黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

納得できない事。

2007-12-06 01:18:05 | Weblog
我が家の2ワンには納得できない事があるようです。

まずはナヴィ
このシトは散歩コースを勝手に決めてます
なのでちょっと違うコースを歩くと
「ここは違うよ!」って元のコースへ戻ろうとします。


特に自転車引きすると、勝手に走ってスクールまでたどり着いちゃう
から笑っちゃいます。


那須で迷子になってもナヴィが居れば大丈夫
ナヴィの言う通りに歩けばおうちに戻ってこれちゃうんです。


ジャッキーなんかは同じコースは絶対に嫌派なんだけどなぁ…
(ちなみにジャッキーと一緒に散歩すると迷子になります
ほらネ こんなに不満顔



また…ジャッキーの納得できない事ですが、
食後のヨーグルト。寝る前の馬アキレス
これを忘れるといつも寝てばかりいるのに
ずぅーーと「忘れてない?」ってくっついて歩きます。



でもネ。先月のボジョレー解禁日
ジャッキーに「少し飲んでみる?」って聞いたらペチャペチャ飲みだしたの。
そしたら酔っ払っちゃって(--〆)


こんな悪戯してみました。


そしたら…一滴も飲んでないナヴィが顔をだしてきて・・・。


あ~~~ぁ。


でもこの日は酔ってたのでしょう。
ヨーグルトもアキレスも忘れてグーグー寝てました。




そして私の納得いかない事
覚えてますか?壊れたデジカメ!。やっと戻ってきたんです
※追記;度は旅に置き換えて読んで下さいませ



2か月の長旅でした。なぜこんな長旅になったかといいますと…

購入したのは大手Bカメラ店
購入して1年未満である事から保証書があったのにぶつけた跡があるから
有償で見積もり金額2万5000円也

そんなに高いなら近所の方が受け取りやすいので一度撤収して
大手K電器へ再度修理依頼を出しました。

そしたらネ…保証書もないのにメーカー保証が1年はあるからって
無料で戻ってきました。

なんだか変じゃないですかぁ
購入したお店では2万5000円。
保証書も出さず普通に修理依頼だしたお店では無料。
う~~~ん。 納得いかないんだけど。。。

まぁいいっか~。良かった!!2万5000円得しちゃったっ。わ~~い。

最後に壊れていくデジカメの様子をどうぞ
ココをクリックしてネ!


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸ばしてあげたい能力 | トップ | フレンズドッククラブ SJD杯 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ~ (Naoko)
2007-12-06 08:25:00
修理完了、よかったですね★
そして、お店によって対応が違うって…店員さんによって違いますよね。
多少傷があっても保障期間内だから、
メーカーの人にうまく言ってくれて無料にするとか
そのくらい裁量あってもいいのに~。
あやのさんラッキーでしたね!

ところでジャッキー君、ワイン飲むんですね~。
我が家のぐりさん、一口舐めて
「もういらない」
さらに翌日下痢してました(汗)
返信する
ほろ酔い (ターミ姉ちゃん)
2007-12-06 08:52:15
ジャッキー君、黒いから分からないけど、人間だったら
赤~いお顔なんでしょうね。
うふっ♪酔っ払った犬って、可愛い。

爺様が二日酔いになった時は、きっと青い顔だったんだろうなあ。
目がすわってて、おもしろかったわん。

でも酒癖が良いんだね、寝ちゃうだけなんて。
ナヴィっちが酔っ払ったらどうなるんだろう。
それも想像すると楽しいワタクシです。

ちなみに、キッドはビールをやっても飲みませんでした。
まだまだお子ちゃまね。
返信する
あらら… (りえ)
2007-12-06 10:13:57
ジャッキー君、ボーロが…。また息子にやられちゃったのね笑。にしてもきれいに並べましたねー。

我が家もそうだけど、ワン様がベッドで寝ると本当に人間サイズ。昔はワンも人もみんなでベッドに寝てたけど、大きくなってからはパパさんはワンに押し出され、下に布団を敷いて寝るようになってしまいました。

デジカメ直ってよかったですね。ぶつけたあとがあるから有償っておかしいですよね?1年も無傷で使うほうが難しいし、何のための保障なんだか…でも現実、Naokoさんの言うとおりこういうことはありますよね涙。融通が利かない店員さんいるし。でも無償修理できてよかったですね。

あ、あやのさんとナヴィ君、大会出でるんですか??すごい。きっと今の2人(匹)なら出来るはず。ファイト!!
返信する
Unknown (coi)
2007-12-06 17:51:52
うち子はみんな飲めないよ^^
ノアローは逃げるしルカはゲーゲーえずいてるし
蘭丸なんて鼻にシワを寄せてますよ^^
同じくっ!飼い主が朝食後のヨーグルトと
夕食後のアキレスを忘れてもちゃんとノアローが
教えてくれます^^ゞひたすら私をガン見して
「忘れてる…!」と伝えてくれます^^ゞ
目は口ほどにものを言いますから…。

↓競技会場の空気でわんこはいつも以上に
緊張してテンションあがってるもんねぇ~^^ゞ
私の友人はいつも競技前の1時間はわんこを程よく
疲れさせるためにチャリ運動させてますよ^^
ノアローは競技会となると程よくテンションがあがり
脚側はばっちりなのに休止ができなくなるの^^ゞ
群衆が出てきたとたんそろりそろりと動いちゃう^^
ノアローにとってはオビの休止は長すぎるのです^^ゞ
返信する
都会は恐ろしか~ (ラモぱぱ)
2007-12-06 20:17:03
カメラ屋がボッタクリするんですね~
Bカメラってこちらにはありません
K電器はあります。しかしK電器も評判が良いとは言えません。
やはり一軒目がダメでもセカンドオピニオンを…って病院かっ!

