黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

フレンズドッククラブ SJD杯

2007-12-10 20:18:05 | アジリティー
昨日はナヴィの通ってるスクールアジリティー競技会がありました。
来週、参加するOPDESの大会もあるし何しろ練習不足な我が家。

ノービス1とノービス2にチャレンジしてみました。
今日の目標は

競技前、落ち着いていられる事。

さてさて...どうだったかな

前夜、寝てるナヴィにお話しました。
明日はバーはちゃんと跳んでネ!(たまにバーに激突する)
寝てるナヴィに、い~~~っぱい色んなお話しました。


そして当日。朝から靴屋さん
う~~ん こんなんで大丈夫


10時から受付でしたが、運転が苦手な私(特に駐車場)
なので9時過ぎには出発で誰もいない駐車場に楽々駐車し、受付まで
ご近所をお散歩です。


少し興奮気味だったので装着物がどんどん増えます。


出走前の装着物を外すのも一苦労。
でもこんなに集中した顔になりましたっ!


そしてノービス1
こんなコースでした。


さぁスタートだよっ!
ココをクリックしてネ!

うんっ!なんとかクリアラン!!
でも飛んでるバーより私の「飛べ」の回数の方が多いの。。。
ゴメンネッ。 ナヴィ…。ダメダメハンドラーで。

そしてノービス2
こんなコースでした。


このコースは④~⑧までのクルッと回る部分と⑨~⑩に入れるタイミングが
今の私とナヴィにとっては未知の体験で…
「こんなの出来ない~~。でもやってみるかっ!」って感じでスタート!

うん 思った通りです。
ココをクリックしてネ!

今回はスクール内の競技会と言う事でリトライが可能でした。
なので2回目のスタート!
慌てず、ゆっくり私の指先に集中させて…。

ジャッキーって、体が大きいから曲った動きはとても苦手でした。


だからハンドリングの勉強の足りない私にはどうして良いのかわからなくって…。
ただ、ナヴィにこっち~~!こっち~~て指示するだけでした。
ナヴィの潜在能力に頼りました。
ナヴィ。。。私の声に一生懸命耳を傾けてくれたんですよ。
ココをクリックしてネ!




ナヴィへ
今日ね。指先にナヴィの視線感じたよっ!
ママちんが駄目な分、フォローしてくれたネ!
ありがとう~~~。



そして順位ですが、ジャッキーを留守番させてる事から午後には自宅に戻って
しまった為、わかりません。でも…そんなに悪い成績じゃないかと。。。
(わかったら報告しますネ)

ここのとこ急激な成長をしてるナヴィ。
ナヴィの通ってるスクールは誘発トレーニングで指導して下さいます。
褒めてシツケる方法です。その訓練を1年半続けてます。
数か月前までナヴィは褒められるような状態でありませんでしたが(悪ぅ~すぎっ
やっと結果が出てきたような気がします。

今日もいっぱい!いっぱい!褒めてやりました。


ナヴィも私が嬉しいの解るのかなぁ?
それとも照れくさいのかなぁ?
大っ好きなうどん食べた後、怪しげな声を出してほふく前進してましたっ。
(Jパパ。すごく忙しいのにナヴィのビデオを見る為に一時帰宅してくれたんですよー)
いっぱい褒められたね


なんだか、より一層…ナヴィを愛おしく感じる私でしたっ!!
(あっ!勿論、癒し系のジャッキーはアホだけど大事なパートナーです





そしてココで記事が終わる予定でしたが。。。です。
昨日の私のハンドリングの未熟さがとっても気になり本日アジリティーのトレーニング
を入れて貰いました。そしたらネ!

じゃじゃ~~ん!

ノービス1…優勝
ノービス2…2位

メダル貰っちゃいましたっ!


メダルなんて貰えると思ってなかったので本当にほんとに嬉し~いです
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得できない事。 | トップ | 顎の下にご注意を! »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね!! (ラヴママ)
2007-12-10 20:31:55
優勝&2位、Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

動画見ました。あやのさんもナヴィ君も頑張りましたね
アナウンスでも言ってましたがほんとに短期間でここまでできちゃうなんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です

それに引き換え我が家のラヴは今も私を膝枕にして高いびき
完璧ジャッキー君と一緒で癒し系です
返信する
おめでとう!!! (ムーママ)
2007-12-10 21:05:37
あやのさん&ナヴィたん、凄い!凄い!!!
おめでとうございます~~~♪♪
今まで頑張ってきた成果が実を結びましたね☆
ホントにおめでとう!!!
メダルを下げたナヴィたん、とってもカッコいいよ♪
おじさんムー坊は相変わらず好き放題遊びまくりの爆裂男でお恥ずかしいですわ。。おほほ。。。
あやのさんとナヴィたんと一緒に勝ち取ったメダルですね☆☆☆
祝杯のビールはこれからかしら???
おめでとう~~~乾杯~~~!!!
返信する
おめでとう! (ワンコのかあさん)
2007-12-10 21:05:53
ナヴィっち~、おめでとう♪
がんばったね~
良い子だね~
ママちんもがんばったね~

私もやっと復活で~す。
これからがんばるぞ~~~~、って何をだよ!

