黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

微妙な変化

2014-04-18 23:18:44 | 病院・怪我
前回、お話したジャッキーのビッコですが、今日の朝は最悪(涙)

元気がなくてビッコも酷く、ジャッキーは1キロ未満の散歩でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

もうコレは病院行かなくちゃ~と思うも、
原因が分からない…
何処が痛いのかも分からない…
(後ろ足が怪しいと思いつつも、どちらの足か分からず)
そんな彼を連れて行く病院が思い当たりませんでした。

埼玉の主治医は、私が薬嫌いなのを知ってるので、処方する時に効果と副作用を説明し、選択肢を複数だしてくれます。

主治医の院長には何度も疑問をぶつけて、話をしたから出来た関係です。

那須は原因が分かるケガでしか病院へ行った事がないので信頼関係がありません。

う~ん、困った~(ToT)

★★★★★★★★★★★★★★★★★

徹底的に動く標本(超健康優良犬)ナヴィとの違いを探し…


あれっ?と思った箇所を発見。


それは肉球。

人で言うと指ではなく、手のひら部分が微妙に膨らんでる感じ。

温度もナヴィより高い…
ただ、見た目は問題ナシ


★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジャッキーのビッコは、
股関節が痛いコがするガクガクしたビッコではありませんでした。

アスファルトのように硬い場所でのビッコが多く
栗のイガを踏んでつまづくような仕草のビッコ…
何かをかばうかのようなビッコでした。

そこで、
肉球の内部炎症かも…。と思うように。



二週間前に爪が折れた翌日は雨。
それも温かくなって菌が繁殖しやすい環境。

数日前から耳も掻く仕草が多く…

「原因は不明だけど、どこかに炎症かおきてる可能性が大」

との一つの考えが出てきて…


コレだったら血液検査すれば、炎症反応の数値(CRP)が上がってるはずっ!!


血液検査だったら、どこの病院でも大丈夫\(^_^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★

でも…炎症反応が出れば、抗生剤だよな~。

知らない抗生剤使うなら、主治医から頂いてるジャッキーにあってる抗生剤を与えたい…
(ジャッキーはオレンジ色の抗生物質は
体がダルくなっちゃうの)


そこで、那須に来る前に多めに譲って貰った院長曰く「万能抗生剤」を飲ませてみる事に…




★★★★★★★★★★★★★★★★★

日中は薬が効いて良く寝てました。

そして夕方散歩は多少のビッコはあるものの、
元気に尻尾振りながら4キロ近く歩き、
途中出会ったフィールにプロレスを誘いご機嫌のゴロン♪ゴロン♪

明らかに元気になってます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

効果があったので数日間投薬を続け、
良くなったら血液検査で炎症反応の数値を確認。

もし良くならなかったら骨の異常も疑いレントゲンをプラスして再度、原因究明してみようと思ってます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジャッキー~♪
まだまだ元気でいてねっ♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこが痛いの? | トップ | 回復傾向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院・怪我」カテゴリの最新記事