明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

稲垣選手&しきちゃんファイト!!

2016年08月24日 | KEIRIN★LIFE
しきちゃんは初の?G3決勝進出ですヽ(^▽^@)ノ

しきちゃんの存在を初めて知ったのは2014年の松坂記念でした。
2次予選・準決で黒木さんと連携、準決ではしきちゃんの男気カマシで
黒木さんが初めてのG3決勝に進みました。
レースダイジェストが残ってます。
懐かしいな。黒木さんが決勝に乗って狂喜乱舞しました。
あれ以来ひそかにしきちゃんと黒木さんが連携する日を楽しみにしていた。

準決は難しいメンバーで対応も大変だったと思う。
吉田さまは良い位置を取ってくれたけど仕掛けが微妙で車が出ない。
あれは後ろの新田氏を気にしたからなのか。前の山中選手が出たのと
タイミングが合って躊躇したのかわからないけど勢いがなかった。
しきちゃんは仕方なく浮いた吉田さまの内から山中選手を追う形になった。
結果的には吉田さまの残ってくれたので良かったけどヒヤヒヤの場面だった。

さらに問題だったのは勇介選手がセコくインを突いたもんだから
スペースもないのに突っ込んで来てあんこになって勝手に転んで
まさかのしきちゃんと吉田さまが審議になっていたこと。
あれは無理やりつっこんだ勇介選手の危険走行やと思うけど
失格にはなってなかった( ̄∇ ̄;) あの辺いつも腑に落ちない。

勇介選手は調子が上がってて、初日から期待が持てる積極策だったのに
ここに来て体に染みついたセコさが抜けないから落車してまう(´;ω;`)
貴久選手もそうやけど、調子上がったらイン突いてセコいレースして
大事な場面で毎回こういう結果になってるのに学習して欲しい。

とにかく近畿ワンツーに期待だヽ(^▽^@)ノ

賞金的にも吉田さまや郡司選手が勝つのは稲垣選手にとって具合が悪い。
しきちゃんの優勝なら嬉しいし、稲垣選手とワンツーでもいいし
ここはひたすら近畿を応援ですヽ(^▽^@)ノ

サワギーは四日市で位置取りできず散ってました。
最後3着あるかなーやったけど惜しかった。
2ランクアップの山田ひでくんが優勝してた。
最近のひでくんは好きなので素直におめでとうだ。
また自力に戻った荒井選手と連携して欲しい。

そしてその前のレースで静岡の渡邊晴智選手が勝利者インタビューに来てました。
インタビューの最後に「しっかり稽古してこれからも頑張る。」って言ってました。
それを聞いた司会の谷さんが「渡邊選手は練習の事をいつも稽古とおっしゃられます。」
「私はこの稽古って言い方がとっても好きなんです。」って言われてました。
谷さんは細やかに選手を見守って放送で必ずそれを口にしてくれます。
お色気二ノ軍団とか見栄えしか気にしない津田さんなんかより
よーーーーーっぽど素敵なのに!!
G1の司会は選手をよく観察してる人を率先して使って欲しいわ!!

Elle King -I Told You I Was Mean (Love Stuff)

帰ったらゆっくり聴こう。

この記事をはてなブックマークに追加

ぴっこロスです(≧з≦)ノ

2016年08月23日 | KEIRIN★LIFE
ロスりやすいな私( ̄▼ ̄*)笑

昨日はオリンピックハイライト見てたら寝てた(≧з≦)ノ
あまりに濃密な期間だったので萩野くんのメダルが遠い昔のように感じた。
閉会式の演出はとても良かったと思う。
安倍マリオが土管から出て来たのでどこでもドアじゃないのかよ!?
ってつっこみ多数だそうですが、なんとなくあの土管演出は
このまま穴掘ったらブラジルに繋がるんやで的な?
子供の頃に言ってたしょーもない話が現実化した的な?

日の丸が出て来る演出もすごく良かったと思うし
クールジャパンは表現できていたんだと思うし期待が持てた。
AKBとかEXILEとか出て来たらどないしよー!!やったけど
たぶん東京の開会式はクールに、閉会式はシュールになのではないか?
と勝手に予想。いずれにしても4年後に向けてカウントダウンが始まった。

サワギー決勝進出!!

