Sakura will go♪ 

2003,3,11生まれのイエローラブ☆さくら☆と暮らす日々を綴る。

ストロベリー?

2010-06-17 | Weblog
これはな~んだ?





矢島美容室のストロベリー?








正面向いたら、





大仏の首。

ケンの修学旅行みやげ。
ちょっとグロだが、優しい顔。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

喜寿の祝い

2010-06-08 | Weblog
6月8日
実家母、77歳の誕生日。昭和8年生まれである。

とってもたくましい、いや頼もしいばあちゃんだが、これからも、いつまでも、元気で過ごしていただきたい。
あの家は、ばあちゃんが頼りなんだから。






喜寿の祝いは、お寿司屋で。

乾杯~☆



この木の箱はなぁ~んだ!




ケンのリクエストで、バフンウニ!



箱の中は、蒸し豆腐!



まだまだ料理は続く。





旬のお品書きに、『かすべ』なんだかわからないけど頼んでみたら、エイヒレの素揚げ。
コラーゲンたっぷり。



〆は鮨



食後のデザートもしっかりいただいたら、もう満腹で動けない~


その後、母を送って帰ってきたら、キッチンがスゴイことに。。。
買ってきたままのコメ5kgがばら撒いてあった。。。
犯人は、もちろんさくらだね。コラっ!!!
明日のうんPが恐ろしい~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW・こどもの日は何処へ~2日目☆

2010-06-06 | Weblog
5月5日(水)
朝寝坊の宿だけど、皆ちょっと早起き(笑)家族そろって朝の散歩に出た。



清流公園にあるdogrunで、ビーグルくんとボール遊びしたり、




諏訪峡の渓谷遊歩道を散策したり。





ダム放流中なので、ものすごい勢いで水が流れていく。



ここ水上はラフティングのメッカ。どのあたりでやっているのかな。


ぐるっと一回りして宿に戻り、朝ごはん。
朝寝坊の宿なので、朝食は8時から10時まで好きな時間にいただける。
我が家は、8時半にお願いしてあった。ちなみにチェックアウトは、12時。

これまたボリュームのある旅館ならではの朝ごはん。我が家だったら、夕食になりそうな品数だ。



今回は、さくらが唯一の大型犬だったそう。結構モテモテだったよ。




温泉に来たら、夕飯前、就寝前、朝食前と3回入浴がお約束。
朝食後になってしまったが、ゆっくり朝風呂につかる。

さっぱりしたところで、チェックアウト。
さくらを露天風呂に再チャレンジさせるが、御覧の通りお気に召さないようで。。。




この日は、谷川岳ロープウエイで天神平まで登ってみようと思っていたが、ケンは魚釣りをしたいと言う。
こどもの日なので、ここはケンのリクエストを優先。
道の駅水紀行館でマス釣りをやっていると宿のフロントで聞いたので、行ってみるが、予約が長蛇の列。

水上名物シャンシャン馬車




ナビで近辺の釣り堀を探したら、車で2、30分くらいのところにあるらしい。
現地に到着したら、改装のため休業中だった。ナビはそこまで教えてくれないからね。

また、検索してみると、すぐ近くにもう一か所あるという。
しかし、『恋越公園・フィッシングパーク』の看板のある細い道に入ったとたん、案内終了。
辺りには看板もなく、本当にこの先にあるんだろうかと思いつつ、どんどん進んでいくと、
あった、あった。お目当ての釣り堀があった!

2時間近くねばった末に釣れたのは、ニジマス3匹。




さくらはただ待っているだけ。飽きちゃった。



ケンとオットで、釣った魚をさばき、クーラーボックスでお持ち帰り。


たくみの里に移動して、LUNCH。



犬連れも入れるところを探したら、テラスのある店があったので、この日も麺。






その後は、たくみの里散策。



ケンは竹細工に挑戦。
竹細工の家の店主に指導を受け、初めてのこぎりやノミを使った。



出来あがるまで、さくらは昼寝。



完成したものは、一輪ざしに竹鉄砲、そして竹トンボ。



早速店の前で、出来あがった竹トンボを飛ばしてみたり、竹鉄砲を撃ってみたり。





ぶらぶら歩き、〆はクリームあんみつ(笑)





帰りは、GW最終日なので渋滞覚悟で月夜野ICから高速にのるが、拍子抜けするほど順調な走り。



渋滞表示は、埼玉あたり。マイクロ、どうしたんでしょ?