あやのさん!ボジョレーの向こうの腕時計が危ない!
それはいいとして、ボジョレーって色んなパッケージ(メーカー違い?)があるじゃないですか~。中身にランクがあるんですか?僕はワインなら甘々白ワインくらいなら少々…スパークリングワインとかシャンパンならもう少し飲めますよシュワシュワ~がサイダーみたいって子供かっ!
返信する
Naokoさん♪♪ (あやの)
2007-12-06 23:29:25
この前のイルミネーションとっても綺麗だったなぁ…。
今年もIさんと素敵なクリスマスを過ごすんでしょ?。
あっ!ぐりさんも、勿論一緒だよネ!?

カメラ。うんっ。
ほんとラッキーでした。2万5000円何に使おうかしら?
なんてネ!(こんなんだから諭吉さんが溜まらないんだろーな)

あらら…ぐりさんはワインで下痢?ジャッキーは50cc位飲んだ
けど大丈夫でしたっ。またナヴィはお酒が嫌いになったみたいで
逃げてましたよ~(成長したみたいっ)
返信する
ターミ姉ちゃんさん♪♪ (あやの)
2007-12-06 23:46:23
そっか。気がつかなかったなぁ。黒いからわからないけど
体もポカポカして赤い顔なんでしょうネ。
で。爺様。青い顔って…(笑)それも二日酔いですか。。。
さすが伝説の男ですっ。あっ。ジャッキーも目がすわってましたよ。
トロンって(^○^)
またナヴィはOKを出したのですが、いらないっ!ってどこかに
行っちゃいました。今まで何回か日本酒パーティーやら焼酎パーティー
やらしてくれたから、お酒好きなのかと思ってたけど…うんっ!良かった!!
また、ナヴィは酔うといつもと変わらず、走って飛んでます。

キッド君。ふふふっ!ビールを拒否したんですねっ。
うん!それでこそ元盲導犬候補生だわ(●^o^●)
姉さん!!酒飲みキッドに育てちゃダメダメよん♪♪
返信する
りえさん♪♪ (あやの)
2007-12-07 00:08:17
どこのお家も同じなんですネ。
うちもジャッキーだけの時は3人(ワン)で川の字になって寝てたけど
ナヴィが増えてから、やっぱりJパパが別の部屋で寝るようになりました。
ワンと一緒だと暖かくて気持ちいいよね~~。

確かに私のデジカメ。コンクリートや川で石なんかで凹んだ跡があるから
(傷だらけだし。。。)有償でもしょうがないかな?って思ってたの。
ただ、思ったより高かった。(笑)

また、次の大会は秋が瀬公園なんです。朝7時から競技スタートです
(早すぎだよね~~)ビギナークラスに出るので頑張ってストレッチして
おかないと。。。(私がネ!)
返信する
coiさん♪♪ (あやの)
2007-12-07 00:22:15
およよっ。蘭丸君が飲まないとは意外や意外!!(@^^)/~~~
きっと喜んでグビ~って飲むような気がしてたから(笑)

わかります!!!わかります。あのガン見。
ジャッキーなんて散歩中はあまりアイコンタクトしないんだけど
(クンクンに忙しい)この時だけはジーとガン見なんです。
ノアローちゃんとジャッキーはタイプが似てますね。

また。。。そっか~。自転車運動か!
今度の場所は近くだから自転車で30分かからないでいけると
思うの。あっ!でもそうすると待機場所がなくなっちゃう。。。どうしよう。
朝7時から競技開始らしいです。(早すぎない?)

オビの休止って3分だったけ?5分だったけ???
(いい加減な飼い主ですよね?)
うちもまだ他のワンがいると待ってられません。群衆さんから
いい匂いがするとクンクンしちゃうし。。。(汗)
まだまだ勉強する必要あり!です(――〆)
返信する
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2007-12-07 00:43:22
そうそう!セカンドオピニオン!?うちみたいにしょちゅう
物が壊れる家は必要かも!?(笑)

ボジョレー地方で醸造されたワインはすべてボジョレーだけど、
醸造メーカーにより味や値段が違ってくるみたいです。

でも、ボジョレーヌーボーってそんなに美味しいワインじゃないから
正直、味が違うな?位しかわかりません。

ふふふ。。。ラモぱぱが飲むシャンパンって、おこちゃまが飲む甘いヤツ
でしょ???(●^o^●)
確かにサイダーみたいだよねっ。
あ~~久し振りに美味しいシャンパン飲みたいなぁ~~~。
(今、私はお茶割りを飲んでま~す)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事