JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

バーテックススタンダード「VX-3」用アンテナ

2009年06月18日 | 周辺機器

今、当局で(ラジオ代わりに)一番活躍しているのが、このバーテックススタンダード「VX-3」。

今日広島出張の帰り、紙屋町のデオデオ『通信館』でハンディ用アンテナを仕入れてきました。

ダイヤモンド・アンテナ製144/430MHz用で、長さが45Cmくらいのホイップです。

さっそく防府市内でワッチしたところ、北九州のVHF-TV局②⑥⑧⑩⑫はすべて59で入感しました。

これは、かなりツカエルアンテナ&リグ(ラジオ?)です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sho-z)
2009-10-06 23:44:49
sho-zと申します。
VX-3のアンテナを検索して参りました。

貴局のこのアンテナは何と言うアンテナですか?
付属のものと比べて受信感度に違いは見られますでしょうか。
また、送信の場合も付属のものと比べて改善しますか?
私は主に東京の山で使用します。
現在は付属のアンテナを使用していますが、受信は九州から東北まで受信できますが、海外の短波なども受信もしたいと思っています。
送信は従事者免許を取ったばかりで局免がまだなのでしたことがありません。

ちょっと古い記事へのコメントで恐縮ですがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JA4VNE)
2009-10-07 00:13:22
こんにちは
コメントありがとうございます。

実は先週(10月1日)、VX-3とこの
アンテナを東京に持っていって、
ホテルの33階からONAIRしたんですが、
そのままアンテナをホテルに忘れて
きたようで、メーカー名も型番も不明
です。

まぁ、長い分飛びも受けもよかった
ように思いますが・・・

残念!
返信する

コメントを投稿