細切れのしかも行きたくないメンツでの戦いなので厳しいかもですが
調子乗ってる濱田さんに獲らせるのだけは避けたい!!
しきちゃんは吉田さまとの連携になりました。
しっかり仕事をするしきちゃんなのでそれでも頑張って欲しい。
決勝でまた稲垣選手と連携を決めて、ワンツーで終わって欲しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

台風直撃で小田原延期( ̄▼ ̄*)

2016年08月22日 | KEIRIN★LIFE
小田原駅から台風中継出てましたから(≧з≦)ノ

大きな被害なく過ぎ去ってくれることを切に祈る。
昨日は朝からサッカーの決勝見てブラジルが勝ってよかった。
ネイマールが泣いてた。金メダル良かったね。


小田原記念初日に1着のしきちゃんヽ(^▽^@)ノ


優秀戦のインタビューの稲垣選手♪
初日は表情が暗く感じたので笑顔が出ていてよかった。


しきちゃんは変わらずの表情だった( ̄▼ ̄*)
確実に番手で輝きを増してるしきちゃん。
我らがこっそり狙っていたのに、ついにみんなのしきちゃんになってしまった。


滋賀の藤井昭吾選手が二次予選もしっかり先行して逃げ切り!!

11Rには京都の三田村くんが出ていたのだ!!
彼は油断したら逃げ切ってくれる恐るべき選手。
でも非常にもろいので失敗も多々ある。
流石に昨日は新田選手に当てられて厳しかったけど
最後惜しくも粘っていたのは素晴らしかった。


優秀戦で堂々の先行を決めてくれた稲垣選手ヽ(^▽^@)ノ
2着はしきちゃんが入ってくれてワンツーでした。


オールスターのことは吹っ切れただろうか?
まだまだこれからも頑張ってくださいヽ(^▽^@)ノ


四日市ナイターは初日特選でサワギーさんがやってくれました。
木暮さんの後ろから誰が突っ込んで来たんかと思った。
凄い脚だった。

オールスターはいいとこなしで、サワギーの時代も終わったと思ったけど
単に腰痛が出て走るだけでも状態だった模様。
それならそうと言ってくれよー!!何があったと心配します。
選手によっては体調を言う人と言わない人と後で言う人といます。
サワギーはその場は強がって後で言うタイプのようです(≧з≦)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

陸上男子400メートルリレーの決勝

2016年08月20日 | KEIRIN★LIFE
日本銀メダル!!
おめでとうヽ(^▽^@)ノ



ジャマイカに続く銀メダル!!


素晴らしいヽ(^▽^@)ノ


おめでとう!!

この記事をはてなブックマークに追加

突き進め!!KENZO!!

2016年08月20日 | KEIRIN★LIFE
地元完全優勝おめでとうヽ(^▽^@)ノ

つーよいわ。むっちゃつーよいわ。
S級上がって苦労するから色んな戦術を身につけて欲しいって思ったけど
やっぱその考えは止めた。A級は仕掛けが遅いし見るレースも多い。
S級の速いスピードの中でしか養われるものもある。
さっさとSに上がってそこで頑張ってもらおうヽ(^▽^@)ノ
太田竜馬くんはチャレンジでバンクレコードやしな。強烈だ。

107期のお陰でデビューする新人にも目を向けるようになった。
これは競輪界にとっても新しい風になるかもしれない。
今のところ107期最強説が出てて、109期はいまいち評価らしいけど
そんなデビューひと月そこらで何が分かる!!なのである。
みんな頑張って愛される良い競輪選手になって欲しいです。

しきちゃんの評価が上がってるヽ(^▽^@)ノ

今日から小田原記念です。初日特選11Rでしきちゃんが1番車です。
なんとまたしても稲垣選手と連携です。番組屋の評価も上がったのかな?
初日特選は強烈なメンツが揃っててG1直後の開催と思えない感じですが
稲垣選手としきちゃんで決まるように頑張って欲しいです。

日本一は世界一と勘違いしてる新田氏は自分が五輪に出てたら
金メダル獲れると思ってるはずなので今回は気合が入ってる思う。
皆の衆は全力で阻止して欲しい。
それと武田選手が神拓選手に任せてる。
拓ちゃん最近はほぼ番手回りなのに・・・どうなることやら。

この記事をはてなブックマークに追加

まさかの新吾劇場開催ヽ(^▽^@)ノ

2016年08月19日 | KEIRIN★LIFE
岸和田はKENZO一色!!

