明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

競輪祭の記事はあと1本!!

2016年12月06日 | KEIRIN★LIFE
ちょこちょこアップしてまっせー!!

見逃してたらと思って一応ご報告。
あと1本で終わります。今日3本アップしても良かったけど
なんとなく残してみた。深い意味はない。

岸和田記念は近畿勢が大ハッスルでした。
吉澤選手とか競輪祭で疲れ切ってたのかな?
昨日は無策すぎたと思う。
ハラケンくんは得意の捲りが不発に終わった。
山田ヒデくんは中団取りに足を使いすぎたね。
兄と一緒に決勝で戦って欲しかったけど残念。

残念と言えば修二さまが地元でまた失格(≧з≦)ノ

紋部さんが内明けてて、巨人さんにぱっカーン割られてた。
なんだそれの展開。地元のお客さん唖然かな?あらら。

とはいえ今回の古性くんは気配が相当いいので優勝かもしれない。
でも竜生くんも調子がいいので優勝かもしれない。
どっちが勝っても記念初Vかな?頑張れー!!

それと忘れてならない兵庫90期篠塚選手の優出だ!!
初日西本くんの番手で地味に良い仕事をしてた。
最後はしっかり残しに行ってたし流石です。
自力のある選手だと思うけど、番手の仕事も巧みなようです。
前が頑張ってんのに最後の突込みしか考えない選手より
地味に3番手回っても仕事するような選手が好きだな。


小倉ナイターは武田さんも絶賛する礼儀正しく人柄のよいドミちゃんが1着♪


そして結構なイケメンなのですo(*^▽^*)o~♪


ブフリさんも1着でした。


外国勢にとってドームは走りやすくて良いようだ♪


そしてなんとー!!


正一さん1着ですo(*^▽^*)o~♪


とても嬉しそうでした♪

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その14

2016年12月06日 | KEIRIN☆LOVE

今年も行った餃子のたっちゃんさん♪
何より安い!!


メニューこちら♪


おすすめの鶏半身揚げ!!これはほんまに美味しい♪


汁餃子♪


焼き餃子は天天系の軽めかな♪


鳥のタタキもむっちゃおいしかった♪


調子に乗って獺祭を頂きました。
軽い酒だったのでもうちょい深みと重みが欲しかったかな。


ここも外せない東洋軒さん♪


もちろんワンタンメン!!ひたすら旨い!!


前回行けなかったまるいちさん


まずくはないが脂っぽいかなぁ?
旨みってより脂感が強すぎてぼやっとした味に感じた。
軍配は圧倒的に東洋軒!!

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その13

2016年12月06日 | KEIRIN☆LOVE

またまた関門海峡♪


義経の像がありました♪


なぜか小泉孝太郎さんの手形も!!


大砲が並んでました。


大砲舐めの橋♪


実際の大砲はコチラ♪


何が凄いってね。


本物らしいのですが。


細工が素晴らしかった♪
すごい技術ってわけじゃないんだけど
たかが大砲、されど大砲って気がした。
細工なんてせんでもいい部分やん?
学ランの裏地みたいな?なんだか感慨深かった。


せっかくなので海の中の県境へ♪


自転車で行ったけど意外と人が多いので自転車は入口に置いて来た。
でも地下エレベーターで降りると行き帰りの料金を取られます。
なので表に自転車を置いて徒歩で行くことをおすすめします。
徒歩はなぜか無料みたいです。


県境です。


海底なのでここで地震が来たらどうなるだろうと
実はひそかに怖かった。


晩ご飯はおかもと鮮魚さんへ♪


刺し盛♪


関サバ!!激旨い!!


とらふぐのてっさ!!

それなりにおいしかったです!!

点数が良かったので期待して行ったのですが、唐戸市場がよかったかな。
関サバは良かったけど、他はまぁ普通においしいなって程度でした。


小倉競輪のちゃんぽん700円也♪
ファンサービスの場内飲食チケットが1500円分当たったので食べました。
このちゃんぽんはむっちゃ美味しかったです。


カレーも食べましたが、こちらはレトルトみたいな味でした。

九州の若手が見習うべき選手!!

