JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

東京 CW コンテスト

2023年10月22日 | コンテスト

JARL東京支部主催東京CWコンテスト」(規約PDF)が、今日10月22日 日曜日 06:00 ~ 12:00(JST)で開催されました。 当局は、朝9時から始まるものと勝手に思い込んでいたので、完全に出遅れてしまいました~

 

    


のんびりと新聞を読みながら朝食を取って、シャックに入ったのが8時45分。『 ありゃー、もう始まってるわ・・・』と、慌ててPCにCTESTWINをセットしてコンテストに参戦したものの、設定は先週参加した Oceania DX Contest のまま~

14MHzバンドでCQを出すとパイルになってしまい、初めの数局へは、「001形式」のコンテストナンバーが自動で出て、慌てて手動に切り替え応答しました。こんなことだから、QSO数も " 99 ” と、中途半端な数字で終わってしまいました。

コンテストは規約をよく読んでから参加しましょう! これは自戒です(hi)

少々悔いの残る「東京CWコンテスト」でしたが、お相手いただいた各局、ありがとうございました。

 

 DE  JA4VNE



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja1wse)
2023-10-22 20:38:12
6時に起きて、寝巻き固定でやりましたが、7011から7032までいっぱいCQが出てたけど、都内の2点局は一部でした。しばらくは全日本コンでしたが、上の方にすき間を見つけCQ tk testやりましたが、すぐにかぶされてながつづきせず、85交信くらいでおしまい、都内は19局だけでした。全エリヤできましたが、それほど呼ばれるわけでもなく、B4が多くなり終わるという結果でした。都内の参加は少ないようです。あきる野市 599 029
返信する
JA1WSEさん、こんにちは (JA4VNE)
2023-10-23 08:47:04
コメントありがとうございます。
7MHzで参加されたのですね。都内局は参加が少なかったとのこと。
当局はブログ記載のとおり、出遅れたので7MHzをワッチする余裕がありませんでしたね。
14MHzは1エリアとの相性がよいので、都内局18局とQSOいただきました。21ではあまりオープンしませんでした。
返信する

コメントを投稿