黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

どこが痛いの?

2014-04-17 22:19:01 | 病院・怪我
約二週間前にジャッキーの歩行バランスが、おかしい事に気がつきました。

調べたら、左足の爪が折れて出血。

患部が地面に当たらないよう治療し、普段通りに戻り安心してたのですが、数日後よりビッコ歩きするように(涙)


昨年も同じような事があって「ひよねえさん」に爪切りして頂いた直後より歩き方が治ったので、アスファルトにあたる部分を私が切ってやりました。

それから歩行は良くなってきたので爪切りがビンゴっ!!と思ってたのに、またまたビッコしてます(涙)

★★★★★★★★★★★★★★★★★

原因不明で、病院へ連れて行っても薬で様子見でしょう…。
レントゲンだって足が原因でなければ、体中の検査となります。

ジャッキーは12歳…
負担のかかる治療は避けたいので、原因を絞り混んでから病院がベストと思ってます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ、ココ数日、いくら観察しても分からなくて…


分かってる事は…


●前足には異常ナシ
●どこを触っても痛がらない
●後ろ足がナックリングする音が、たまに聞こえる。
●車&ソファーは、いつも通りジャンプしてて、キッチンに手をかけて盗み食いした事より、股関節の異常は低そう
●歩き初めのビッコが一番酷く、お散歩後半は通常の歩行
●ドッグラン&土での散歩は異常ナシ
●アスファルト&砂利道でビッコ多し
●膝より下部分を、外に力を抜くような仕草数回あり

★★★★★★★★★★★★★★★★★

お散歩以外は、イタズラもするし食欲旺盛。快便です。
車が通る可能性が低いとこはノーリード。
遅れるとラッセルして走ろうとする仕草を見せる事から(ダルい仕草を見せない) 甲状腺の問題も今のところ低そうです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★

考えられるのは、やはり膝より下部分の傷み。
最悪は脳の異常。
もしくは、高齢によるもの。


★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジャッキー~
どこが痛いの?
何が一番辛いの!?

教えて欲しいよぉ~(ToT)


明日からも原因追求するけど、
混乱してきたので、メモの記録日記でしたっ

★★★★★★★★★★★★★★★★★

半年前、7~8時間かけて山登りしました。

吊り橋渡って



スキー場で走って



紅葉を楽しみながら数時間



最後は岩だらけで、パパもジャッキーも下山する~と泣きを入れたけど、元コース下山では日暮れに間に合わず強行登山





牛ヶ首に到着した時は胸が熱くなりました。



帰路は歩きやすい登山道。
壮大な紅葉を楽しみながら、夕暮れを気にしながら下山




★★★★★★★★★★★★★★★★★


年齢的に今年は茶臼岳登頂は難しいと思われるジャッキー。


でもねっ。調子良ければ、非難小屋まで良いから歩かせてやりたい…


ジャッキーはグータラだけど、山は大好き♪
いつもと違う姿、見せてくれるんですよ~♪
大自然の力から彼も元気貰ってるのだと思ってます。


ジャッキー~♪
絶対に原因、見つけてあげるからねっ♪


頭フル回転で頑張るぞぉ\(^_^)/















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕も食べたい | トップ | 微妙な変化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考までに (ポポママ)
2014-04-18 20:27:09
ポポが靭帯&半月番損傷の時歩き始めだけびっこ酷かったよ…
散歩後半は普通の歩行になってたから様子見してたけど
今思えば初期症状だったかな(>_<)

ジャッキー、爪切りで改善したの一時的だったんだね(*_*)
げんいんわかって治してあげられると良いね!
返信する
ポボママさん♪ (あやの)
2014-04-18 20:46:06
私もね…。膝とか靭帯の疑いもあるな~
と思ってました。でもどの足か?わかんないのよ~(涙) 日によって、かばう場所が違うから、内臓の疑いも考えられるし(ToT) 院長だったら山程、疑問ぶつけて納得のいく治療してもらえるけど、那須には今のところ院長みたいな病院見つかってなくて…
でも、昨年院長に言われた事、思い出して、今日実践してみました。2日試して改善されたらアップするねっ。
返信する
Unknown (湘南のkoa)
2014-04-18 20:59:45
背骨に問題は無い?

ウチの妖怪には年相応の問題が有ったよ・・・


返信する
湘南のkoaさん♪ (あやの)
2014-04-18 23:34:00
今日、1ヶ所怪しい場所見つけて対処してみました。
効果はあったけど、今回のジャッキーは複数要素が絡んでるのでは!?と。理屈に合わない傷みがあるんですよ…。
背骨…。確かに半年前より丸くなってきました。でも
ゴロン、ゴロンするから気にしてませんでした(汗)

しかし理屈に合わない傷みが背骨と考えると、つじつまの合うとこが…

ありがとうっ♪もう1つ解決に導けるかもです♪
返信する

コメントを投稿

病院・怪我」カテゴリの最新記事