2016年12月05日 | KEIRIN★LIFE
その名は、あ~きらぁ~!!


小倉ナイター初日特選で、北津留選手の捲りを差して晃さん久しぶりの勝利です!!


スタジオの武田さんも大喜びでした♪
そして藤元リサさんは映像は写真で見るより実物は恐ろしく綺麗です。
TVで見ても綺麗なのですけど、実際は後光が差してます!!


まだまだ自分でも頑張ると言っていた晃選手!!

いつでもしっかり仕掛けて自分だけの競争はしない。
ラインの為に走る素晴らしい選手です。
九州の選手には是非とも晃選手の心意気を汲んで欲しい。
これからも頑張って下さい!!


こちらも1次予選突破の孔明さん♪

孔明さんも清々しい走りです。
一番下の孝高さんが今岸和田で走ってます。
熊本のイケメン3兄弟です。

岸和田と言えば昨日の9Rの亮馬選手の外競りはカッコよかった。
イン粘りだと印象が悪いのに、同じ粘りでも外競りだとカッコいい。
潔さと強さを感じるからかねぇ?
たぶんマグロの一本釣りみたいなもんですな。たぶん♪

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その12

2016年12月05日 | KEIRIN☆LOVE
小倉と下関は激近なので毎回行きたかったけど日程的にカツカツで
1日の猶予もなかったんです。今年は祝日があったので堪能できました。


赤間神宮へ行きました♪


安徳天皇阿弥陀寺陵前


雰囲気がありました♪


水天門の内側から♪


海が見える感じが凄く良かった♪


大安殿の様子♪

最初はレンタサイクルがあるのを知らなくてバスで行ったんですが
時間が余って検索してたら激安レンタサイクルがあることを発見!!
さっそく借りて市内を再散策です♪


旧下関英国領事館♪


歴史のある街って感じです。


外観を♪


レンタサイクル祭り♪


こちらでは見られない安倍ちゃんの看板♪


床屋発祥の地だそうです♪


下関条約が締結された日清講和記念館


伊藤博文さんと陸奥宗光さん


会談が行われた様子♪
撮影禁止の標識がなかったので撮影させて頂きました。


伊藤博文さん直筆の書♪


座席の様子♪

何気にここはすごかった!!

上手く説明できないけど下関の数々の歴史文化は見る価値ありありでした。
すごい街だなぁと改めて感動!!いけて本当に良かった。


下関にはあちらこちらにふくの像があります。

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その11

2016年12月05日 | KEIRIN☆LOVE

新幹線は快適でした♪


朝食に中之島ビーフサンド♪


姫路城を見て~♪


これは福山城かな?

マツダスタジアムはファン感謝デーぽかったけど
反対側だったから写真が間に合わなかった。


まずは下関へ♪


駅前はフグがお出迎え♪
この日は韓国プサンのお祭りがあったみたいで見たかったけど
情報がなかったので行けなかった。


お目当ての唐戸市場へ♪


名物うちわえび♪


立派で美味しそうでした♪


タラも激安やった。


唐戸市場の名物なのかな?握りずし三昧♪


あちこちで握りずしを売ってました。


まずはヒラメ?かなんか。美味しかったのに忘れた。
あとブリトロとノドグロのあぶり!!

ノドグロやべー!!マジやべー!!

脂が乗っててむちゃくちゃ美味しかったです。

関門海峡を眺めながら頂きました。


橋も綺麗に見えてました♪


続いてウニ丼とウチワ海老とマグロの脳天やったかな?


市場内はこんな感じでお店がひしめき合っています。


おかわりのノドグロとアジ♪
アジの鮮度も抜群でした♪


下関に行ったら湊商店さんへ行きましょう!!

価格は100円握りも多かったけど、若い人が多いから
そういうところが賑わってたけどちょっと高くても2~300円のお店の方が
美味しかったように思います。


湊商店さんはどれもおいしそうでした♪


ウニはこのお店がよかった!!


