JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

太陽黒点数 順調です

2021年10月26日 | コンデション

10月19日の記事で「太陽黒点数 低調」と書き込んだのですが、ちょうど1週間経った今日26日は「太陽黒点数 順調です」. 下のようにSNNグラフが急上昇中! 本日更新された25日のSNNは66、なんとかこの調子で100まで行ってほしいです.

NICT宇宙天気予報から

昨日は午後休で、久しぶりに夕方シャックにいました. 

16時過ぎに YouTube を見ながら 21MHzをウォーターフォールで眺めていると、なんかバンドが賑やかです.  21.000~21.030MHz CWをワッチすると、ヨーロッパが結構強く入感しています! しかもEu-RussiaやOH、OKなどの東ヨーロッパだけでなく、DL、F、さらにGM(Scotland)など、西ヨーロッパの奥地まで聞こえていました.

下のCLUBLOG は、25日16:30~17:30(JST)にQSOできた局です. 10mH 2エレ八木+200W でCQを出しても、結構呼んでもらえるコンデションになりましたね~ \(^o^)/


DE  JA4VNE

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