明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

ドキュメンタリー ~The REAL~ GIRL'S KEIRIN

2017年04月24日 | KEIRIN★LIFE
真の師弟関係を見た!!

ドキュメンタリー ~The REAL~ GIRL'S KEIRIN 放送予定はコチラ
女子の場合は特に一緒にトレーニングする人によって全然違って来ると思う。
ずっと傍で見てくれて、的確にアドバイスしてくれる献身的な師弟関係があるから
強い選手が強さをより発揮できるんだなぁと改めて思った。

師匠さんの「弟子に恵まれた」との言葉がとても素敵でした。
奥井さんにはいばらの道とは思うけど、是非とも先行でビッグレースを勝って欲しい。
そして奥井さんから贈られた時計を嬉しそうに見つめる師匠さんが微笑ましかった。
なかなかそんな関係性ってないと思うし、よい番組を見られました。

第77回桜花賞GⅠ~その3~

2017年04月21日 | KEIRIN☆LOVE

いよいよ本番場入場です。


会場のボルテージもMAX!!


白い先導馬がかっこいい!!


悠然と闊歩♪


そしてお利口に整列♪


続々とゲートに入るお馬さん♪


いよいよレースが始まります。
この瞬間はなんとなくいつもやや緊張感がある。
大阪杯のときはそんなになかった気がする。


スタート♪


みんなきれいに出たように見えた。

道中はいつもビジョンを見てしまう。
せっかく現場にいるんだから馬場を見たいけど小さいので
結局帰って来るまでビジョン頼りに・・・


ゴーーーーール!!

勝ったのはまさかのレーヌミノル号でした!!

2着にリスグラシュー、ソウルスターリングはかろうじて3着がやっとでした。
道悪がよくなかったのかな?なんだかなーって結果となりました。
ソウルスターリングの頭しか買わなかったのでちーんです。


乗り替わりで騎乗した池添騎手にはあっぱれですね。


ソウルスターリングが来る感じになってたのでどよめいてました。


馬を労う池添騎手♪こういうの見てるとよかったかなとも思う。


でもレーヌミノルって・・・やっぱり買えない名前だ!!


馬にしがみついて感謝してる池添騎手!!
おめでとう!!でも・・・やっぱり買えない名前だ!!

もうええかーってなったので表彰式もそこそこに退散。
したがってレース回顧もなし!!混む前にさっさと帰宅んじゃー♪

第77回桜花賞GⅠ~その2~

2017年04月19日 | KEIRIN☆LOVE

そして桜花賞のパドックです♪
1番 ミ スエルテ号 ミスじゃなくミみたいです。
期待したかったけど、陣営がひたすら道悪を気にしてたので切りました。


2番 ライジングリーズン号 だそうです。


4番 ジューヌエコール号 だそうです。
ちなみに「だそうです」の馬は最初から予想に入っていない。
そして3番は出走取り消しです。


5番 ベルカプリ号 だそうです。


6番 武豊騎手騎乗のリスグラシュー号です。


7番 ショーウェイ号 だそうです。


8番 カラクレナイ号です。
桜花賞は1600mなのですが、この馬はデビューからずっと1400mしか使われなかった。
なのに陣営は自信を持ってるコメントだったので、ならなんで使わんかったか知りたかった。
展開的には後ろが届かない感じになったので、4着は力というより漁夫の利だろう。


9番 ゴールドケープ号 だそうです。


10番 レーヌミノル号です。
馬主さんの名前が吉岡實さんということでミノルがついてるんだと思われる。
名前からして牝馬っぽさがないし、ましてや桜花賞馬になんて・・・と思って切った。
名前は関係ないのかもしれないが、やっぱり買いたくなる名前がいい。
それに名前で行くなら、シゲルシリーズの森中蕃さんの方が買いたい。
ただシゲルシリーズの名前を見てるとやややっつけも見受けられる。
魚シリーズや動物シリーズはよく見かけますが、実はシゲルジダイマツリや
シゲルナマハゲ等の祭りシリーズにも力を入れているようです。シゲルワッショイ!!


