黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

引っ張りっこ

2011-01-11 22:59:34 | Weblog

「ラブラドールの飼い方」「ワンコのシツケ本」を読むと
引っ張りっこは絶対に負けてはイケナイと書いてあります。

でも個体によってはコレって必ずしも当てはまらないんですよね~
ジャッキーは適当に私達が負けてやらないとやる気がなくなります

 

ジャッキーに負けちゃった~。凄いネ!強いなぁ~

 

こんな感じで褒めて終わらせてやるとご機嫌に

またナヴィはいつでも上位を狙う虎視眈々としたとこがあるので
絶対に負けてはならないタイプ


だからJパパには「引っ張りっこだけは負けちゃダメ~」と


なぜか ジャッキーが邪魔・・・

 

Jパパ負けちゃいました


もぉ~~負けちゃダメでしょー

偉そうなことを言ってる私ですが…
先日、ぬいぐるみを振りまわしてるナヴィを発見

取りあげてハウスの予定だったけど
アウトと言っても絶対に離しません

訓練競技のアウト「離せ」は完璧なんですよー。
なので私も余計にムキになって(←コレが大きな過ち)

アウトって言ってるでしょー

と強く言うと。。。

 

ブチッ!


ぬいぐるみは首と胴体 ちぎれてしまいました

ナヴィより私が強いと伝えるつもりだったのに。。。

あ~~ぁ。私、何やってるんだろ???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交感神経&副交感神経 | トップ | 肘タコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2011-01-11 23:24:46
あはははは
あやのさんとナヴィっちのバトルは、想像するだけで
笑えます。(ごめんね、でもおかしい)

キッドが噛みグセがあった時、Tタッチのトレーナーの方が
言いました。
「引張りっこを積極的にして、負けてあげてください」と。

ヘタレ軍団は、よいしょが必要なんですね。
で、悪ぅの連中には本気でたち向かわないといけない。
これは学習でした。

今でもそうです。
キッドには負けてあげて、褒めちぎってあげる。
だからといって、キッドがボスになるなんてあり得ません。

性格いろいろネ。
返信する
Unknown (ワンコのかあさん)
2011-01-12 09:43:32
そうそう。
その子その子で違うんだもんね~。
家もサニーはジャッキー君タイプだから負けてあげる。
それでも2回くらいで、もういいわ…っていわれちゃう。

本に書いてあることしてると、我が家はみ~んないじけ虫になっちゃうもんね。

みんな違ってそれでいい(盗作)
返信する
ターミ姉ちゃん♪♪ (あやの)
2011-01-12 23:25:28
ジャッキー。あんなんでしょ~。
だから大げさに褒めてやらないと やる気がなくなってしまうの。
だから負けます!そして褒めます。
負けたって順位なんて争うコ達じゃないもんネ。

んで…ナヴィはその様子を見てる訳で。
(私が負ける様子&ジャッキーが褒められる様子)
彼的には「ずるーい」なのかなぁ。
僕も~僕もっと割り込んで勝負を挑んでくるんですよー。

でね。今年の夏。泳いだ時にメチャクチャ褒めたら・・・
自分から何度も泳ぐようになったんだよー。
なのでキッドも褒めまくってれば きっとスイスイ男に(笑)
今年はいっぱい泳ぎましょう~♪
返信する
ワンコのかあさん♪♪ (あやの)
2011-01-12 23:33:29
しつけ本。以前は真剣に読んでたけど。
今 読むと笑っちゃいます。
その位 我が家の場合はどちらのワンズにも役立たないかも。

そう…個性があるのでその子その子で違うんですよネ。
サニーちゃんもジャッキータイプなんだぁ。
もういいわ~なんていうとこは女の子ぽくて可愛いなぁ。

やっぱり女の子と暮らしてみたいですっ♪
返信する
Unknown (まりんこ)
2011-01-13 14:12:05
親子でも、全然違うんですね~
マリンもナヴィ君タイプかなぁ。。。
あ、でもたまに勝たせてあげるとすんごい嬉しそうにするなぁ

お正月のピザ事件。
笑いました~
ちゃんとフタを閉めるってすごいですよね~
思わずまりんぱを呼んで、一緒に見ちゃいましたよ(笑)
返信する
まりんこさん♪♪ (あやの)
2011-01-19 20:07:01
返事が遅れてゴメンナサイ。
先週 那須へGOしてました。

マリンちゃんはナヴィタイプなんですね~。
うちの場合、ナヴィに勝たすつもりはないんだけど
本気で私が負ける事あって…(;一_一)
マリンちゃんは勝たせてあげると喜ぶんですネ。
うちも一度わざと勝たせてみようかなぁ?
(ますますヒャッホーになったりして)

ピザはね…。はぁ~って感じっす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事