特昇直後のレースは惜しくも決勝で敗れてしまいましたが
追加あっせんされた岸和田ではKENZO選手が2連勝ですヽ(^▽^@)ノ
サクっと上がって来いやぁ~で良い気がして来ました。
そんな岸和田で面白企画が立ち上がっていました。


新吾ちゃんと予想する会です。
岸和田の特観に4Fってあったのか?

先日は地上波にも登場した新吾ちゃん♪
パンサーもびっくりのおもしろキャラを発揮してました。
話を聞くとためになることをたくさん言ってくれるので
信じるか信じないかは別として面白い企画だと思います。

バドミントン悲願の金メダルヽ(^▽^@)ノ

女子バドミントンの高橋&松友ペアがやってくれました。
最後はドキドキ&ハラハラでしたがおめでとうございます。
今朝のテレビでやっていましたけど、彼女らも中学から
親元を離れて強豪校で腕を磨いて来たそうです。

卓球の美誠ちゃんも中学から親元を離れて大阪の卓球塾に入門しています。
やはり小学生の頃からある程度の実力がないとメダルは獲れないのかな?

そして吉田さんが決勝で負けてしまった。
他の試合はそんな風には見えなかったけど、決勝の試合はらしさがなかった。
相手に研究し尽くされて自分のレスリングが出来なかった感じでしたけど
これまで頑張って来て、しかも4連覇が掛かっていて見ていて切なかった。
重圧もあったと思うけど、見てる方からしたらよく頑張ったやねんけど
本人はとてつもなく悔しいし、周りに申し訳ない気持ちでいっぱいだと思う。
元気を出して帰って来て欲しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

伊調さんがやりましたヽ(^▽^@)ノ

2016年08月18日 | KEIRIN★LIFE
おりんぴっこ4連覇おめでとうヽ(^▽^@)ノ

しかもレスリング女子は登坂さん伊調さん土性さんと出た人すべてが金メダル!!
ハラハラ&ドキドキの逆転劇でしたけど、本当に良かった。
しかーも決勝が朝の日程なので非常に見やすかった。
今日は吉田さんがやってくれるでしょう!!頑張れ!!日本!!
そしてバドミントンの女子シングルス準決勝と女子ダブルス決勝もある。
ダブルスの方は夜中なのでこれはなかなか見るのが厳しいですが・・・
波状攻撃で色んな競技が面白くてむっちゃ楽しいおりんぴっこ観戦です。

自転車競技は競輪選手がもっと頑張るってより、しっかり強化して
どんどん世界と戦わせないといけないと思うわ。
毎年外人選手が日本で走ってくれてるけど、歯が立ちませんからね。
ワッキーは世界選手権やW杯でも結果が出てたみたいやけど
アジアでは断トツ!!世界戦でも常に3位までに頻繁に入らないと
世界の強豪と戦うのは厳しいんだろうから、2020年まで気合だー!!

浜口京子ちゃんがリオに行ってるんですけど、気合だーやらされてて
それもおもしろい。普通にしてたらなぜか修造さんに見える。

栄二たん優勝おめでとうヽ(^▽^@)ノ

小倉で栄二たんが優勝してました。
メンバー的には先行一車で勝たなきゃいけない感じやったけど
出るのに苦労した後しっかり粘ったのは良かったと思う。


ハンドル投げもだいぶ上達した気がします。
以前は地面にめり込むような感じでしたから(≧з≦)ノ


スタジオで武田さんと軽快なトークを繰り広げる栄二たん。


師匠は見てくれてますかねー?と一将たんの話を振られて笑顔になる栄二たん。

いやいや、デビュー直後の新人じゃないんやから毎回見ないでしょ?

スタジオを去る時には「いーいおとこでしゅ」出てました。
武田さんは兵庫の先行が好きなのかな?
実は2日目に黒木さんが鋭い脚で1着獲ってたんですよ。
久しぶりの武田さんとのトークやったのに、見逃してしまった(´;ω;`)
今でもバリバリ自力を出されて、小倉は雨が降りませんからね~。
素晴らしいですねーとか楽しい話を繰り広げていたはずだ!!
くっそー!!見逃してもーたー!!これは不覚過ぎる。
次回は高知であかり姫と絡むことを大いに期待しよう♪

この記事をはてなブックマークに追加

卓球とバドミントンにハラハラ&ドキドキです!!