11番 アロンザモナ号 だそうです。


12番 アエロリット号 です。
過去のレースを見てると前々に位置して最後も粘り強さがあったんで期待したのですが・・・


14番ルメール騎手騎乗のソウルスターリング号です。
ソウルスターリングが神々しくて13番の馬を失念。
そのくらい良い馬に見えた。強そうだった。


15番 ミルコデムーロ騎手騎乗のアドマイヤミヤビ号です。
道悪はアカンのやろな。終わった後デムーロが全然走らんかったって言ってた。


16番 ミスパンテール号です。
筋肉質の大きな馬体で強そうだった。
なんだそれなレースだったけど、過去の出走を見てたら切っても良かったのかもしれない。
新馬で勝ってずーっと使われず3月頭のチューリップ賞で2着になり
権利を得て桜花賞に登場だったけど、そのローテじゃ一か八かだわな。


17番 ティアドラ号 だそうです。


18番 カワキタエンカ号 だそうです。

犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう♪

2017年04月18日 | KEIRIN★LIFE
坂口くんおめでとう♪


四日市ナイターは坂口選手の優勝でした♪

吉田選手のツッパリがかっこよかった。
こんちゃんに最後詰め寄られてあわあわ。
でも勝ったから、優勝は素直におめでとうです。
谷さんも喜んでるはずー♪

最近冒頭の曲にはまーている。
研修先の会社は昼休みに電気が消える。
みんな無言で暗い中お弁当を食べている。
誰もしゃべらない。
べらべら話されてもウザいが無言もなんとも。
加減は大事だが、犬かキャットかで死ぬまで喧嘩したい(☆∀☆)

第77回桜花賞GⅠ~その1~

2017年04月17日 | KEIRIN☆LOVE

桜花賞に出陣して来ました!!


桜は見頃でしたね♪


駐輪場出口の枝垂桜♪


パドックの枝垂桜♪


天気が残念でしたが、桜はあちこちで咲き乱れてました。

人の出入りは前の週の大阪杯の方が多かったように思う。
やはり土屋太鳳ちゃん効果か?


桜花賞のイベントは吉田沙保里さんでした。


撮影禁止だったのでビジョンでどーぞ♪


うまンchuにもたびたび出てくるエイトの津田トラックマンが
指南役で登場でした。司会はサチカナエさん。
いつもこのサチカナエさんなんですけど、この人全然進行が良くなくて
ちょいちょい吉田さんが回してて、なんだかなでした。
先週も八光くんとミサイルマンでほぼ回ってたし・・・


吉田さんは小柄でかわいらしい人でした♪

そんな吉田さんの推奨馬は、なんと10月生まれにちなんで
10番のレーヌミノルでした。おおっとこれは!!


パドックはやっぱり人だらけです。


10R大阪-ハンブルグカップのパドック♪


12番エポワス号と福永佑一騎手


1番ブラヴィッシモ号とミルコデムーロ騎手

ミルコの馬が人気してて、福永の馬が2番人気くらいやった。
福永が9Rの忘れな草賞で惜敗だったので、ここは一発と福永頭に期待!!
ミルコは来るでしょうと、一応馬単を裏表で、福永の方を厚めに!!


当たってしまった♪
しかもレース終わった後に、福永の馬って9歳のせん馬やんって言われ・・・

先にそれ言われたら絶対買ってない、ラッキー!!でした。

一応新聞は見たけど、年齢はチェックしていなかった。あわあわ。
あまり考えずに買った方が当たるのかもしれない。


ありがとう福永!!って思ってたら、調教師のとこに幸四郎くんが立ってた。
土曜日には阪神でメイショウマンボが引退レースでした。
これからは調教師さんとして良い馬をたくさん育ててくださいね♪

まさかのさだまさし!!

2017年04月14日 | KEIRIN★LIFE
償いが実際に免許講習で使われるようになっていた!!

以前から凶悪な交通犯罪が起こる度に、さだまさしの償いを聴けー!!
って言っていたんですが、ひっそり、現実になっていました。記事コチラ

歌詞の内容は検索すれば出て来るのですが、とにかく切ない。
亡くなった人もさることながら、残された人々の
なんとも深い悲しみがそこには描かれていて、聴くと涙しかでない。

人は忘れる生き物で、講習で償いを聴いたからって、次の日には忘れて
ひゃっひゃー!!ってスピードをついつい出し過ぎてしまうかもしれない。
でもはっとした時、償いを聴いたことを思い出し、気を付ければいいんだと思う。
なわけで、私の歌詞を見ただけで、イントロを聴いただけで泣ける曲第1位です。

兄が高知を欠場しておる!!!!!

鎖骨折ったんだから仕方ないか。
平原選手は骨には異常がなかったようです。
前橋のトークショーに登場です。
いいなぁ。さすがに西の方で平原選手のトークショーは開催されない。
トラはメイショウ怒涛の攻撃で、勝ってた。
最後なかなか盛り上がって良かった。藤浪くんも良かった。
今日から広島と甲子園対決です。広島の強さが尋常じゃない。
木っ端微塵にしてほしいけど。

エクセレント!!

