黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

進まない大掃除

2007-12-20 18:49:08 | 遊び
なんで12月ってこんなに忙しいんでしょうね~。
とにかく毎日やらなくちゃイケナイ事がいっぱい。いっぱい。
それにやってもやっても終わらな~~い。


先日なんてコメントの返信しながら、座ったまま4時間も寝てしまいました。

朝方トイレに起きたJパパ。
私が死んだのかと思ってビックリだったそうです。

確かに最近の睡眠時間は平均4時間。だから週末はゆっくり休めば
いいのに2ワンと遊んじゃうから・・・。 余計に疲れる・・・。
掃除しててもすぐに遊んじゃうの。

ほらネ
クウガママさんから送ってもらった除雪時の帽子
さっすが北海道仕様 暖かかったです。


何より雨の日のジャッキーの散歩にも使えるしネ。
ビックフェイスで良かった。


そして疲れてるんだから早く寝ればいいのに、
酔っ払いって怖いですね~。
ナヴィにこんな悪戯して写真を撮ってました。(午前1時30分)

熟睡中のナヴィ。


続くこの写真。


私ナヴィがどの位熟睡してるか確認したくなったんでしょうね。


どんどん調子に乗ったんだろうな


私ってお馬鹿だなぁ?(一人でゲラゲラ笑ってたと思われます


そして...


ナヴィもこのお顔。


ゴメンね!!起こしちゃって!!


ヤバイです。
このままじゃ大掃除終わりませ~~ん。
いつも綺麗にしてれば問題ないんだけど。
何しろこの2ワンがいたら掃除してもしてもキリがないです。



掃除を楽チンできる便利なグッズあったら教えて下さい。
私は激落ちシリーズがお気に入りで~す。


最後に...
写真の整理してたら(←こういう事はめんどくさくない)
ナヴィってパピーの頃からダンボールのガムテープ剥がそうとしてた動画が…
(生後3ヶ月です)
生まれつき器用だったんだなぁ。

ココをクリックしてネ!

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出走!!そして大脱走~~~ | トップ | 少しだけ進んだ大掃除 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔っぱらい! (ラモぱぱ)
2007-12-20 18:34:08
あやのさんは毎日がクリスマス、毎日が正月ですね。
(昔の人だから)この歌は知ってるでしょ?4~月は花見で酒が呑めるぞ~♪酒が呑める呑めるぞ~・・・
あやのさんにはこんな歌関係ありませんね!(≧m≦)ぷっ!
しいて言えば暗くなったら酒が呑めるぞ~くらいですね(・∀・)ニヤニヤ
大掃除?あやのさん何の為に睡眠時間削ってまで仕事しているんですか!札束積んでお掃除やさんに来てもらえばいんですよ!
えっ?睡眠時間削ってるのは酒呑んで黒い子と遊んでるから!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
返信する
おもしろ家族 (のぞみ)
2007-12-20 19:33:01
ナヴィたんが面白いの私、わかりました。
きっとあやのさんが面白い人なんでしょ?

ナヴィたんに積み上げられた布団の山。
崩れた瞬間、大笑いしました。

またジャッキーちゃんの給食のおばさんも。

大掃除。うちはあと少しです。
あやのさんも頑張らないと年越せなくなってしまいますよ
ナヴィたんがいたら無理?(笑)
返信する
やばい。大爆笑! (まいまい)
2007-12-20 21:11:10
なに?この布団の山!!
チョーうけるんですけどぉー。
寝てるわが子の上に布団お積み上げるなんて、誰がするんだよー!
ぜってーあやの家だけだってー。(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかし、ほんまに起きへんのやねぇ~。ぷっ。
番犬!?ムリムリ~!ハッハッハー。
ってまず、ラブには無理だな。
いやいや、生後3ヶ月でこの悪いシト達。。。
そりゃーふすまも進化するわなぁ~!!(・∀・)ニヤニヤ

囚人服、やっぱり、似合うぅぅぅ~~~~!!
でも、前からも見たーーーい!
ぜひ、クレートに入れて牢屋風で・・・フフフフ。。
返信する
だめだこりゃ (ワンコのかあさん)
2007-12-20 22:06:06
もう、やめてんかぁ(涙)
お腹痛うてかなんわ~(鼻水)
給食おばさんなジャッキーさん、もうめっちゃ可愛可笑しい!!
PCに向かって久しぶりに大爆笑しましたよぉ
あぁ、だめ、今晩は眠れそうもない!!!