2016年08月17日 | KEIRIN★LIFE
今週いっぱい休みたいぜよ~!!!!!

今日はバドミントン女子シングルスの準々決勝日本人対決が!!
女バスもアメリカとやってるし、仕事行ってる場合じゃなーーーーい!!
夜はいよいよレスリングに伊調さん登場。4連覇ファイ!!

昨夜から今朝にかけてケイリンが行われました。

テオボスさん登場!!
9月から日本で走りますよー♪短期登録選手一覧


ぺルビスさんも来ますよー♪


1回戦登場の一成選手♪


そしてワッキー♪


ワッキー頑張れ!!


残念ながら1回戦で敗退し、敗者復活戦は惜しくも2着で2回戦進出ならずでした。
1回戦は位置取りも悪かったので仕方なかったけど、2回戦を見る限りは
脚的には全く劣ってなかったので仕掛けのタイミングと位置取りなのかな?
次の東京目指して、今回の経験を生かして、頑張って欲しいです。


決勝にはブフリ?ブクリ?さん出てました♪
彼も9月からは日本で走ります!!


そしてマレーシアのアワンさん♪

決勝は3回ほど誘導を追い抜いたかなんかでやり直しになってました。
アワンは2枠から出走だったのですが、1度目はS取りに成功
2度目は2番手に、3度目はまたS取りに成功していました。


誘導のバイクがファニーです。


勝ったのはイギリスのケニーさんです。


ゴール前ブフリが切り込んで来てかなり燃えました!!


アワンはチャーミングな人ですね♪


銅メダルおめでとう♪


ブフリさんもおめでとう♪


ケニーさんもおめでとう♪


残念ながら日本人選手は決勝に進めなかったけど
日本にも来日してくれて競輪を走ってくれる選手が沢山出ていて
見るのも楽しかったです。
日本勢としては残念な結果でしたが、今後に期待できる内容だったと思う。
全く歯が立たない感じではなかったので、次に生かして欲しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

稲垣さんの無念さをワッキーで晴らしたい!!

2016年08月16日 | KEIRIN★LIFE
今夜から明日に掛けてケイリン開催です!!

今夜の1回戦はgorin.jpで22:18からライブ中継です。
明日の3:55からスタートする2回戦以降はNHKライブで中継です。
TVは録画をBS1で明日の16:20から放送です。
なわけでライブで見るならネット中継と思われます。

とにかく頑張れ!!ワッキーにはメダルを獲る実力があーる!!
あとはいかにそれを発揮できるかに掛かっている。
頑張れ!!ワッキー!!なんとしてもメダル獲得を!!

昨日はオールスター競輪の決勝でした。
お盆休み期間中でオリンピックが開催されてる事もあり
中継をほとんど見ることができなかったです。
お盆はお墓参りなんかもあるし、むっちゃ暑いし
オールスターを8月にするなら8月末がいいかなって思います。

とはいえ今回の松戸では近畿勢の特に若手の選手が頑張って
なんと7名もが準決に残りました。
はじめてのG1で準決まで残ってくれた山本伸一選手や
中井俊亮選手、竜生選手もいるし若手も熱い!!
稲垣選手や兄や修二さまやしきちゃんもいてメンバーも申し分なかった。
決勝には兄と稲垣選手が乗ってくれました。

今回は兄が前だろうなって思っていてその通りになって
あとは稲垣選手が悲願のG1初優勝!!と誰もが期待したと思う。
私も心から願った。そして大きなチャンスだと思った。
兄はこれでもかというくらいの気持ちのこもったツッパリ先行だった。
近畿の若い選手には心に刻んで欲しい魂の走りだったと思う。
またしても神様は稲垣選手の頭上で微笑んではくれなかったけど
きっとこの先もまたこの連携を続けろって事なのだろう。
兄が必ず魅せてくれる。

賞金的には稲垣選手が圏内に浮上して来たので
なんとしても今年もGPを走れるように全力で頑張って欲しい。
ワッキーがメダルを獲得して、連携できるように頑張って欲しい。
もうそれしかこの無念さを晴らす方法が今はない。


レース後伸ちゃんに抱きかかえられて自転車を降りる兄。
隣は藤木くん♪最終日まで残れて現地で決勝レースを見てくれていて良かった。


岩津選手☆初タイトル獲得おめでとう!!