2017年04月13日 | KEIRIN★LIFE
前橋10R初日、黒木さん1着です☆おめでとー!!

ウィナーズカップで浮かれて、競馬に浮気してたら平で黒木さんが落車していた。
しばらく出ていなかったので状態が気になっていたけど、元気な様相♪
3番手でしっかり仕事しもっての最後ずばばばばーん!!お見事でした。

気になっていた来期はA級1班のようです。
昨日現在567勝かな?600勝まであと少しなので
A級でガンガン1着を量産できるチャーンス!!なのです。
それにしてもすごい話ですよ。49歳まだまだ自力の黒木さん。
黒木スペシャル☆必殺の捲り炸裂を楽しみにしています。

そしてそして浅田真央ちゃんが引退してしまった。
もうね。終わった選手なんやから、さっさと辞めなはれってそれもわかる。
私はずっと見て来た真央ちゃんの笑顔が大好きなので
やっぱりオリンピックで金メダルを獲らせてあげたかったなって
そこに尽きるんだよな。

スケートが大好きで、しつこいくらいにトリプルアクセルにこだわって
大好きなアクセルで勝負して、打ちのめされて
こんだけ頑張ったんやから勝たせてあげてよ。飛ばせてあげてよって
毎回祈るように思ってた。でも現実はそうは行かない。
それでも挑戦し続けた彼女の勇気を心から称えてあげたい。

いい選手が出て来て、もうスケート界に真央ちゃんがいなくても
若手がいるんだろうけど、私はやっぱり真央ちゃんにオリンピックで
トリプルアクセルを決めて、金メダルを獲って欲しかったと思う。
獲らせてあげたかったと思う。寂しいけどお疲れ様でした。
大谷翔平くんと結婚して欲しいな♪それくらいしか見合う相手がいない!!

第61回大阪杯GⅠ~その3~

2017年04月12日 | KEIRIN☆LOVE
場内ボルテージMAX!!


CM効果なのか、土屋太鳳ちゃん効果なのか?人がほんまに多かったです



スタートしました。ミッキーロケットはナイススタートでした。

ステファノスがいい位置につけてましたね。
サトノクラウンもキタサンの後ろが欲しいって言ってたけど
上手く行かなかった様子で、外でちょっと苦しかったのかな?


4コーナー手前で先に仕掛ける余裕の競馬で
圧勝としか言えないゴール前の攻防!!
いやー、すごかったです。


観客に答える武騎手♪


かっこいいーって声があちこちで漏れてました。
本当にカッコよかったです。


キタサンブラックは強かったなー♪


サブちゃんと手を握る武騎手とキタサンブラック号!!


表彰式には土屋太鳳ちゃん♪


サブちゃんをねぎらう土屋太鳳ちゃん


武さんと握手する土屋太鳳ちゃん


土屋太鳳ちゃん☆阪神競馬場に来てくれてありがとう♪


おめでとうございます!!


今回は祭りを歌わなかったです。


レース回顧に土屋太鳳ちゃん登場です!!
撮影禁止だったのでビジョンでとーぞ♪


騎手の事をジャッキーさんと言っててむっちゃウケてました♪


最後は武さんと調教師さんも来て大盛り上がりのレース回顧でした♪


土屋太鳳ちゃんは可愛いし、透明感があって綺麗やったし
ミサイルマンと八光くんのトークも良かったし、勝った武さんと調教師さんの
終わった直後のお話が聞けるのもすごく貴重で、いいイベントでした。

馬券は、キタサンの頭を一切買わなかったんですよね。
ステファノスは買ったんですが、サトノクラウンに期待してたので
今回は残念だったということで・・・
でもステファノス買うなら馬連でもよかったなーと後では思う。
まさに後の祭り・・・ああ!!


チケットサインが青と黄色!!つまりのキタサンとステファノスの枠だったー!!

第61回大阪杯GⅠ~その2~

2017年04月12日 | KEIRIN☆LOVE
大阪杯1択予定だったのですが、9Rがまさかの8頭立ての少数レースだったので
これは競輪形式で予想したら当たるかしら~と新聞を読みまくる。
とりあえず、書いてある通りに買ってみた。
したらまさかの来てくれたー!!


安かったけど、3連単1点買いだったんでウハウハでした♪


ありがたかったのでウィナーズサークルに行っときました!!
勝ったルメール騎手とアルター号☆ありがと~♪


そしていよいよ大阪杯です。パドック満杯です!!
CM効果なんかな?宝塚記念くらい多かった。


サブちゃん発見!!


