JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

防府市・大平山移動 ON 3.5MHz QRP

2008年02月02日 | QRP

2月2日土曜日夕方。防府市の大平山へ移動しました。

今日もFT-817(5W QRP)に3.5MHzフルサイズ・インバーテットVといった、いつもの組み合わせです。
設営を終えた午後5時前からONAIR。降り続く氷雨はやがて雪になり、辺りを白銀の世界へと変えてゆきます。

7時までの約2時間で、交信数は24局。
気温が下がり始めました。このままではポールが凍てつき、収縮しなくなる恐れがあるため早々に撤収を開始しました。

ちなみにJクラスターは2度レポートされてました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satchan)
2008-02-03 11:57:22
ブルブル~寒そうですね。大阪も朝は雪でした。
京都のトモちゃん(姉)にメールをしたら
京都も雪。9時位には雨になりました。
返信する
Unknown (HIRO)
2008-02-03 19:37:16
でも2月の一番寒いときの割には雨混じり。
温暖化のせいでしょうかねぇ・・・。

ちなみに東京は今日、大雪だったらしい
返信する
Unknown (まゆ)
2008-02-04 15:07:58
ええええ~
土曜日 大平山ってこんなに
降ってたんですかぁ
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

仕事中 ほうべん山みたけど
あっちは 大丈夫でしたよぉ
返信する
Unknown (HIRO)
2008-02-04 23:11:15
大平山に上がるにつれて雪景色。
帰りはもう、ズルズルと滑るように下りてきました・・・。

久しぶりに怖い怖い思いをしましたねぇ
返信する

コメントを投稿