岩津選手が勝ったのなら、それはそれで良かった。
個人的には後ろに浩士さんがへばりついていたので
岩津選手としては最大限やることはやっての最後の突っ込みと思う。
あんまり仕事しないとか言われるけど、一応ちょっと振ってたし・・・
それに去年SSになってからは走り方も随分変わったと思うし。
ただ走るレースを厳選するのは変わってなかったけど・・・笑


稲垣選手はまだまだチャンスがあるはずだから、諦めずに次に向かって!!
宮杯に出られず賞金的にも苦しかった中でこの2着は大きいと前向きに捉えよう。

稲垣選手が勝てなかったのは本当に残念だったけど
新田氏が連覇しなかったのでそれはそれで良かった。
欲を言えば3着は平原選手が良かったな。
私の買った車券は、稲垣選手-岩津選手=平原選手だったのです。
岩津選手が勝ったからはずれなんだけど、でも平原選手にも
来年もSSで居て欲しいしな。難しいな。

この記事をはてなブックマークに追加

おりんぴっこぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

2016年08月16日 | KEIRIN★LIFE
お盆休みはおりんぴっこ堪能♪

朝見て夜見て昼間ダイジェスト見て忙しいお盆でした。
いろんな競技を中継してくれるし、日本勢もむっちゃ頑張るし
柔道から体操に卓球にバドミントン、ラグビー、女子のバスケットも熱い!!
テニスも凄かったし、レスリングも凄いし、陸上始まるし、まだまだ忙しい。


テニス男子シングルスの表彰式入場で修造さん発見!!


錦織くんよく頑張りました♪


銅メダル☆素晴らしい!!


オリンピック見に行きたいぞー!!

この記事をはてなブックマークに追加

開会式でワッキー探してもおるわけないやん(≧з≦)ノ

2016年08月10日 | KEIRIN★LIFE
日本代表最終合宿リポート 脇本雄太

8日までカナダで合宿でした(≧з≦)ノ

○ケイリンの開催日程
8月16日(日本時間)
22:18~ 1回戦
23:25~ 1回戦敗者復活戦
8月17日(日本時間)
4:46~ 2回戦
6:20~ 決勝

BSで放送がある予定になってますけど録画なのかな?
ライブで見るならネットのライブ配信が堅いのかな? 

NHKライブ配信 8月17日(水) 前3:55
gorin.jpライブ配信 8月16日 1回戦22:18 8月17日 2回戦4:46 決勝6:14

ワッキー!!頑張れ!!

この記事をはてなブックマークに追加

おりんぴっこぉぉぉぉぉ!!!!!!

2016年08月10日 | KEIRIN★LIFE
TV3台くらい欲しいな(≧з≦)ノ

卓球の愛ちゃんが神ってますヽ(^▽^@)ノ
今まで見たことのないくらいの安定感でベスト4です。
次の相手は中国の強敵のようですが頑張って欲しいです。

そしてラグビー男子が惜しかった。
あれは最後のゴールキックが決まっていれば!!
予選リーグはあと1戦のようなので頑張って欲しいです。

体操の女子団体も良かったし、カヌーのカナディアンも良かった。
バスケの女子もすげー頑張ってるし、日本選手団むっちゃ頑張ってます!!
なるべく多くの競技をリアルタイムで見たいと思いますヽ(^▽^@)ノ


スマイルなのにおこしてます(≧з≦)ノ笑


今年も淀川の花火を見に行きましたぁヽ(^▽^@)ノ


出遅れたのになかなか良い場所に行けたのであった。


それにしても人も車も多かったです。
ありがとうまた来年ヽ(^▽^@)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

おりんぴっこぉぉぉぉぉ~ヽ(^▽^@)ノ

2016年08月09日 | KEIRIN★LIFE
男子体操団体金!!柔道男子73kg級金!!

どっちも同じ時間帯だったので体操見てたら柔道見逃す(≧з≦)ノ
卓球もあったし、そんなには見れない。
最後の床は安心して見れたけど、棒関係とかあん馬はヒヤヒヤするな。
内村くんは絶好調ではないように見えるけど、今度は個人で頑張って欲しい。
あとこちらのKENZOも凄いな!!今KENZOが熱いな♪
表彰式もすごく良くて、ジーンと来た。ありがとうでした!!