最後たたき売りになってて1000円のウニ丼が800円になってた。
鮮度が抜群で安すぎる。あれは黒門市場でも食べられないクオリティ!!行くべし!!


第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その10

2016年12月03日 | KEIRIN☆LOVE
獲ったけどぉ!!!!

けどもっと獲れたやろってレースが多々あったのが惜しかった。


初日10Rの平原選手-ザキさんの2車単♪
11倍くらい。もうちょっとついて欲しかったけど・・
でも久々に平原選手で獲れてよかった♪


同じく初日最終の原研くん-郡司選手の2車単♪
これは40倍くらいかな?
この調子で二日目の優秀も同じ買い目にすればよかったのにな。
どちらのレースも2車単1点買いやったんでラッキーでした。
なかなかそんなんでばっちり当たることはないですからね。

当たったのであんまり買わない方向でもいいかなぁって
感じだったのに、当たったら温存するタイプですな!!
とちゃちゃ入れマンデーされまくった(≧з≦)ノ
この後は惜しくも外れるが続いたけどまだ運は尽きていないとは思う。
でもとりあえずは旅費はペイ出来て良かったっす。

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その9

2016年12月02日 | KEIRIN☆LOVE

9Rにはしきちゃん登場です!!


最終日は竜生くんの番手でした。

竜生くんは道中よくわからない競争になっていた。
最後はしきちゃんも連携が外れてしまって自分で捲って行った。
またしても見事な突き抜け!!1着でした。
おめでとう。現地でも椎木尾はいいぞとあちこちから聞こえました。

G1でマークの競争が多くなったしきちゃん。
その都度しっかり結果を残して来た。凄いと思う。
松阪記念で黒木さんと二人でカマシを決めて
黒木さんが記念初決勝に乗った。
あのとき初めてしきちゃんの事を知ったんだけど
あれからの活躍ぶりはご存じの通り。
今後は、近畿の、いや日本一のマーク選手になって欲しいと思う。
頑張れ!!しきちゃん!!


そしていよいよ決勝です。選手紹介の平原選手♪


泣いても笑ってもこの後勝負が決まります!!


こちらはテレ東の中継ブースです。


紺野さんが読みの練習をしてました。


狩野さんが夕方の帯のMCになったから競輪は紺野さんなのかな?
浅ヤンのモー娘オーディションが懐かしいですわ。
すっげードン臭い芋ねーちゃんだったのにね。


いざ決勝です!!


平原選手ルーティン中♪


周回中の様子。


この後優勝者が決まります!!

新田氏は番手で粘られたくなくて前受作戦にしたのかな?
新山くんはそういう作戦だと言ってたし、嫌やったんやろね。
それでもさっと下げて巻き返さないとな。
決勝は深谷くんの先行だった。いずれにしても関東有利な展開だわ。
私の車券は武田選手から稲垣選手と金子選手への2車単勝負でした。
惜しかったけど、まさか平原選手があの展開になると思わないもの。
いつもいつも武田選手の為に積極的に仕掛けて沈んでたし
今回もそうなのかなって思ってしまった。


平原選手☆優勝おめでとう!!


ガッツポーズ頂きました♪
私にではないけど(≧з≦)ノ笑


稲垣選手も3着に食い込む大健闘♪


神スウィングから花束贈呈♪


神スウィングさん♪


やったー!!


おめでとー!!


美男美女ですな♪


もういっちょ!!


いつも平原選手で獲らせてもらってるので決勝も獲りたかったぜ!!


ウイニングランの様子♪


ホーム側以外ほとんど人はいないのに。


最後の胴上げシーン♪
本当におめでとうございます。

ちょっと間違い情報を載せてしまったあぶない。
あとで確認しまーす♪

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その8

2016年12月02日 | KEIRIN☆LOVE

決勝戦の選手紹介はみきちゃんと中野さんコンビでした♪


九州地区の競輪キャラクターが集結!!


