黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

我が家流の集合写真。

2008-01-25 08:04:44 | 訓練
集合写真ってほんとに難しいですよね~
たいてい1ワン動きだすと、みんなつられて動いちゃうんだもん。


すっかりムー君に吊られて、次に撮れてた写真がコレ




なんとか綺麗に並んだ集合写真が撮りた~~~~い!


我が家流の並んだ写真は「アトヘ」を利用してます。

まずは2ワンの「アトヘ」の様子。
コレは間違った位置。・・・(ジャッキーです
何度も教えてるけど覚える気がないみたい。



そして正しい位置。・・・(ナヴィです)
毎週トレーニングしてるんだもん。コレ位出来ないとねぇ~。




ですから・・・
まず出来ないジャッキーをとりあえず座らせます。
そしてその横にナヴィが入れるだけの隙間を作って「アトヘ」
この位、尻尾はくっついてるといいですネ




ほらっ 綺 麗に並んでるでしょ

ママちん!次のコマンドはなんでちゅか? byナヴィ
ねぇ… いつまでマテすればいいの? オヤツは??? by ジャッキー



この写真は最初は並べてフセさせたのですが、まるでシマウマ
ようだったのでデザイン的に少しズラしてフセさせてみたものです。




そして応用編
この2ワンは問題ナッシング。



問題はジャッキー…


なのでジャッキーを固定し(ジャッキーだけリードがつながってます)
数十センチ離れたとこでレナちゃん&ホームズ君を座らせ、その間に
私が入り、ナヴィへ「アトヘ
ほらネ!揃った集合写真撮れちゃいました!!



でも…マテができないコが多くなるとそうもいかない訳で…
こら~~。 ねね!!アクビしてる場合じゃないでしょ



ひめママが居るとナヴィもマテません。


だってジャッキーを除いた3ワン。
ピョンピョン背中の上、飛ぶんだもん。
順番もどんどん変わります。


ぎょえ~~苦しいよ~~。by ジャッキー



やっぱりこの2ワン。2本足で歩く日近いかも


この家族、オフリードで並んで写真撮れる日あるのかしら?
ちょっと心配な私です。


他の方のブログ見てると、自然に綺麗に並んだ集合写真
撮れててほんと羨ましーです。


最後に、やっぱりナヴィがいないとダメなジャッキーをどうぞ
※明日でナヴィの冬合宿終了ですっ

ココをクリックしてネ!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常生活でのコマンド練習 | トップ | 冬合宿終了~♪♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (yuko)
2008-01-25 10:20:14
なんともいえないこのジャッキーちゃんとナヴィちゃんの尻尾~、ちょこんと並んで可愛いね~~^^

集合写真撮るときのあやのさんの工夫がすごいなあ。
私ただフセかスワレのみだったから、やっぱりあっち向いたりこっち向いたり脱走しそうだったり・・(汗

そっかあ、ジャッキーちゃんはお鼻でツンが出来ないのね、というかまったく興味ないのかな?ママ(ナヴィちゃん)が開けてくれるまで待ってるのね。

↓ウイリーが子供の頃はレインコートは売ってなかったのを思い出しました。だから最初の頃は何も着せてなかった、または泥はねよけに私たちのTシャツを着せてたよ! よく通りがかりの人の笑われてたなあ。しばらくしてレインコートを着せ始めたときにも消防士みたいってやっぱり笑われてました~
返信する
我が家も (さくらママ)
2008-01-25 13:10:17
最近はあやのさん流で写真を撮ってるんだよ!
と言ってもすんなりとはいかずやっとこさなんだけど。
さくゆめ2頭でも並べるのに苦労しているのに3頭4頭は絶対無理だわ!
ほんとに他の方は綺麗な集合写真を撮ってますよね~
ってか、あやのさんも上手に撮ってるじゃないですか!?
羨ましい・・・

ジャッキー君はドアを開けようなんて気はサラサラないのね。
さくらはドアを手で開けるけどゆめはさくらが開けてくれるのを待ってるだけ~

それにしても、ひめちゃんは女の子らしい可愛い子ですね♪
返信する
Unknown (boiru)
2008-01-25 14:10:07
パパジャッキー、最高!
お父さんは、ドン!って構えてるパパジャッキー。
いい味だしてるわ~