柔道の大野くんは華麗な1本連発で良かったみたいです。
松本さんも銅メダルを獲ってくれたし、柔道は今のところ出てる人全部メダルだし
色は思うところもあるんだろうけど、何か形として残るのは大切な事だと思う。
千葉すずさんがこの前TBSの番組で語ってましたけど、ちなみにあの番組は良かった。
スポーツ界を揺るがした4大伝説って番組で連盟を提訴した時の話とかしてました。
その番組の中で、メダルは努力の証って言ってました。
もちろん金に越したことはないんだけれど、だけどないより有った方がいい。

中村美里ちゃんには金メダルを獲らせてあげたかったけど・・・
北京の頃から好きで応援してたので、あの指導の差の負けってなんか腑に落ちない。
最近の柔道がそういう形になって来てるから仕方ないんだろうけど
見ててもそんなに面白いなーとは思わないねんけどな。やはり1本取って欲しい。

競輪もスポーツ中継も実況と解説は大事です!!

重量挙げが日テレの河村氏なんですけど、もう実況が最悪で
ブラジルまで行って何してるねん!!と言いたいひどさやった。
やる気ないなら帰ってこーい!!やでほんまに!!
それに比べて体操なんて点数計算もばっちりで、なんなら前のめり過ぎで
解説の人に窘められる。名前忘れたけど、すごい冷静でそのギャップも良かったし
丁寧な解説で公平やし良かった。
オリンピックは普段見ない競技を知るチャンスなので
丁寧に説明してくれるとまた見たいなってなる。
面白い競技もたくさんあるので放送する側も頑張って欲しい。

あと今NHKのネット中継の方でテニスのダブルスやってます。
ジョコビッチはシングルスでは負けたけどダブルスで頑張ってます。
相手がブラジルなのでなかなか大変そうやけど頑張って欲しい。
錦織くんもやってるけど、それはTV中継なのでネット放送はない(≧з≦)ノ
ほんで甲子園は市尼や!!頑張れ地元!!

この記事をはてなブックマークに追加

メダルらーっしゅヽ(^▽^@)ノ

2016年08月08日 | KEIRIN★LIFE
毎日感動しますなぁヽ(^▽^@)ノ

高校野球の開会式が珍しく日曜日だったので行きたかったけど
暑さと待ち時間を考慮して断念した。
涼しいところでおりんぴっこ観戦です♪

昨日は重量挙げの三宅さんと男子水泳個人メドレー400の萩野くんと
瀬戸くんがむっちゃ燃えました。
重量挙げは何キロをどのタイミングで上げるのか駆け引き等あるようで
見てるとなかなか面白い競技でした。
三宅さんの銅メダルも良かったし、優勝した選手がむっちゃゆいPやって
上げる度にゆいPやってそれもツボでした。

ネットのライブ中継だとgorin.jpも良いですが、NHKのライブ映像も良かった。
我が家ではMAX3競技が見れるので駆使して見てました。
問題は睡眠時間だ!!


男子ロードの残り45km付近で集団後方を走る新城選手!!


一端千切れたと思ったのに、なぜか集団を鬼引きするカンチェラーラ!!
ロードファンにはたまらない映像が盛りだくさんだったと思います。

ゴール前の下りで逃げグループの2名が落車して、集団に勝機は無くなった。
逃げグループは8名くらいだったと思うけど、その中でも積極的に引かなかった
ベルギーとデンマークの選手でワンツーだった。
常に逃げてたポーランドの選手は最後力尽きて3位でした。
落車が無かったらもっと面白かったと思うので残念だった。
私としては意図せずカンチェラーラが鬼引きしてるのが見れて良かった。

お盆休みまでは上手に力尽き無いように見たいと思う。
今朝も卓球が白熱してて、MLBではイチローが3000本で
見るものが多すぎて、聖徳太子になりたい気分だった。


静岡で優勝した裕哉たん☆おめでとうヽ(^▽^@)ノ

まさかの鈴木選手の番手でイン粘りとは意表をついてて良かった。
あそこで差せないのが裕哉たんなのですが、お見事でした。
インタビューも軽い感じでむっちゃ良かったです。

この記事をはてなブックマークに追加

祝☆リオおりんぴっこ開幕ぅヽ(^▽^@)ノ

2016年08月06日 | KEIRIN★LIFE
仕事なのでNHKのオンライン中継を!!


