黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

良いお年を…

2008-12-31 02:39:35 | Weblog
2008年を振り返ってみると…
あれだけ苦手な運転もペーパードライバー講習のおかげで
色んなとこへお出かけ出来るようになりました



ナビゲーション通りに行ったのに工事現場で身動き出来なくなったり…
(工事のオジサンが車をだしてくれました
鎌倉へ行くつもりが間違えて関越方面へ向かったり…
(その後、2回も間違えて高速を降りる事に
山で遭難したり…
(はいっ!鎌北湖事件ですっ
ヒヤヒヤな事件も多かったけど



来年も運転が上手になるよう頑張りま~~す。





また12月でアジリティーを勉強して1年
脱走して喧嘩を売るという最大の欠点があるナヴィ。


でもどうしてもナヴィと走りたくって・・・・
私、こんなに執着して馬鹿みたいでしょー
だから一歩でも夢に近づけるようどこでもオビ練習してました。



そして少しですが道が開けてきたような…(その話は来年に。)
はいっ。来年の目標です。
春になるか?秋になるかはわかりませんが、走ってみようと思います。


飽きもせず毎日、ニコニコのナヴィの根性は褒めてやりたいです。


今日の自主練の様子です。
まだまだ修正するとこいっぱいだけど、こんなに落ち着いて作業出来るように
なったのは本当に嬉しいので恥ずかしいですがアップです。
行進中のフセ→正面停座→(体符を含めた)ツケ→行進中の停座→支持なし停座。
ココをクリックしてネ!




上記の動画で体をカキカキしてるジャッキーですが(音だけ参加)・・・
トレーニングを見てるうちに、ちょっぴりトレーニング好き男になりました。
ナヴィの真似したがります。
もう少し上手になったらジャッキーにもCD1の試験受けてみようかな?なんてネ。
(ぐーたらな男なのでマイペースだけど…



悪戯もまだまだ盛んなナヴィ。
来年のオビトレ最初はなんと家庭訪問の予定
(家庭内での躾を再度学びます





来年の1月3日でブログを始めて3周年を迎えます。
少しは役立つ情報も発信しなければ…と思ってますが。



たぶん無理でしょう~。(事件がありすぎっ!!!)



でもネ。役立つ情報はゼロでも2ワンの楽しい笑顔を沢山お伝え
出来るといいなぁ~。と思ってます。



また今年1年はなかなか皆さんのブログ訪問が出来なくてスイマセンでした。
(読み逃げとも言う…



そんなこんなでいつも何かに追われてるあやの家ですが、

2009年もよろしくお願いしま~~す。



今日から1週間。2ワンの大好きな那須で正月休みを過ごしてきます。
(とりあえずいっぱい食べて飲んで寝る予定。ぐーたら生活



皆さん…良いお年をお過ごし下さいませ
来年も皆さんにとって素敵な1年でありますよーに

また下記にお得情報も載せたのでご覧下さいね。
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのくファームへGO | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~。 (Naoko)
2008-12-31 07:38:00
2008年、あやのさん&ナヴィちゃんコンビが
練習にあけくれた年だったのですね~。
しっかり成果も出されているし、ホントすごいと思います!!

2009年も目標に向けて、ぜひ頑張ってください!!
応援します♪

那須で楽しい新年を◎
返信する
お世話になりました♪ (STEP犬)
2008-12-31 08:36:44
今年一年、大変お世話になりました。

来年もきっとお世話になると思います。

2009年は目標達成の年になるといいですね。

一歩一歩コツコツと頑張ってください。

返信する
来年もヨロシクです! (char-rin)
2008-12-31 09:02:27
今年は我が家もいろいろありました。
でも、姉さんからあやのさん、そしてたくさんの方達と知り合えて、とても充実した年になりました。
どうもありがとうございました。

ジャッキー君、CD1頑張れ!
茶々も6歳でCD2、取りましたよ~。
まだ見ぬナヴィ君もアジ、頑張ってね!

