JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

マウス タブレットPC ハムログ運用

2021年06月04日 | 周辺機器

先日導入した 「マウスコンピュータ  mouse E10」 でハムログを動かし、実践運用してみました.キーボードは付属のものから、ELECOM Bluetoothミニキーボード(TK-FBP102BK) に替えています.. CTESTWIN 運用時に便利な CWパラメータ INDEXも、ファンクション・キーの上に貼り付けました.(青いラベル)

運用した昨日(6月3日)は18MHzバンドのコンデションがFBで、キーボードからほぼ順調に入力できました.ただ、Enter Key が少し小さくて隣の Shift Key と打ち間違えることが何回かあったので、突起シールを貼りました. まぁ、使ううちに慣れると思います.

ハムログからADIFファイルを出力できて、CLUBLOG、eQSL、LoTW へアップロードすることが出来ました. あとは、今週末に開催される ロカコンで CTESTWIN を動かしてみたいと思います.


 ▽ マウスコンピュータ  と ELECOM ミニキーボードでのハムログ運用実績


各局、QSOありがとうございます. 

 

DE  JA4VNE

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