杉崎さんの産休中代打で競馬BEATのアシスタントを務めていた竹上さん。
今後はパドックリポートなんかな?


期待を込めてステファノス!!


とりあえず押さえるマカヒキ!!
前は馬体が光ってると連呼されて、おいおい買ってないよーって
思ったヤマカツエース!!パドックの時間がもっと早ければ!!


期待しているミッキーロケット!!


ひたすら応援のサトノクラウン!!


お尻にはダイヤ柄の刈込!!


マカヒキはパドックでは馬より調教師さん?厩務員さん?が目立ってた。


騎手が入って来て、武さんがサブちゃんと談笑してた♪


いざ出陣!!キタサンブラック号と武豊騎手!!


サトノクラウン号とデムーロ騎手!!
デムーロはどの馬に乗ってもいつも馬をなでてる。


マカヒキ号とルメール騎手!!


本馬場入場!!


ミッキーロケットの脚に掛けたんだけど・・


キタサンブラック!!


マカヒキ!!


ステファノスとサトノクラウン!!


第61回大阪杯GⅠ~その1~

2017年04月11日 | KEIRIN☆LOVE
キタサンブラックを見に大阪杯行って来ました!!


久々に阪急電車に乗りました♪大阪杯仕様です♪


いざ!!大阪杯!!


こちらが記念チケット。
チケットから導き出されるサインは、色が被ってる青と黄色に決定!!


阪神競馬場の屋根のジョイントはほれぼれするほど綺麗です♪


日刊スポーツの競馬キャラ、極ウマくんがいました!!


予想イベントに向かうミサイルマンと八光くん。


岩部は武将さまーって黄色い声援に常に答えていました。


撮影は禁止です。って司会の人は言ったんですけど
西代くんが、気を使って今時なんでバンバンあげてくれ!!
と男気発言してくれたのでガンガン撮りました♪


さすがに競馬になれてる芸人さんなので面白い予想会でした。
あまり頭に入れてなかったけど、八光と西代くんの予想が被ったら
その馬は来るって伝説があるみたいで、今回二人はステファノスを
押してたんで、文句なくステファノスは買うことにしました。


帰る時もファン対応が素敵なお三方♪
白いジャケットは佐藤哲三さんです。
元騎手目線のするどい予想がこれまた面白かったです。
今見たら八光が黄色で西代くんが青のTシャツやった。
これで良かったのか・・・


岩部はほんまにええ人でずっとファンに答えていました。


光の差すほうへ~しまくりでした!!
女の子から「武将様ぁ~!!キャー!!」言われてました。
あんなに武将様が定着していて人気とは知らなかった。

見事なホールインワン!!

2017年04月10日 | KEIRIN★LIFE
ゴルフの中ではマスターズが一番好きかも!!

理由は絵が綺麗だからです。
青い空と緑の芝生、ギャラリーの拍手♪
今朝もついつい見てしまった。
たまたまホールインワンのシーンでなかなかしびれた。
そのボールをギャラリーの少年にプレゼント!!
なんだかすべてが素敵でした。
松山くんは惜しくも11位だったけど、チャンスがなかった
わけではないだけに惜しい。


川崎桜花賞がナイター開催でした。


2日目の優秀戦は古性くんの大立ち回りを尻目に展開待ちが功を奏し
見事に捲った、散髪に余念のない菅田エース道選手の1着でした。

可哀そうな古性くんは失格を取りまくられてた。
平原選手の動きはたぶんああなる感じはした。
引いて捲りに構えるより、古性くんと勝負するだろうと。
3番手の稲垣さんのとこで粘ればあっさり取れたはずだけど・・
そこはそこで岩津選手とやりあってて激しかったけど!!

結局古性くんが取り切った感じだったけど、平原選手は落車した。
左肩からこけたようなので鎖骨とか折ってなきゃいいけど・・・
もうタイトル取ったしゆっくりしてほしい。

そして古性くんは3角手前辺りでも、捲ってくる郡司選手を
1発で蹴散らかしてた。あれはそんなに大きい牽制じゃなかったのに!!
ともあれ、失格とはなったけどバランス感覚と横の強さと仕事っぷりは
存分に見せつけられたと思う。きっと次に近畿のタイトルを獲る若手は
間違いなく古性くんになる気がしてならない。頑張れ!!古性くん!!

THE 還元祭!!

