黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

少しだけ進んだ大掃除

2007-12-23 01:25:45 | 遊び
今日は週末…
前回予告した通り、大掃除をする予定でした。
でもでも…ナヴィが遊ぼっって誘うんだもん。
ちょっとだけだったら遊んでいいよね


今日は体力測定を実施してみましょう
どうしてもナヴィのハイジャンプ写真が撮りたいんだもん。

ちなみに私の遊びすぎを防ぐためにホワイトボードを購入してきたJパパ。
でも不器用な人だから取り付けが出来ないの…。
だからほっぽり投げられてます。


ナヴィのお気に入りの玩具
さぁ~。 今日は好きなだけジャンプしていいよっ!


まったくぅ~。 こんな時マテしなくてもいいのに…


うーーん。高すぎたようです。


そこでもっと興奮するディスクで再挑戦


おぉ~~。 乗ってきたようです。


どうしても欲しいじょーー By ナヴィ



でもでも…いつものようなハイジャンプ見せてくれず…


そこでどうせディスクをだしたのだから…と思い
ディスクをもってくる練習を

ナヴィってボールは持ってくるけど
ディスク=食べるもの なの。。。

まずは食べる事をやめさせなくっちゃ!!

さぁ~~。 もっておいで


んんん???


数秒後。こりゃヤバイと思って取り上げました。なのに…

あ~~~ぁ!



さすがに反省し、掃除にとりかかりましたよ

でも私…端から一部屋ずつ徹底的に掃除するタイプで…。

寝室の壁紙を磨き、クローゼットを整理し、カーペットを雑巾で磨き
窓を磨き…ets。
他の部屋はいつも通り掃除機と水ぶきで一日終わっちゃいました。
(要するに、ほとんど進んでないって事です

魔の押入れ。手をつけるの嫌だなぁ。。。
明日は遊ばないで頑張らなくっちゃ

最後に次回の予告です。楽しいクリスマスにしてあげたいなぁ
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進まない大掃除 | トップ | 何でココにいるの? »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~ (さくらママ)
2007-12-23 11:36:15
ディスクにまでガムテーブが~!(爆・爆)
ゆめもね~ディスクは食べる物だと思ってるみたい!
1度咥えたら絶対放さないし・・
でもダンベルだと不思議と放すんだよ。

ホワイトボードは遊びすぎの防止になるのかなぁ?
はっきり言ってならないと思うなぁ~
今日は魔の押入れ頑張ってる?
どうせまた遊んでるんでしょ~(≧∇≦)ブァッハハ!
あやのさん、もう大掃除のことは忘れて遊びに徹しましょうよ~

ヨーグルトケーキ美味しそ~♪
これがほんとのケーキだよね!?(#^.^#)
返信する
Unknown (koo mama)
2007-12-23 12:46:39
本当に・・・何でこんなに12月って忙しいんだろうね・・・。
我が家も今日は大掃除!
でもさ、大掃除していて思ったんだけど・・・
掃除機かけ終わった後ろには、毛が落ちてない?
拭き掃除して、油汚れを雑巾でふきとった後には
毛がまじってこない?
冷蔵庫の中にも・・・毛が落ちてない?笑

もうさーー、毛だらけだわ・・・汗

あやのさんとことか、大丈夫?うちだけだろうか・・・。

もうクリスマスなんだねぇ~。
今年は我が家はイブもクリスマスも
ふとっちゃんは不在です・・・。
あやのさんちのパーティに参加したいよぉ・・・。

今週一週間を気合でのりきろう!
返信する
どこも毛だらけw (あひる)
2007-12-23 14:18:33
あやのさ~ん!
うちも大掃除してるけど、
家が古くて不要品の山だから3年間掃除し続けてるよw
でもちっとも片付かない。
今年やっと座敷がすっきりしてコタツなんてものを設置できた!
壁紙を磨いたの?すごーい!
うちは今年やっと壁に掃除機をかけて、やったーって喜んでるのに。
磨くって、脚立とか使わないと無理でしょ?
もう充分だと思うけどなあ。
魔の押し入れはとっといたら?やることなくならないように・・・
無理して倒れたら大変だし。
koo mamaの言う通り掃除したって毛だらけなんだし諦めようよ!
袖に毛がくっついてるから、何やったって毛が散っちゃうんだよ。
掃除機かけても一瞬だもんね。
それよかゴミ出しを忘れないようにしないと年内に捨てられないよ~!

