JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

おいでませ山口コンテスト 10Wで参加

2023年01月23日 | コンテスト

「 第3回 おいでませ山口コンテスト 」(JARL山口県支部 主催)に JE6QYK/4  山口市(JCC#3301)で参加しました。

 


コンテスト規約で出力は50W以下となっているので、50MHzとHFは IC-705 10W で運用しました。CWは10Wでもストレスを感じませんでしたが、7MHzのSSBではやはりパワー不足を感じて、遠くの相手局にはご迷惑を掛けたかもしれません。(TNX QSO)

 

▽ V/U/SHF部門

 

▽ HF部門

 


 

HF部門は昨年実績 186 QSO's を超えるのが今年の目標。終了10秒前までQSOを重ね、なんとか(重複QSOを除く) 190 QSO's を突破できました! QSO有難うございました。

ちなみに、山口市内某ローカル局はHFで 270 QSO's 超えだそうで、また同じく某局は 6mビッグアンテナを下関市の山頂に上げて参加されるなど、当局はまだまだ・・・ですね。 

★QSLは【eQSL】のみ対応しています 

 

DE  JE6QYK/4      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