黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

顎の下にご注意を!

2007-12-13 18:39:36 | 困ったちゃん
私…前回ナヴィの事、誉めすぎました。
誉めるとロクな事しないのがこのシト


先週アジで沢山飛んだから少し満足してくれたかな?と思ってたのですが
アジ練のつもりなのか?ピョンピョン跳びまくってます。


そして今朝、事件が。

こら~~~~


なんでブリ大根食べちゃうのよぉ



ゴメンなさ~い by ナヴィ




お鍋はちゃんと高い場所に置いてありました。
勿論、我が家ですからフタにはこんな風にガムテープで止めてあります。


最近物音も立てずにキッチンに乗ってるのでたまりません。
ふ~~。 あんたはネコちゃんかい

ジャッキーがソワソワしてたのですぐに気づきました。
完食されなくて良かった。


さてさて・・・本日のお題ですが。

1歳頃ひどかった飛びつき!!


これはなんとかダメって覚えてくれたようなのですが、
いつも頭の使い方を間違うこのシト!!!
飛びつかないけど、垂直に跳ぶんです。
かな~り高く…

帰宅時や食事時のように喜んで空高く垂直跳びする可能性のある時は
スワレやマテで何とか制御できてますが、
不意をつかれて飛んだ時が危険なんです。


ナヴィが垂直に飛ぶと私の目の前に男の子のシンボル部分が見えます。
私の頭よりずぅ~と高く飛んでるみたい。

ジャッキーの上もピョンピョン跳んだり、くぐったりするからこんな事に・・・。


それだけ高く飛ぶわけですから

私の下アゴにナヴィの頭突きが入った時・・・
唇が切れる訳で・・・。
先週なんて2回も切っちゃいました。


ナヴィは私に飛びついてるつもりはありません。
また日常的にピョンピョン飛んでるコです。
今更だけど・・・おうちの中ではとんじゃダメって覚えてくれるかなぁ???

あ~~それにしても口の中・・・痛いですっ!!
皆様もナヴィのアゴパンチお気をつけ下さいませ・・・
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンズドッククラブ SJD杯 | トップ | 初出走!!そして大脱走~~~ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははははは!!! (らぶはな)
2007-12-13 19:21:29
鍋に…
鍋に…
鍋にガムテープ貼ってるよ!!

鍋にガムテープ貼ってる家なんて、
世界広しといえども、あやのさんちしかないと思うよ~(笑)

あまりにも衝撃的な写真に、しばらくパソコンの前で
大笑いしてた私です…
笑いすぎて、腹痛いッス…

アゴに頭突き入ると痛いよね~
ワタシもお嬢さんに頭突きくらって、下唇切った事
何回かありますよん…

なんで、あんなに頭固いのかしらね…
車乗せようとして、頭突きくらった時には、
あまりにも痛いし、悔しいので、
はなの石頭に食いついてやる!!と思ったわ…
わははは…
返信する
ナヴィ君!顔はやめな! (ラモぱぱ)
2007-12-13 20:12:34
ボディだよボディ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
しかしどんだけ凄いジャンプ力なんだ…
そんなラブ…いや犬を見たことが無い(||゜Д゜)
(昆虫ではコメツキムシを見たことがある…他に比べる対象が思いつかない)

鍋にガムテープ!?火を止めた直後は貼れないでしょ?
酔っ払って火をかけたら溶けますぜ!燃えますぜ!
あやのさんちのガムテープ消費量は日本一だろうな~(一般家庭の部)
もしかしてトイレのフタにもガムテープ?洗濯機にも?えっ?ファンデーションケースや口紅にもガムテープ?会社で見られたらビックリされますよ!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
あっ、すみません冗談が過ぎました(; ̄m ̄)アララ
返信する
久々に~ (ココ&ドルママ)
2007-12-13 20:37:55
久々にナヴィ君の悪戯に笑わせて頂きました!!(笑)
鍋にガムテープ、こんな事あやのさんは毎日やってるのですか?!
ガムテープ代結構かかるでしょう???(苦笑)

しかも顎に当たるジャンプ・・・
ものすごく痛そうです。。。
私がもし、ココやドルにやられたら・・・
マジ切れしてますね。。
返信する
らぶはなさん♪♪ (あやの)
2007-12-13 22:37:30
げぇ…鍋に反応したぁ??
とビックリすると同時に自分の生活がかなり
麻痺してる事に気づいたわよ~(--〆)
ガムテープがないと不安でしょーがない自分に…(笑)
そうだよね。普通じゃないよね・・・(汗)

