JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

QSOパーティ/防府市大平山移動/QRP

2008年01月03日 | QRP

2日に続き3日、QSOパーティ参加のため防府市大平山へやってきました。

昨日同様、車載のFT-817(5W)とC★MET ブロードバンド・モービルアンテナ(自称ダミー・ロード・アンテナ)で7MHzに挑戦!

今日は応答率を上げるため/QRPを連発!まぁ、確かに5ワットでQRPには違いないんですが、あまりの弱さに何ワットか聞いてくる局があり申し訳ないんで”5ワット+モービル・ホイップを強調しておきました。
で、結局2日間で13局と交信できましたが、かなり相手局に迷惑をかけたみたいです。

QSOパーティ2日間の移動を終えての感想ですが、コンテストでもいつもお相手いただいている局は電波も強力ですが、耳もバツグンにいい!!ということです。
”接して漏らさず”??死語かと思いましたが、ここに生きていましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