たくみの里から、2時間足らずで無事帰宅。夕食は、ケンの釣ったニジマスの塩焼き。

こうしてGWの旅は終わった。翌日からは、いつもの生活に戻った我が家である。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GW・こどもの日は何処へ~1日目☆

2010-06-05 | Weblog
GW、今年も何処へ行こうか全く計画が立たなかった。
家族そろって旅行するのも、ケンが小学生のうち。
しかし、毎週末は習い事やらラグビーの練習等、なかなか1泊旅行もままならない。
混んでいるのは、そして宿泊代もグンと跳ね上がるのは重々承知だが、みんなで出かけられるGWだ。
このチャンスを逃がすことはない。と、片っぱしから宿探しを始めた。

だが、今年のGW、何十年振りかの晴天が続くらしい。キャンセル空きを狙うが。。。
結局海方面は諦めて、前日滑り込みセーフでお山のお宿を確保した。
それから急いで旅支度。旅行プランもざっくり考える。
宿泊地はケンが0歳から2歳の時、実家の両親と5人で何度か旅したところ。
あの頃のビデオを引っ張り出して懐かしく観ていたら、思い出のルートを追いかけてみたくなった。
今回は、両親ではなく、さくらがお伴。



5月4日(火)
朝から気温は上昇中。いつもの高速ICではなく、足尾方面へ国道を走る。



渡良瀬渓谷沿いを新緑ドライブだ。山々の緑が清々しい。




行き交う車も少なかったので、順調に足尾の町へ入った。
足尾砂防ダムの銅(あかがね)親水公園で、休憩。



桜の花びらがはらはらと舞っていたよ。この辺りは1か月時期が違うんだね。



オットとケン、そしてさくらは展望台まで急な階段を上って行った。



するとさくらだけ途中から引き返してきちゃった。階段を踏み外したため、怖くなってしまったらしい。
川の水に入ってクールダウン。




日足トンネルを抜けて、いろは坂を登っていく。
新緑が鮮やかで、清々しい。途中にあるビューポイント、明智平は、大混雑していたのでパス。

中禅寺湖。
紅葉シーズンではなくとも、世界遺産の観光地だけに人出が多い。



竜頭の滝へ到着。
ここでアクシデント!車から降りる際、デジイチを落としてしまった(涙)
慌てて動作状態を確認するが、レンズフィルターが割れ落ちただけかも?

さくらも一緒に滝見物。




LUNCH TIMEは、戦場ヶ原三本松のレストハウスで。
入り口の食堂は、2階テラスが犬OK!




昭和の香りのこの食堂、注文した湯葉そばが期待以上に美味しかった。


食後は、ソフトクリーム片手に戦場ヶ原散策。




ゆっくり時間が過ぎていくような景色。




ここから先は日本ロマンチック街道。4月24日に開通した金精峠を通過。




道路際に雪の壁が出来ている。山は、まだ雪景色。
金精トンネルを抜けると現れる菅沼は、まだ氷結していた。傍らではスキーヤーの姿。
一気に季節が逆戻り。

片品、老神と温泉地を抜け、道の駅白沢で休憩。
沼田の店で、デジイチのレンズフィルターを取り換えることが出来た。
沼田からは、国道17号を北上。目的地、水上温泉へ到着~


今夜の宿は、朝寝坊の宿だいこく館。
入口にペットの露天風呂があるのでさっそく入浴~とドボンと入ってみたが、
暖かいのにびっくりして飛び出すさくらだった。
プールと間違えちゃったね。以後、決して入ろうとはしない。(せっかく来たのに~)