別府のキャラと思う。可愛かった♪


レイを掛けるのは神スウィングさん♪


深谷くん登場♪


平原選手登場♪


直立で礼儀正しく受け取る真面目な稲垣選手♪


決勝メンバー!!深谷くん、新田氏。


武田選手と初決勝の新山くん♪


金子さんとこんちゃん♪


平原選手とアッシーと稲垣さん♪


インタビューに答える深谷くん♪


心なしか落ち着いていたように思う新田氏。
やっぱり後輩が出て来ると意地を張らなくなるのだろうか?
2月の全日本選抜の感じの悪いインタビューとは別人のようだ。


またまたこんちゃんと平原選手♪
平原選手の写真が多すぎるわと苦情が入ってもめげない!!笑


一同ずらりと♪
良い決勝が見られることを大いに期待♪


第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その7

2016年12月02日 | KEIRIN☆LOVE
とうとう三日目です。早いよ。現地観戦なんてあっという間だ。

準決勝に登場の1番車竜生選手!!


番手は兄でした。


吉澤選手率いる関東軍団と対決!!

レースは吉澤選手の頑張りで武田選手が見事な番手捲り!!
武田選手は普段結構番手捲りを悪く言う傾向にある気がするけど
自分が切羽詰るとかなり番手捲りしてるような気がする。


1着でお客さんは大盛り上がりでした♪


11Rの7番車はしきちゃん!!


集中力を高める♪


位置は、深谷くん-金子選手の3番手です。

しきちゃんは惜しい4着でした。あれは残念だった。
新田氏-金子選手-しきちゃん車券があったのに。
激惜しくね?むっちゃ惜しくね?
私が買ったわけちゃうけどあれは惜しかった。


そして最後の準決を勝ったのは平原選手でした♪
競輪祭の武田平原コンビは今年も健在!!
平原選手の状態は超抜やったんで決勝も期待しよう!!


最終日はバックから少々観戦しときました。

ホーム側は選手の応援団みたいな集団が多いんですけど
バックはいわゆるばくち打ちが多くて野次がかなり面白かった。
選手紹介でも周回中でもレース後でも辛辣で的確!!
あれはあれで楽しくて好きです♪
自分が応援してる選手の事悪く言われると悲しいけど・・・
でもレース内容を率直に批判されるのは当然なのかなとも思う。


最終日2Rに登場の松健さん!!

これはかなり迷って松健さんの頭で行ってた。
地元なのにいいところの無かった勇介選手は3着にしてしまった。
貴久選手に前を回るって言ったって言うから男気に期待したけど
それに何回も騙されてしまう私。でもねこの日はもっと積極的かなと。
いや積極的ではあったけど、やっぱセコかった。
でも競輪祭では小倉は地元なので1回は1着に来るんよね。
去年もそれで騙されたのに、またまんまと騙された。
貴久選手はほんまに調子悪かったね。松健さんは惜しかった。

今回このはずし方が非常に多かった。
3名しか買ってなくてその3名で決まってるのに
順番違い多数(≧з≦)ノそれなら複か?迷うところだ。

特別昇班o(*^▽^*)o~♪

2016年12月01日 | KEIRIN★LIFE
京都109期大石崇晴選手が特別昇班です!!

記事コチラ
いてまえ打線の大石大二郎氏の息子さんです。
デビューしてすぐ骨折とかしてたし心配してたけど良かった。
ちなみに109期のは大石くんがもう一人います。
静岡の大石剣士選手です。なぜ注目しているかと言いますと
静岡のダービーのスタジオゲストに来た時に
好きな選手が村上義弘選手だと言っていたからだ!!
でも今プロフィールを見たら目標選手が浅井さんになってる(≧з≦)ノ

○○からは文字通りそこからであって連携ではない(≧з≦)ノ

てかあれはその選手の心理的なものを表してるんだと思うけど
○○の後ろと言えばラインだけど、○○からって言えば
そこにたぶんおるよってニュアンスかなって自分は思う。
選手側も任せたのに裏切れないからね。