来年も一家でお世話になりますがヨロシクお願いします。

そして、来月のヘタレ会、とても楽しみにしてます♪


返信する
来年もよろしく! (そら)
2008-12-31 12:15:37
色~んなことのあった1年でしたネ。
あやのさんとナヴィ君のアジ、楽しみにしてますよ~
そらも頑張るので、来年もよろしく!!
※安全運転が一番だね、お守りがたくさん要りそうだな(^_-)-☆
返信する
来年もよろしく! (あひる)
2008-12-31 12:26:51
あやのさんが苦労しながらも長距離を運転出来るようになって、
多少の間違いはあっても無事に一年を過ごせたから
本当に良かったと思います。これからも安全運転を一番に!

ナヴィ君の色んな事、頑張ってる訓練やいたづらや遊びを見ながら
犬の可能性というものを考える機会をいっぱい貰いました。
そのまま同じ事をするわけではないけど、杏の訓練にも応用させてもらって、色んなヒトの色んな苦労を自分なりに役立てて・・・。
ブログって、失敗も成功も色んな事を書くからこそ読んでいて面白いし楽しいし、考えるし、役に立つのだと思います。
これからも、どんどん書いて下さいね!
皆ちゃーんと成長してますよね。一年振り返ると本当に。

読み逃げは私も同じ。でも、訪問者数を見て、あ、読んでもらってるって思ってます。

変なパーティ無しでお正月が過ごせますように(爆)
素敵な来年を迎えられることを、お祈りしてます!!
返信する
Naokoさん♪♪ (あやの)
2008-12-31 15:03:48
Naokoさんにとって2008年は飛躍の年でしたねっ。
石鹸作りからセミナー開催に至るまであっという間の1年
だったのでは?
私はナヴィと真剣に向き合った1年だったかな。

それにしても今日のナヴィは異常がつく位、言う事聞きません(;一_一)
あっちゃこっちゃ扉を開けて、さっきからほとんどハウス生活。
今日1日で何回「イケナイ」と言った事でしょうか。
来年も思いやられます(――〆)
返信する
STEP犬さん♪♪ (あやの)
2008-12-31 15:19:38
今年はジャッキーにとって最高の遊び仲間が出来て、
(ヘタレ会合)茶々君&凛ちゃんにも実際にお会いできてとても
嬉しかったです。友達の輪も広がったし・・
これからもヘタレの輪広げましょうねっ♪

私ネ。人にある事を教える仕事をしてます。
ナヴィは私が教えるの相手で最も苦労してるシトかも!?
いや…。一番はジャッキーかな?
なんてたって7年教えても正しい停座の位置、覚えないんだもん(――〆)
返信する
●みなさまへ…● (あやの)
2008-12-31 16:04:42
久しぶりに昨晩PCに向かい記事をアップしたのですが・・・。
自分の事ばかりで、皆さんのとこへご訪問出来てませんでした。
そして2日遅れで知ったクウガ君の訃報。

コメントの返信をしてた指が止まりました。
スイマセン。かなり動揺しちゃってます。

那須から戻ったらコメントの返信しますねっ。
いや…お正月、那須から返信しますね。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ…
返信する
Unknown (マカマノママ)
2008-12-31 17:50:17
今年もジャッキーくんに癒されナヴィっちに笑わせてもらったり感動させてもらったわ♪
色々ありがとうね~~☆彡

来年もどんな事を見せてもらえるか楽しみにしています(^O^)/

もう、那須入りしたかな?
お正月休み満喫して来てね(*^_^*)


クウガくんの事はとっても悲しいわ。。
回復すると信じてたんだけど・・・
ご冥福を祈るしかできないのが心苦しい。。
返信する
Unknown (bakubaku)
2008-12-31 18:04:57
今年はお世話になりまして、どうも有り難うございました。

来年もお世話になると思いますので、よろしくお願いします(笑)
良いお年を~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事