JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

430.98MHzノード 関門地区アクセス調査結果

2012年03月03日 | キャンプ&車中泊

昨年、当局が関門橋をモービルで走行中に、

430.98MHzでWiRES#6650D&EchoLink

JR4HJP-Lノード(山口市5W)のIDが聞こえた!

と、レポートして1年近く経ちますが、

オーナーのHJPサン曰く、

約2週間、火の山のCMタワーに登ったり

海峡ゆめタワーに”宙吊り”になったりしたが、

「ぜんぜん聞こえなかった!」とのお話がありました。

当局が聞いたIDはスカイ・イヤー(空耳)だったのでしょうか?

本日、ひな祭り(とは、まったく無縁な当局)真実を突き止めるべく、

中国道を一路九州へ!

そして問題の関門橋上を通過中です。

早速、430.98MHzで確認コマンド「#9999D」送出!

コールバックがありました!メアリーさんの声です。

「This is JR4HJP WiRES Connected 0339 4Nodes」

やっぱり聞こえた!

上の写真は北九州市門司区のめかり公園です。

関門海峡の向こうは下関。宇部、小野田も見えます。

ここからも、ちゃんとアクセスできましたよ!HJPさん。

 

撮影: 3月3日 午後2時ころ JA4VNE/6 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと私もきこえました!! (JR4HJP)
2013-08-28 21:32:33
スカイ・イヤー(空耳)疑惑は晴れました。
私も関門橋中間点とめかり公園で自分のノードIDを聞きました。
たった5Wの電波が、がんばって飛んでいるんですねぇ・・・。
ちょっと感動しました。
返信する
Unknown (JA4VNE)
2013-08-28 21:44:47
やっぱり、スカイ・イヤーじゃなかった・・・!
トシのせいの幻聴かと覆いました!!
返信する

コメントを投稿