そして昨日の玉野の最終日、黒木さんは和歌山の池田選手からのでした。
3番手でも千切れる池田選手からって・・・と思ったけど
案外池田選手が頑張って前の方に位置取りしてくれたので
黒木さんもギリギリまで我慢してたけど、池田選手が捲り追い込み気味で
なかなか仕掛けんもんだから外側から踏んで惜しくも2着だった。
池田選手も慌てて待ってくれーって踏んでたけど
あれはもっと池田選手が早く踏んでたら黒木さんだったね。
今月は怒涛のあっせんラッシュになってて体調が心配ですが
A級陥落の危機なので頑張って下さい。応援しています♪

ほんで今年はダービーの賞金争いをあんまり考えてなかったけど
ギリギリの攻防は見てても楽しいのでピックアップしたいかもなす♪

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その6

2016年12月01日 | KEIRIN☆LOVE

二次予選7Rを勝った地元の園田選手♪


マイクパフォーマンスが意外と面白かったです。
来年からは一発狙いはF1だけにしてください。
G1はもう獲られてもお腹いっぱいです。
人気の園田選手は買いにくいやん。


8Rに登場の兄!!


6番車の人の鉄人28号ポーズ?5番車は修二さま♪


兄の前は最近よく連携する竜生くんです。


勝ったのは竜生くん!!
兄は援護に徹してたね。おめでとう♪


そしてこんちゃんが穴氏風味で来てくれた♪


もっと積極的にやって欲しいけど、これが彼のスタイルなんだろうな。
いい人なんやけどね。残念他人任せの捲りばっかりではだめですよ!!


優秀戦のワッキー♪


2番は笑顔が素敵なプリンス♪


周回中の様子!!


1角の後ろ姿が結構好きです♪

レースは吉澤選手とワッキーの戦いとなり漁夫の利軍団の勝利。
あれは漁夫の利三連複でも良かったよね。


2勝目の原研くん!!
一時より調子は上向きの様子。
いつまでもG1でお客さん扱いの捲りが決まるわけじゃないから
やっぱり先行したり、位置取りしたり、レースを動かして欲しいかな。
それは郡司選手にも言える事だけど!!
新田氏は新山くんが居たせいか心なしかレースっぷりが良かった気がする。
少なくとも深谷くんいじめではなく、堂々と勝負はしていた。


インタビューの様子♪


かねりんも出て来たよ♪


景品のダイアモンドはどなたかにプレゼントするそうです(新聞談)

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その5

2016年12月01日 | KEIRIN☆LOVE

初日最終レースのワッキー♪


お馴染みのルーティーン中♪


ふぅーーーーー!!


周回中の様子♪

なかなか激しいレースでした。
ワッキーと吉澤選手のライバル感はしばらく続くのかな?
そこらへんを上手く読まないと車券は取れないな。
今度の岸和田記念でも同じ斡旋なので対決が楽しみです。


2日目5Rの藤木くん♪


ルーティン中♪


この日は松健さんに任されての自力でした。
藤木くんが果敢に先行して松健さんが2着に来てくれた。
藤木くんの頑張りにこたえようと必死やった松健さんは
帰って来た時には脚がフラフラでした。
藤木くんが走って来た道は後輩がたくさん見てくれている。
こういうレースは後に繋がると思うので頑張って欲しいです。


6Rの二次予選に登場のしきちゃん♪


この日は稲垣選手の番手です。
最近は大舞台で稲垣選手と連携することが非常に多い。
結果も出ているし好連携ですな。


一番前を走るのは奈良の中井俊亮くん♪
中井くんのレースは気持ちが強くてほんとに見ていて頼もしい。


周回中の様子♪

中井くんの頑張りで稲垣選手が1着でしたが、優秀戦のインタビューがあったので
イベントステージに行ってしまった。


ダイアモンドレース 1番車は金子選手♪


2番車はプリンス平原選手♪


笑顔が素敵です。


少年アシベ風の新田氏


レースは激しいけど顔は可愛い吉澤選手♪


穴狙いって自分で言ったらもう終わりですよの郡司選手。
積極的でいい時もあったのにな。他人任せの捲り選手に成り下がった。


とっても楽しいアッシー♪


ワッキー頑張れ!!