お宿の看板犬、ラブちゃんと。




お部屋は和室。すでに布団が敷いてあり、みんなでゴロっとくつろぎモード。



ちょうど部屋の向かいに室内dogrunもある。




ケンとオットは、ピンポンしてくるから~と部屋を出てしまったので、
さくらとワタクシは、近辺散歩。




すぐ近くの河川敷にdogrunがあったけど、小型犬が遊んでいたのでスルー。
渓谷沿いの遊歩道を進んでいくと、人だかり。橋の上からバンジージャンプをやっていたのだ。



落ちる瞬間、ギャラリーから歓声と拍手!


宿に戻って、大浴場で手足を伸ばして温泉にゆっくりつかる。
あ~気持ちがいい。やっぱり温泉はいい。


そして夕ご飯の時間。



旅館ならではのお料理が、食べきれぬほど、次々に運ばれてきた。



なまずの刺身、初めていただいたけど、脂ノリノリ!


食後は、下駄を鳴らして温泉街をぶらぶら。
スマートボールに射的。昔ながらの遊技場健在。




getした景品




夜遊びしたので、子と仔は、電池切れ。



長い1日目、おしまい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GWスタート!

2010-05-08 | Weblog
今年のGW、ケンは小学生なのでカレンダー通り、そしてワタクシは1日からの5連休だが、
オットだけ、29日から7連休。いいなぁ~
さくらも家族と一緒に過ごせる日がちょっぴり長いので良かったのかも。


5月1日(土)
午前中、さくらと目一杯広場で遊んできたのち、佐野市運動公園へ。
地元の大学が、今春硬式野球部を発足させた。
全員1年生なので、もちろんキャプテンも1年生。
首都大学連盟に加入し、春季リーグ戦でデビューしたのだが、まだ一度も勝っていないという。
そこで、応援しなきゃと家族そろって試合観戦。



さて、対戦相手は、のりピーが入学したのでワイドショーなどで話題になった、創造学園大学。
シーソーゲームで、試合の行方は・・・
日差しが暖かく、ついついうとうとしてきちゃうのだが、
おっと、内野席はフライ球がバンバン入ってくるので、ボケ~としていられない。
9回の裏で、4対3、1点差で負けていた地元大学の最後の攻撃。
2死満塁でサヨナラタイムリー、すごい劇的な幕切れ!初勝利を飾ったのだ!




帰宅後は、さくらもユニフォーム姿でキャッチボールの練習?




さくらがいたら、守備は任せて!かも。
  


そうそう、この日は自分で助手席に乗ってしまった。



どうしても助手席に乗りたかったらしい。



5月2日(日)
オットの誕生日。半世紀を迎えた。

毎日帰宅の遅い日が続いているけど。。。忙しいのはわかるけど。。。
体が参ってしまわぬよう、ほどほどにお願いしますよ。。。

誕生日の祝い膳は、オットリクエストで海鮮料理が美味しいと評判の居酒屋。
料理は良かったけど、店内満席状態だったので細かく仕切られた部屋は、2組の相部屋。
相手はいかつい青年グループ。大音響のマシンガントーク炸裂で、頭にガンガン鳴り響く。
我が家の、お互いの会話が聞き取れないほど。
早々に退散~その足で、カラオケへ。
家族だけで初カラオケ。普段人前で歌わないケンが熱唱~
もちろんhappy birthday to you~♪も歌ったよ。

パパ、騒々しい誕生日になっちゃってゴメン。



5月3日(月)
さくらとオットが広場へいってる間に、ケンは宿題、ワタクシは2日からずっとHPチェック。
何をチェックしていたか?
お宿のキャンセル空き情報。
昨年のGWはこの作戦で宿泊先を確保したけど、今年はどうかな?
海方面は取れなかったけど、なんとか決まった!
旅日記は、まだ後日に。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加