返信する
我が家は (ドッグラブ)
2007-12-23 22:33:29
もう何年も大掃除してません 実は私大掃除大好き人間なんです 時々狂ったように掃除するのが好きだったんです マメにするのは嫌いだけど~ でも休みなくて忙しいし 旦那と喧嘩になるし やめました どうせ完璧にしても4人の毛だらけにすぐなるし~ あきらめました~ 家がドンドン汚くなります~
返信する
我が家は (ドッグラブ)
2007-12-23 22:35:03
もう何年も大掃除してません 実は私大掃除大好き人間なんです 時々狂ったように掃除するのが好きだったんです マメにするのは嫌いだけど~ でも休みなくて忙しいし 旦那と喧嘩になるし やめました どうせ完璧にしても4人の毛だらけにすぐなるし~ あきらめました~ 家がドンドン汚くなります~
ジャンプ写真見たかったなあ~楽しみにしてます あきらめて ジャンプにいそしみましょう(笑 と悪の道にさそう~
返信する
面白い!!! (boiru)
2007-12-23 22:35:12
あやのさん、面白すぎ!!
ほんと、あやのさんのお家は笑いが絶えないんだろうな~
100均のつっぱっり棒を手に、バリケンに乗ってるあやのさん、ひっくり返らなくてよかった!(笑)
あっ、笑ってすみません!

返信する
Unknown (クウガママ)
2007-12-24 00:55:48
あたしも掃除大好きだったんだけど・・・・。
最近 大掃除って・・・あっ去年はしたけど~(笑)

12月が一番心も体ものんびりと自分時間なのよね。
だからやろうと思えばできるのに
2ワンがぁ~~って言い訳して  へへっ
まだ手つかず・・・あ~~~~
明日から頑張ろうって毎日思ってるよん♪

あやのさんは仕事に家事に忙しいのに
エライ!!

クリスマス用たくさんあるね~~♪
食べにいこっかな~~^^
返信する
Unknown (いく)
2007-12-24 02:07:02
家も大掃除しないといけないんだけど
なかなかね~
お正月休みになったらしよう~なんて毎年
思ってるんだけど、年末はいつも旅行に行ってるから
出来ないの~
結婚してから大掃除してないような??
今年も年末は長野に行きますぅ~
でもその前にクリスマス♪
あやのさんちいっぱい~ご馳走だね。
これは全部ジャッキーくんとナヴィくんのかな?
幸せだね~

家には。。今迷子チョコラブちゃんがいます。
22日に保護したんだけど、いまだに飼い主さんが
現れず・・クリスマスは一緒かなぁ~
返信する
掃除 (ターミ姉ちゃん)
2007-12-24 08:55:28
してもしなくても、新年はやってきますわ~

ウチも、爺様が16歳くらいまでは結構真面目にやってたけど
でもやりきれないので、だんだん手抜き放題になってきました。
キッドの毛も抜けるんだけど、なぜかキッドの毛は貧弱で
掃除をしようというモチベーションに欠けるんです。
(毛の問題か?)
毎日掃除機をかけようと思ったんだけど、1日半おきに
なってしまった。

トイレと台所は、ちょこちょこやってるから良いや~

と言うわけで、ウチも大掃除は話題にすらなっていませんわ。
返信する
Unknown (クウガママ)
2007-12-24 12:01:22
さっき試作品をメールしました~~♪

よろしくでーす^^
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事