自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

追分梅林ツーリング

2009年03月01日 | ツーリング
今日は中町ATIKさんとEWで待ち合わせ、奈良の追分梅林へ行ってきました。

EWビギ練に参加していないにも関わらず(練習後に合流)、EWの美人奥様からおにぎり、ケーキを頂きました。美味しかったです。ありがとうございます。

EWから追分梅林へは30分ぐらいでしょうか?すぐに到着です。
(若草台ニュータウンから行くとたいした道じゃないかと予想していたのですが、最後は激坂でした。初心者?の方をお誘いしていたのですが、結局向かったのは私と中町ATIKさん。危うく自転車乗り定番「嘘つき」になるところでした・・汗;)


梅林での記念撮影。綺麗です。


駐車場前に記念碑があります。証拠?


Gっさんが行きたいとか言っていた近隣農家収穫の新鮮な野菜。大根をボトルケージにさして走るのは如何?(^^v


お昼は「大和の国 井戸元」へ。ピザを食べるつもりがピザは夕方からとか。

バイキングを勧められましたが、注文したのはパスタランチ。


スープとパン。


サラダ。


パンはおかわり出来ます。


パスタ。ほうれん草とあさりのパスタを注文しました。このお皿、意外と深い。見た感じ以上に量があります。


デザート。

これで1,600円。良い感じです。

食後にEWに寄って中町ATIKさんとはお別れ。

大和川沿いを走ると・・。

信貴山口からの登り斜面が見えます。ケーブルカー跡の坂。結構な登りです。

R25を通らず、三郷駅から右にそれて河内堅上駅方面へ進みます。


激坂を登り切ったところにある「峠八幡神社」。お参りすると登りが速くなるかなぁ・・・?(^^;


こんな激坂を登ったところにあります。

この後は、河内堅上駅から青谷方面を経由して信貴山のどか村を目指します。

このルート。激坂なんです。

堅上小学校を超えた辺り。登りながら片手で撮影するのは結構きついです。


激坂を登り切ると奈良の平野部を一望できます。

この後は信貴山のどか村を経由してぶどう坂を下ります。


ぶどう坂から一望する大阪平野。

走行距離は67km。距離は少ないけど、良い景色見られたからええか。
ええのか?

↓ブログランキングに参加しております。
自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (中町ATIK)
2009-03-01 21:58:24
今日は、お疲れさまでした。
短い距離でしたが、季節が感じられるポタリングで楽しかったです。
ミツバチが飛ぶ梅、綺麗に撮れてますね。
お別れしてからの、河内堅上駅方面の道、景色が良さそうですね。今度走ってみます。
また、田舎ポタ、よろしくです。
返信する
中町ATIKさん> (いずりん)
2009-03-01 22:04:54
今日はお付き合い頂きありがとうございます。

河内堅上駅までは良い感じ。そこから青谷→信貴山方面は激坂です・・・が、是非ご一緒下さい。
返信する
ゴボウは? (Gっさん)
2009-03-02 21:30:53
ゴボウは??



もちろんフレームにくくりつけてo(^-^)oですよネ…
返信する
激坂 (岩ちゃん)
2009-03-02 21:54:20
堅上駅から青谷の激坂登りはったんですね!

私、下りは、あるんですが登りはまだです。

下りでもキツすぎて、怖かったですー。
返信する
Gっさん> (いずりん)
2009-03-04 07:28:10
そう。ゴボウはフレームにくくって(笑)。

今週末辺りは未だ見頃かな。って、土曜日まで仕事で東京なので私はびみょ~。
返信する
岩ちゃん> (いずりん)
2009-03-04 07:29:32
久々に登りました。良い練習になりました。

登り。行っときましょか。
返信する