
うちの子はもっと薄くしか割れたこと無いですもんね~
足にも包帯巻きますか?アジで落下して首も鞭打ちになってるかも知れませんので、首にも装具を…。
ミイラ犬かっ!それでもリードが3本も4本もついているのに(>_<)アイタタタ
返信する
エルさん♪♪ (あやの)
2008-01-31 23:24:19
最初、保護する事ばかり考えてたけど、保護しても
尻尾振ったら出血しちゃうんですもの・・・。

クイーンちゃんもこんな風に爪が割れるんですネ。
昨日ネットで調べたんだけど縦に割れちゃうケースって
なかなか見つからなくて・・・。
そっか。自然に割れるコもいるんですネ。
原因が???だったので、もしかするとナヴィもそういう
体質なのかも?だとしたら爪の強化もしなくっちゃだわ~。

あっ!メッセージ読んだよ~。うんっ!一緒に頑張ろっ~♪♪
返信する
ワンコのかあさん♪♪ (あやの)
2008-01-31 23:35:42
ハッハッハッ...(^_^;)
確かに十分すぎる位、腕白でたくましく育っておりますぅ~

悪戯はそろそろ落ち着きそうな予感ですが、
筋力はこれからもまだまだUPしそう~~。

そしたらもっと空高く飛ぶのでしょうか??(^_^メ)
返信する

コメントを投稿

病院・怪我」カテゴリの最新記事