最後の、パパジャッキー、娘と息子が心配な様子、伝わってきます!(笑)
返信する
yukoさん♪♪ (あやの)
2008-01-26 20:51:04
この尻尾の写真、私も好きです。
でもその後に正面からの写真がなかったの。
私、何を考えてたんでしょうねっ。

Yukoさんの撮る2ワンの写真。とても自然で好きです。
最近、お宝もたくさん見せてくれるから・・・
ウイリー君もきっと「僕…あんなに若かったんだ~」って
見てるでしょうネ

そう・・・レインコートって赤とか黄で今みたいにお洒落なの
なかったですよね。ジャッキーもヘルメット被って消防士
さんみたいでした(^o^)丿
返信する
さくらママさん♪♪ (あやの)
2008-01-26 20:52:43
私も頭数が多くなったらボツ写真ばっかですよっ。
2ワンだってオヤツんきゃ、全然ダメだもん。

あら・・・うちとは逆パターン。
さくらちゃんがドア開けるんですネ。
ジャッキー。昔は開けてたんですよ。でも、ロングな馬アキレス
を水平にくわえてたら、入り口で詰まっちゃったのネ。
それ以来ダメになっちゃったみたいですっ。

よかったよ~~。ミシン直線縫いだけで(*^_^*)
返信する
boiruさん♪♪ (あやの)
2008-01-26 20:53:50
構えてるというのか?ぼぉ~としてるというのか?
ひめママと一緒の時、ジャッキーを観察してると
ほんと大変そーですっ。(逃げるのに....(^o^)丿)

でもナヴィとねねはなぜか守ろうとするの。
すんごい弱いのに・・・
自分が負けて怪我するのに・・・・
やっぱり優しいんでしょうネ。
返信する
うちも・・・ (マカマノママ)
2008-01-26 22:41:23
並んで記念撮影するのは大変。。
3ワン並んでもあと1ワンずつ入れそうな間空いちゃうもん^^;
マノは写真撮られると魂吸い取られるって思ってるみたい。。
すぐに逃げようとするよ~~
目の前におやつがあるとかなりマテるんだけど・・・
散歩もまだ完全におやつを外せないの・・・(汗)

ジャッキーくん、ひめちゃん、ナヴィっち、ねねちゃんの家族写真は大変そうだぁ~~!
でも絡みに絡んだリード状態で期待に充ち溢れた顔の4ワン可愛いね♪
ねねちゃんとナヴィっちの二足歩行は近いかもね(笑)
うちにも同じ様に顔が写ってないマノの写真いっぱいあるよ~^^;

そして・・・
ジャッキーくんのドア開けはまだなんだね~~
ドアは他の人に開けてもらうもんだと思ってるセレブ犬かも^^v
だめだこりゃ~に爆笑したよーーーーー!!!

返信する
マカマノママさん♪♪ (あやの)
2008-01-27 01:33:51
そうなんだよね~。スキマが空いちゃうんだよね。
スキマをなくすにはお互いが触れた状態じゃないとだし、
難しいですっ。
うちも…おやつはまだ外せてないんですよ~。
いつになったら外せるやら…。焦っちゃダメってわかってる
んだけど焦っちゃうの。
でもこーしてマカマノママさんもそーなんだって思うと少し安心。
(悪い意味じゃないよ~)同じ仲間がいるって思うだけで頑張れるもんっ。

今日ネ。ナヴィ戻ってきたんだけど、やっぱり息子に扉を
あけてもらってましたっ。それに鼻のせもしたんだけどやっぱり
最後のオヤツはナヴィに…(汗)。
なんでこんなにボォ~としてるんだろうな???
返信する
Unknown (ゴン蔵改めゴンママ)
2008-01-27 13:42:26
私からみたら十分羨ましい状態です。ゴン君、他の子いたら、ハ-ハ-の興奮です。1ッ発どつかないとだめざんす。”なんしょるか--!すわらんか--!”(訳・何をしてるんだ!すわれ!  または、すわらないか!)野暮な田舎もんです。
返信する
Unknown (のぞみ)
2008-01-27 15:27:36
ナビなんて集合写真撮りたくても近所にレト友達いません。
ご近所には狂暴な雑種犬だけ。
散歩中になんてだっれも会わないのが日常です。
だからお友達がいるってだけで羨ましいです。
田舎もんなんですわ。(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿

訓練」カテゴリの最新記事