いきなり猫さん発見だニャー!!
むっちゃ映ってた。不思議な事にカンボジア選手と同化していた。


スペイン選手団の旗手がナダルやった( ̄ロ ̄ノ)ノ


インドネシアの民族衣装の選手が素敵でした♪


日本キターーーーー!!!!!!!!


礼儀正しく行進しています。


必死でワッキーを探したのですが・・・


見つけられませんでしたー(≧з≦)ノ

いよいよ開幕しました。全力を尽くして頑張って欲しいです。
日本の出場するすべての選手を応援しています。
頑張れ!!にっぽん!!

必殺黒木スペシャル炸裂!!

伊藤裕貴くんの番手が大阪の金田さんで黒木さんは3番手だったのです。
点数が下がってるのは気になるけれど、近況調子はいいように見えてた。
問題は伊藤くんが捲りなら厳しいなぁというところでしたが・・・
なんか早めに行ってくれたんよね。それで3人で出切った後
黒木さんは後方をしっかり確認しながらコースを封じて
最後一気に踏み切って突き抜けてました( ̄ロ ̄ノ)ノ
せい兄ぃさんさすがっす!!穴党の星!!
また狙ってくださいの日は昨日だったのね(≧з≦)ノ笑

当然ながら結構付きまして、全国の黒木ファンを喜ばせたに違いない。
今日は鈴木竜士くん相手に西本くんの番手なのでこっそり来て欲しい感じです。
ちなみに3番手は加倉さんですヽ(^▽^@)ノ

小倉は中井俊亮くんと市田さんが同着優勝でしたヽ(^▽^@)ノ

力強いレースだった。素晴らしい。市田さんも位置を狙われて3番手回った芦澤選手も
はぁ?って感じやったと思うけど、それなら競れや!!的な?
ともかく守ってそして最後二人でゴール勝負は見ごたえ十分でした。


優勝おめでとうございますヽ(^▽^@)ノ


市田さんの調子がみるみる上がってて嬉しい♪


中井くんは随分体が大きくなった気がします。


二人優勝で花束がひとつしかなかったようで渡す方がアタフタなってました(≧з≦)ノ

名古屋の決勝も見ごたえがありました!!

3日連続で山本伸ちゃんと連携になった池田良ちゃんがちっさな体で頑張ってくれた。
彼は決め脚もあって3番手でも狙えるからすごく好きなんですけど
他地区の番手を回ってもきっちり仕事をするんですよね。
近畿に来て欲しいマーク屋さんの一人なんです。
結果は後ろから見ていてたごきげん貴久さんに有利な展開となり
最近のご機嫌っぷりを存分に発揮して優勝でした。
オグさんも最後ハンドル投げてたけど惜しかった。

あと小松島の山田くんの粘りのレースが凄くいいです。
ウッチーには是非ともあの辺を見て欲しい。
最後届かなかったけど、前に前に踏んで位置を取って別ラインを出させた後
中団から再び捲って行ってた。近畿も若手が出て来て中堅どころになると
走り方が難しくなって来るんじゃないかと勝手に思う。
先行一本でなく、踏んだり止めたりして中団を取って最後差せるのは
まさに最強の称号なので、落車に気を付けて頑張って欲しいです。

初優勝おめでとうございますヽ(^▽^@)ノ

奈良のミッドナイトで京都109期田頭寛之選手が完全優勝でした。
決勝はこれまた京都109期大石崇晴選手と対決でした。
田頭選手はデビューしてからずっと京都の選手らしい良い先行をしてました。
大石選手も決勝は先手を取って逃げてカッコよかった。
今後がますます楽しみな二人です。

ちなみに京都で田頭と言えばですね。懐かしい思い出がありました。
まさに甲子園の時期なのですが、岡山の倉敷商業にショートでキャプテンの
田頭選手がおりまして、甲子園も出てまして、その後立命館に進むのです。
全く接点とかありようもないんですけど、幼い私は立命館大学に行こう!!
とひそかに決意したのでありました。おしまい。
ちなみに田頭選手はその後三菱自動車の野球部に入られました。マニアかよ!!笑

この記事をはてなブックマークに追加