はなちゃんも頭突きしたんですネ!
結構ハイパーな面も後からお話いっぱい聞いてるけど
やっぱり悪ぅ~なシトの方が長生きするって本当なのね~。

うんっ。ほんとに何であんなに石頭なんだろ??
私、誕生会の時、下唇と上唇両方切ったんです。
それにこの前はアジ練の前に頭突きされて、血を流しながら
レッスン受けました。
あ~~。酒が唇に浸みるわ~(--〆)
返信する
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2007-12-13 22:51:01
もうボディもヤラレてますよ~。
「おいで~」って呼んだらソファーとか壁とかを
ジャンプ台にして飛んでくるんだもん(--〆)

垂直に飛ぶラブちゃんて結構いますよ~。
ご近所にも同じ位ジャンプするコいるもんっ。
(ただ、そのコ。5歳過ぎてるけどジェントル散歩)

ガムテープはネ。2週間に1本位かなぁ??
ちょっと油断するとすぐ玩具にしてダメにしちゃうから
ストックは3つは用意してます。
ガムテープがないと不安になっちゃうの(*^_^*)

りんちゃんもジャンプ力あるよね~。
でも小さいから飛んでも顔の高さ位?
ナヴィは一応28キロあるから、どんどん天井に近づいてる
って感じです。何かこのジャンプ力生かせないかしらねぇ~(--〆)
返信する
ココ&ドルママさん♪♪ (あやの)
2007-12-13 23:05:08
もう…少し信用するとコレなんだもん(--〆)
褒める記事作るの怖くなっちゃいます。
ココ&ドルちゃんはもう悪戯しないの?

短い留守番はバリケンでさせるんだけど、長時間の
留守番はフリーなので至る箇所がガムテープだらけで
張るのに5分位かかるかなぁ???
それも指差し点検を何度も何度もしてます(笑)

家にいる時はお風呂に入ってる時、鍋とゴミ箱にガムテープ
をつけてます。とにかくガムテープに囲まれた生活なんですよ~(^v^)

あれ??頭突きされた事ない???
うちはジャッキーも若い頃は飛んできて唇切った事が
あります。ナヴィ程じゃなかったので年に数回だけど…
返信する
男の子と女の子の違い?! (ココ&ドルママ)
2007-12-14 08:29:34
確かにココもドルもジャンプはしてましたが、頭突きされた事はありませんね。。。
女の子だからかな???

それにしても、本当に毎日ガムテープとお付き合いしてるんですね!!
でも、もうナヴィ君にガムテープは効果無しなのでは?!(笑)
でも、こっそり盗み食いするナヴィ君の姿、この目で見てみたいです♪
返信する
ガムテープの日々 (ターミ姉ちゃん)
2007-12-14 08:59:14
らぶはなさん同様、私もコレは笑いました。
ウチはそもそも料理が残らないので、鍋がガス台においてある事は
少ないのだけど、でも爺様もヘタレキッドも、ガムテープは
必要ないわぁ~
今朝、置いておいたおたまの中のミソを舐められたくらいで…
あやの家に比べたらショボイっす。

頭突きは昨日喰らったよぉ~
私がビールを飲んでいる時に、強引に何故か通り抜けようとして
缶ビールが顔にはまったわ。
口の中をどこか切ってしまった。

爺様にももちろんやられました。
でも爺様は太くて飛べなかったので、寝ているところを
起き上がって、なんてパターンだった。
そんな1m以上もなんて飛びませんわ~

ナヴィっちのその特殊能力、何かに使えないのかなあ。
返信する
おんなじ~ (さくらママ)
2007-12-14 12:01:34
私もゆめに頭突きをされて唇に血マメができました~
それに必ず何処かにアザはありますよ。
ただガムテーブはあまり使わないけど・・(笑)

あっ、ナヴィ君優勝おめでとう♪(遅くてごめんなさい)
メダルがとっても似合ってるよ~
駐車場のことを考えて早く行く気持ちわかります。
私もそうだから(⌒ー⌒)
今度の日曜日も優勝できそうだね。
いっばい楽しんで来て下さ~い。
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2007-12-14 12:54:52
ぎょえーーーーー。
鍋にガムテープでも食べちゃう・・・・。
凄い能力だね~
関心しちゃいけないんだろうけど、
本当に頭がいいね~
ジャンプ力も凄いね。
目の前にシンボルが・・・・って本当に凄いよ~
あかりだと、あかりの顔が口元に来るかどうかだもんな・・・・。
凄い凄い。
やっぱりアジを強化してそこで発散してもらわないと
でも、本当にアジをすれば凄い能力発揮するよ!!!
ママさんナヴィちゃんに置いて行かれないようにね~(*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事