からの平原選手♪


8番車は原研くん♪


毎回中野さんから新田氏に離れるといじられるザキさん。
否定はしてなかった!!今やお約束のようになっている。

増成選手の500勝セレモニーが行われていたo(*^▽^*)o~♪

2016年11月30日 | KEIRIN★LIFE
スタジオが楽しそうでしたo(*^▽^*)o~♪


バンクでセレモニーの後スタジオに登場の増成選手♪

玉野はナイターが始まって地元アベック優勝!!
岩津選手は念願のタイトルを獲得!!
嬉しいニュースが続きますな。
あとは黒田淳氏とか黒田淳氏とかが他人任せの
しょーもない捲りレースを連発しないことと
山本兄弟がもっとしっかり引っ張って頑張らんとアカンね。
取鳥くんは良いと思うけどo(*^▽^*)o~♪
彼は確か学生時代は倉吉のバンクで練習してたって話だった気がする。
震災で倉吉のバンクは大丈夫だったのだろうか?

岸和田記念の追加が豪華o(*^▽^*)o~♪

徳島からS級特進を決めた太田竜馬選手が追加となり
競輪祭を獲ったことで岸和田を欠場した武田選手に代わって
ハラケンくんが追加となりました。オグさんもいてるしね♪

ワッキーに吉澤選手もおるし、竜生くんもおるし
マクルちゃんもおるーo(*^▽^*)o~♪
競輪祭で今一つ力を発揮できなかったチームを狙いたい。
そう、その名は根田空史選手だ!!たぶんいいと思う。
と思ったら欠場になった。そして稲翔が追加になった♪

第58回 朝日新聞社杯 競輪祭 その4

2016年11月30日 | KEIRIN☆LOVE

スピーチーズのステージ♪

イベントはたくさんやってて面白そうだったけど
近畿の選手がたくさん出てるから声を掛けてあげたいし
車券も買いたいし、忙しくてほとんどみれませんでした。
その中でも面白かったのが最終日の平野ノラステージ!!
これはやばかった。相当盛り上がって面白かったです。
生『しもしもー』聞けて大満足でした。
撮影は不可だったので撮るのは自粛しました。


初日10Rには平原選手が登場♪
隣のバウアーポーズは園田選手。


プリンス~プリンスぅ~♪

そつのないレース運びで強すぎるわ♪
本人もインタビューで言ってたけど、お客さんに楽しんでもらえるレースを
心掛けてるって、流石です。107期に煎じて飲ませたい。
原研くんとか郡司くんもそうだ。自分だけのレースをして
終わってコメントで毎回同じ反省の弁を述べてはいけない。
マクルちゃんは穴で狙うからそれでいいけどね♪


レース後インタビューゾーンに登場♪


マイクのスイッチを確認する律儀な平原選手♪
近いよ!!近いよー!!


カッコよろしいな♪
笑顔が本当に素敵です。


11Rには稲垣選手登場♪
去年は祈るように決勝を見てたけど、今年は親王牌を獲ったし
落ちついて応援できました♪


周回中の様子♪
小倉は屋内やから写真にとっても綺麗ですな。


勝ったのはまさかの原研くん!!

本人は得意の捲りが決まって良かったって言ってたっけど・・・
捲りはもろさがあるから、前前の積極性も欲しいけどなぁ。

最終レースは吉澤選手とワッキーの力のぶつかり合いが面白かった。
兄は優秀には進めなかったけど、心なしか裏方に徹してる感じがした。
ワッキーが不発しかけて隊列に兄が戻した後の捲りが凄かった。
ワッキーには是非ともタイトルを獲って欲しいけど
それには彼の性格も大きく影響するような気がしてならない。