無銭業務日誌 - JA6MXU -

No moneyのHamの業務日誌
無線関係の内容が主です。

JTDX v18.1.0.70

2018-02-04 12:09:07 | デジタルモード
久しぶりに JT65 , FT8 をやり始めました。FT8モードが普及してからはほとんど WSJT-X を使っていましたが、 JTDX にも FT8 モードが搭載されたのですね。
早速、JTDX v18.1.0.70 をダウンロードしてみました。


こんな風になるはずが、JTAlert と連携しない。色々いじっているとWSJT-Xのオーディオ入力がおかしくなってしまった。パソコン側のオーディオ設定は間違いないのに無線機からのオーディオ入力が無しで当然のことでデコードしない。

問題は
1)JTDX と JTAlert
JTDX 起動後にJTAlert が開かない。
2)WSJT-X のオーディオ
無線機からのオーディオ入力が無くデコードできない。

と言うことで、まずはWSJT-X の方から解決させるために、AppData\Local\WSJT-X>WSJT-X.ini を削除して WSJT-X の設定をやり直し。結果はオッケー!

次に JTAlert は最新のバージョンに変更。現在のバージョンは 2.10.1 これを 2.10.14 に取り替えてみると JTDX との連携がオッケーとなった。

ここまでくるのに長い時間がかかり、上の写真の状態になった。毎度のことで、ちょっとトラブルと悪戦苦闘が待っている。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | WSJT-X 設定 Configuration »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルモード」カテゴリの最新記事