2017年04月07日 | KEIRIN☆LOVE
私の当たりで、祝☆開催です!!お待たせお待たせ♪


タンたん♪


カルビとかハラミとか♪


こちらは塩のハラミさん♪


キムチとナムルの盛り合わせハーモニー♪


サムギョプサルもいっちゃうよー♪
大葉を巻くとなかなかおいしかった。


やきやき♪


ホルモン系も食べちゃって♪


最近流行りの冷やして仕上げるサラダさん♪


〆は杏仁豆腐です♪

ゴチってもろてばかりだったので、やっと還元できてよかった。
次は別の肉屋へGO!したいと思います。
がんばろー♪おいしかったー♪また当てます♪笑

ウィナーズカップに行って来ましたぁ~その7

2017年04月06日 | KEIRIN☆LOVE
獲ったどぉぉぉぉぉ!!!!!


まずは3日目2Rをしっかりと♪
これはありがたかったです。
柴崎さん、飯野さんサンキューでーす♪


こちらも3日目準決最終12Rです。
郡司くんにはなんとしても2着に来て欲しかったのに!!


投げ入れで飛んで来たTシャツ♪
早速お家で着てまーす♪

ウィナーズカップに行って来ましたぁ~その6

2017年04月05日 | KEIRIN☆LOVE

今回もうどんバカ一代さんから始まります♪


釜たまうどん♪混ぜた後ですいません。


ひやかけきつねトッピング♪

私の王道はこの2品です!!

かまバターがやたら人気なので、翌日はかまバターにしたんですが
普通に釜たまでいいな。しかもかまバターの値段設定がおかしいな。
との結論に達しました。しかし安定のおいしさでした。


高松の商店街は凄いですよ!!
こちらは岩佐仏喜堂さんです。岡山香川ではCMやってます。


瀬戸内海海鮮料理 いけす道楽さん♪


しらうおの踊り食いがあったのでもれなく注文!!


甘みと苦みのハーモニー♪
まあ話のネタですな。


お造り盛り合わせ♪

新鮮でむっちゃ美味しかったです♪


たことアボカドのパクチーサラダ

パクチーを食べたことがなかったので頼んでみました。
特に嫌いって感じでもなかったけど、水菜がええな。


アジのお造り♪


たこの天ぷら。めっちゃおいしい♪


〆に鯖寿司!!脂乗ってておいしかったです♪

そしていつもの鶏屋さんへ♪

いつ行っても満席の大人気店です。なので内緒です♪

とりのタタキ!!
この日は肝が売り切れで、ずりとかそっちの造りもなかってちょっと残念。


とり刺し!!うまい!!


ズリのから揚げ♪うまい!!


ネックとこころ♪うまい!!


玉ヒモ!!やばい!!


瀬戸赤鶏の骨付き鶏!!やばい!!


手羽先!!うまい!!


からの茶漬け!!最高!!


親子丼!!うますぎる!!

マジでヤバすぎちゃんでした♪


おやつにかねすえさんのいちご大福♪
わらび餅もむっちゃ美味しかったです♪


一押しのウナギ屋さんが閉まってたので近くの竹うちさん♪


かば焼き定食♪


かば焼きあっぷっぷ♪


うな重2段!!

美味しいけど、醤油が辛かった!!もったいない!!

私のうなぎ屋ランキングからは圏外となりましたが、うなぎの味はおいしかったのです。
ただタレが辛かった。タレが辛くなければ全然よかったのにー!!

最後は競輪場グルメ!!

手羽先♪おいしかった。


しっぽくうどん550円也☆安い!!うまい!!

おいしかったっすー!!

伊東の決勝も南関まつり!!

2017年04月04日 | KEIRIN★LIFE
石井ちゃんが作った残念な流れを郡司くんがかき消したね!!

近ちゃんにG3初優勝を貰って、千葉記念で2年連続不発った石井ちゃん。
南関といえば、二段掛け決まらずやったのに・・・ちっくしょー!!
近畿には完敗としか言えないレースになってしまった。

準決は、しきちゃん-中野くん-藤木くんで回って、しきちゃんがいい位置を確保して
捲ってええ感じやったんやけど、藤木くんは届かずで惜しくも決勝を外した。
それでも2車で、2段、3段の南関に挑んだんだけどね。
地元やし競れんわな。高知で果敢に競った小岩大介選手を送り込みたかった。
しかも根田選手の番手を取り切って、根田選手が不発と見るや切り替えて
自分で内を突いて来て3着に来た大分魂は流石です。健坊も見てるだろう♪


伊東の初日の勝利者インタビューの藤木くん♪
すごく嬉しそうで私も見ていて嬉しかったです。


いい笑顔だし、だいぶ体を絞ったので若返ってカッコいいですね。
まだまだ、これからだし、300勝までもあと15勝やし
一つずつ藤木くんの笑顔が増えるように応援しています♪