あぁ、掃除はね犬と暮らしている間はしなくて良いのよ~、知らなかったの~?
返信する
赤い手袋のこと (JAZZまま)
2007-12-20 22:13:52
超~楽しいね。真夜中に熟睡しているナビちゃんにブランケットを積み上げているなんて・・・・でも、これって酔っ払い以外の何者でもなさそうな・・・

ところで、先日ROCKが手袋をパクッとしたところを目撃したでしょ。二日たってから夜明けに何回も嘔吐するのです。で、眠い目をこすりながら吐いたものを取ろうとすると、まさに獣になってうなり声をあげて”俺が吐いたブツは俺のもの”というかんじで、またパクッと飲み込んでしまうのです。
それが三日毎朝のことで、ようやく今朝、吐いたところで横取りに成功しました。ふ~やれやれ。まる五日も胃と絨毯を行ったり来たりしていたんです。
見るのもいやだったけど、結構大きな手袋でしたよ。
とりあえずご報告を。全く、ROCKったら・・・・
返信する
わはははは… (らぶはな)
2007-12-20 22:24:37
地蔵のように固まってるジャッキーちゃん♪
ちょっと目がすわってるわよん!!(笑)
ちなみに…
この雪国仕様の帽子は、ジャッキーちゃんに使うの?
それともあやのさん用??

それから!!
ナヴィちゃんって素晴らしい!!
人間の子供も熟睡したら、なかなか起きない子多いけど…
ナヴィちゃん、一応動物でしょ~
こんなに熟睡してたら、野生では生きてけないよ~(笑)

深夜に一人、けらけら笑いながら、布団を積み上げてるあやのさん!!
酔っ払い以外の何者でもありませんから~(笑)
返信する
賽の河原じゃないんだから・・・ (あひる)
2007-12-20 22:44:45
布団積みは止めましょうよ~!

でも、睡眠時間4時間しかないのに
座ったまま4時間寝てたんですか・・・ひぇ~~!
コメント返しは適当にして、ちゃんと寝て下さいまし。
・・・・って、うちの旦那様も今まさに椅子で寝てますがw
あー、口開いてる。

除雪帽ってあるんですね。
知らなかった~!
鹿児島では、除雪という単語すらありませんから。

大掃除は、毎月一カ所やると年末に一度にやらなくて済みますよ。
ま、ふすまだけは貼らなきゃ正月っぽくないですがw
貼るそばから剥がされそうな気も・・・(o゜ 3 ゜):;* ブッ

夜中に大笑いしながら一人で悪ふざけする母って・・・怖いです。
熟睡する我が子に布団をいちま~い、にま~いって・・・ひぇえ~

とにかく夜はお布団でちゃんと寝ましょう!
大掃除なんかあきらめて。


返信する
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2007-12-20 23:17:25
あちゃちゃ。やっぱり酔っ払い?? (^_^メ)
それに何々???何で私が昔の人なのよ~~。
んで、その歌知らないです。どこかで視聴できないの?
その歌聴きながら散歩したらとっても散歩が楽しくなりそうなんだけど。。。

お掃除やさん。頼みたいよ~~。
でも一日一悪男への出費が多いから。お掃除やさんに頼む
余裕なんて我が家にはありません。(;一_一)
ラモママは綺麗好きだから、いつも整理整頓出来てるんだろうな?

うちとアソコ(←指導した人)は魔の押入れがあるからっ!!
(あっ!なんだか説明の中間頃になったら「眠くなってきましたか?」
なんてユーモア交えての指導だったんだって?)

もぉ~。まいまいちゃんとこで「納豆」って回答しようと思ったら
ラモPが…。だから止めたわっ(●^o^●)
それもラモPの次ってのもね~。
返信する
のぞみさん♪♪ (あやの)
2007-12-20 23:23:31
私、そんなに面白い人じゃないよ~~。
ただ酔うとね…(--〆) クダラナイ人になっちゃうんだわ(笑)
泣き上戸よりはいいでしょ?

私もね。数日経過してパラパラと写真見てたら
なんじゃコレ??で時間見たら1時半だし、正直アホだと
思いました(汗;)

げげっ。のぞみさん。あと少しで掃除終わるの?
うちなんてきっと来週からスパートかな?(予定です)
返信する
まいまいちゃん♪♪ (あやの)
2007-12-20 23:35:53
そうだよね~。普通は寝てるコにそんな事しないよね~(;一_一)
それもやっと寝たコにっ(笑)
ほんと、ナヴィって熟睡すると何しても起きないのよっ
ま~ちゃんは物音すると起きちゃうタイプ???

ふすま…。一応近々リフォーム予定です。
最近はもう何もないって理解してるから悪戯しないんだけど
プロレスしてる時にぶつかるから穴が大きくなっちゃったの。

あっ!でもまいまいちゃんとこの畳もまだ6歳で進化してるからなぁ。
甘いかしら(●^o^●)

どうぞ!どうぞ。。。レタスでビンゴでありますよーーに!!!
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事