いろいろありがとうございました。
もうすぐ完売です!
後半PCの故障で泣きましたがようやくクリスマスを迎えられそうです。

近々、裏からこっそりメールしますね~。
返信する
ラヴママさん♪♪ (あやの)
2007-12-10 23:17:35
ラヴちゃんは癒し系ですよね~~!
いっつも甘ったれラヴちゃんだもんなぁ。。。
癒し系のコはほんと心を和ませてくれるので、あ~明日も頑張ろうって
思えます。
まったりした生活。これぞ!ラブラドールとの生活ですよねっ。

ラヴママさんはナヴィが興奮してギャンギャン吠えて、スワレすら
できないナヴィをご存じですよね?
それは今でも時折見せますが(この前の誕生会のように)周囲で吠えてる
コが沢山いる中で我慢が出来るようになったのは大きな前進です。
だからナヴィの成長がとっても嬉しいで~~す。
返信する
すげっ!! (しんちゃん)
2007-12-10 23:19:26
ナヴィたん!!おじさんは感動したぞっ!!
なんだよぉ~、ばっちりできてるじゃん!!
なんだか、おじさんまで嬉しくなったぞぃ。

ミルフィーも訓練を継続することにしました。月一回だけどね。
返信する
ムーママさん♪♪ (あやの)
2007-12-10 23:47:22
ムー君はボールさえあれば呼び戻し確実だし、ムーパパやムーママから
離れるコじゃないもんねっ。
だからムー君にはマテなんて必要ないのかも知れません。
でもナヴィは今まで人に迷惑をかけたコだから…。
1にも2にも信頼関係を築く事が必要でした。
最近ではジャッキーのような優しさの一面も見せるようになってきたんですよ~。

メダルが貰えるとは予想外でした。私もナヴィも当日は真剣勝負
だったので、それも私のハンドリングが下手すぎるから最後は
「ナヴィ頼んだよ!」で出走(汗)
足の遅い私にナヴィが合わせてくれて、なんとも言えない一体感を
得る事ができましたっ。
今日はJパパ戻ってこないし、7時位から一人で祝杯のビール飲んじゃいましたっ(笑)
とても気分の良いお酒です。久米千には負けるけどネ!(*^_^*)
返信する
ワンコのかあさん♪♪ (あやの)
2007-12-11 00:04:29
やった~~。復活ですか???またナヴィにお祝いコメントありがとうございますっ!
キッド君のお顔見ました???姉さんの事ですからきっと色々と研究
されて素敵な坊ちゃんに育ててくれそうですネ!

また。。。カレンダー到着しました。
もうすぐ完売ってもしかしてあの数量ですか???
だとしたら…スゴイ!!!
また、あの数量は無理だろうな?なんて思った私を許して下さいませ…。

今、カレンダーをどのように紹介しようか?試行錯誤してます。
すごく思いの詰められたカレンダー。
だからその思いを私が感じた事、そのままに表現できれば…と
思ってます。ただ…頭が悪いのでいくつも案が飛んでる状態なの(――〆)
返信する
しんちゃんさん♪♪ (あやの)
2007-12-11 00:14:24
ミルフィー嬢もトレーニング継続なんですネ!
私、MIXIの方で偶然にもアジの先生を見つけたの。
そしていつも素晴らしいオビやアジを見せてくれる先生が悩んだり
したりするのを知ってコメントしました。

そしたら…労力と時間を費やせば。って言葉を頂き、
頑張ろう!ってすごく思えたの。
だから継続して学ぶって事は新たなミルフィー伝説が広がって
いくんだろうなぁ。。。頑張ってっ!!

また、ナヴィですが思った通りアジでは野生の力を見せてくれました。
来週は少し大きな大会です。転ばないよう頑張ってくるね~~~。
返信する
Unknown (boiru)
2007-12-11 00:32:59
ナヴィちゃん!あやのさん!おめでとうございます!!
すごい!すごい!
初出場!完全制覇ですよ!これは!
ナヴィ君、素質ありありだし!
こりゃ、訓練つんだら夢と期待が膨らみますね!

ジャック君もナヴィ君もあやのさん一家で幸せだね!!
返信する
やったね!! (クウガママ)
2007-12-11 00:43:22
ナヴィッち~~♪かっこいいじょ~~~!!
優勝&2位
  心よりおめでとう!!

あやのさんも苦労して頑張ったかいが
あるよね!!!!
ものすっごーく私も嬉しいの♪
やっとこさ見れた動画も何回も見ちゃったよ(笑)
最後の3回目のはマジ完璧だもんね!!

すっごーく成長しているナヴィっち♪
信頼関係もバッチシだね!
返信する

コメントを投稿

アジリティー」カテゴリの最新記事