黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

肘タコ

2011-01-14 08:34:23 | 病院・怪我

寝てばかりいるジャッキー。

 

定期的に肘にタコが出来ます。
(柔らかいとこへ居るのに出来るから「床ずれ?寝ダコ?」)
そして乾燥すると出血するの

病院で頂いた塗り薬はあまり効果がなくて…
オロナインを塗ってやりました。

要らなくなった(ナヴィが穴開けた)靴下をチョキチョキして、
その上から粘着包帯で保護。


あっ!最初 粘着包帯のみを巻いてたのですが…
取る時に「キャン!」と泣かれました(;一_一)
毛が抜けて痛かったようです。ゴメン…

 

オロナインで出血は止まったのですが
乾燥は収まらず…ハンドクリームを塗ってみたの。

そしたら…良い状態に。あ~良かった!

と思ったのもつかの間。
またまた見つけたコレ~~
特に悪い細胞は見つからずホッです。


なんだか昨年から目・アレルギー・耳と心配続きなジャッキー。
ぼぉ~としてるし…血小板の数値が若い頃から低い傾向があるので
出血には気をつけてます。
毎日の体チェックも怠ってません。

でも見逃しちゃう時がありそうで怖いです。
ジャッキーのチェックリストでも作ろうかなぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張りっこ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿の遊び相手 (さまんさ姉さん)
2011-01-14 22:13:47
そうだよ~姉さんもお猿の相手はたいへんだじょー
特にお酒が入ってると ハイでしてナビやジャキーこれからも頼むでござる
返信する
Unknown (マカマノママ)
2011-01-16 11:52:20
ジャッキーくんの肘タコの手当て参考になるよ~
やっぱりマカイも寝てばかりだから唯一肘タコ犬なんだわ~
うちも私が使ってるシアバターのクリームやワセリンを肘や踵に使っちゃう^^;
パッドクリームにも使っちゃってるよ~
ナヴィっちはピッカピカツルッツルで筋肉もムキムキだわね~!!

ジャッキーくんの?イボっちは悪いもんじゃなくって良かったねー!
年を重ねてくるとイボっちや脂肪腫が多くなってくるらしいけど、
見つけるとドキッとしちゃうよね。。




返信する
Unknown (ママゴン)
2011-01-17 21:46:52
我が家は夏場に どうしても冷たい
床を選んでヤケクソの様にバタンバタン
横になるからか?ハゲ?タコ?が・・・
この位の時期になると不思議に治る程度
で今の所は済んでるけれど今後は課題だ
なぁ~って思ってました(^^ゞ
ママゴン家はオリーブオイルやべビー
オイルを使って潤え~ってしてきてて今迄
なんとかなってきてたかな~(*^_^*)

あ・・・我が家はチャンちゃんはツルツル
ピカピカですたい(笑)
ママゴンも最近 多頭だからって見落とし
だけは嫌だわ~って同じ事思ってた。
書き出していこうかな?って とりあえず
スケジュール帳にメモメモしてまつ^^
返信する
マカマノママさん♪♪ (あやの)
2011-01-19 20:14:35
やっぱりマカイ君も肘タコ犬なのね~。
柔らかいとこで寝てるのになぁ。
寝すぎなんだろうネ。

マカイ君は出血しない?
ジャッキーは乾燥するとすぐに出血するの。
それにイボも出来やすい。

ぼぉ~としてるので全身チェックはしやすいけど
見つける度にドキドキしちゃいます。
外じゃ手間がかからないけど…家じゃ手間のかかる男??
マカイ君も同じだよネっ。
返信する
さまんさ姉さん♪♪ (あやの)
2011-01-19 20:22:20
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

相変わらずお猿さんは、よーーく飲んでるようですネ(笑)
そして今年もハイですかぁ~(爆)
元気な証拠ですって…。

ぜひ今年も那須へ遊びにきて下さいね~~。
春頃からは過ごしやすい季節になると思います。
返信する
ママゴンさん♪♪ (あやの)
2011-01-19 20:26:51
ママゴンとこもタコが出来たのね~。
でも暑くて冷たい床でバタンするからなんだぁ。
だから冬には直るんですネ。

ジャッキーも確かに夏場 フローリングに居るけど
調子が悪いのは秋から冬にかけて。
それも出血するから困ったもんです。

タコ=保湿が一番みたいだねっ。
うちもベビーオイル塗ってみよう~っと。

チェックリストは暇な時に作ってみようと思ってます。
出来たらアップするので足りないとこ教えてネ。
返信する

コメントを投稿

病院・怪我」カテゴリの最新記事