明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

パーキンスか?ブフリか?

2016年09月27日 | KEIRIN★LIFE
ブフリ最強説を提唱したい!!

玉野の昨日の朝はバンクが大洪水やった。
中継見て何かの間違いかと思った(・o・ノ)ノ
なんとか水を抜いてやってたけど、ビックリ映像でした。

そして準決はブフリとパーキンスが鬼やった。
特にブフリは何でもできるタイプなので強い!!
今日は彼が前で番手がパーキンスだ。
間違いなく最強ラインだろう♪

ハラケンくんは岩津さん背負って逃げてくれた。
最近は消極的なレースが多くて残念だったけど
昨日みたいなレースが時々でれば安心だ。

園田氏にあっさり捨てられるも脚で勝った津留ちゃんヽ(^▽^@)ノ

富山では津留ちゃんを脅して中団を死守させた園田氏ですが
昨日は津留ちゃんが様子見てるから先に外に持ち出したけど
意外と津留ちゃんの粘りがあったために敗れる。
当てにならん後輩の操縦はそんなに簡単ではない。たとえ脅しても♪
さてその津留ちゃんはなんと外国勢の後ろを選択!!
周回中に武田選手にそこを回られるよりはってことなのか?
どかされる可能性も大ですが、武田選手が津留ちゃんをどかして
その後パーキンスを差せるんか?って話だ。

展開は一成選手が誘い出してるところをブフリにカマして欲しい。
それで最後はパーキンスと直線勝負!!
サインに丁寧にカタカナでパーキンスって書いてくれるから
今日はパーキンスでもいいけど、ブフリのバンクレコードも見たい。

この記事をはてなブックマークに追加

豪栄道おめでとうヽ(^▽^@)ノ

2016年09月26日 | KEIRIN★LIFE
しかも全勝優勝あっぱれ!!

大阪出身者としては実に86年ぶりの優勝だそうです。
全国的には貴乃花以来20年ぶりの全勝優勝の方が話題のようですが
大阪の人は豪栄道が出て来るだけでむっちゃ喜んでるし
優勝なんてしたら軽くお祭りです。本当におめでとう!!


優勝が決まった直後は涙ぐんでましたが、昨日は落ち着いてました。


狭いところに大男が並ぶ!!

若嶋津から優勝旗を渡されてたんですけど
どうやら大関で全勝優勝して横綱になれなかったのは
若嶋津だけだったという不吉なデータが(・o・ノ)ノ
白鵬が居ない場所やったから複雑なところでしょうけど
頑張って横綱になって欲しいと思います。頑張れ!!豪栄道!!


菅さん来てました♪


観客席には村上弘明さんらしき姿も!!
おなじみの張本さんと隣のいちいちうるさい女の人もいてました( ̄▼ ̄*)


さらに和歌山で優勝してわかちゃんと手をつなぐ伸さんヽ(^▽^@)ノ
久しぶりの優勝だと思う。
山口の清水くんがいたからほんまは番手なんやろうけど
中四国でって阿竹選手に番手を譲って3番手から勝った伸さん。
なんかめちゃくちゃカッコいいと思いました。


からのピラミッドダービーに立川の競輪アナが出てた(・o・ノ)ノ
最近パンサーの競輪はじめましたにも毎週出てる。

大阪と言えば関係ないけど昨日岸和田のだんじりのTVやってた。
TVOは祭り中継が好きなんか?サンテレビの神戸祭りみたいなもんか?
そこで地元の警備に当たってる人々をクローズアップしててんけど
その人が通行人を止めるときのいいかたがめっちゃ岸和田やった。

おい!!兄やん!!

兄がなかったらおいやんやな!!ってそうではない。
たぶん岸和田ではお兄ちゃんって呼ぶのを兄やんって言うんやろけど
兄やんて(・o・ノ)ノ普通言いません。
岸和田以外の人が聞いたらそらびっくりするわ。
あとだんじりに命かけ過ぎや。
私やったら綱引きながら絶対やってるフリして一人だけ手ぇ抜くわ
って言ったら笑われた。でも一人くらいおると思う。
ただそんな人がいないのが岸和田のだんじり祭りなのか?

この記事をはてなブックマークに追加

しきちゃん勝っちゃった♪

2016年09月24日 | KEIRIN★LIFE
四日市ナイター☆優勝おめでとう!!

金子幸ちゃんは落車が効いたね。
それでしきちゃんが上手い事中団取れたし
2角過ぎから吉本選手より先に捲ったし
番手の柴崎選手に影も踏ませなかった!!
かっこよかったね。惜しいな。あれは獲れるな♪

そして競輪祭のメンバーが発表された。
藤木くんもしきちゃんも決まってるー♪
山本伸ちゃんや中井俊くんも決まってるー♪
松健さんは補欠の2位だ!!頑張れ!!

この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ!!しきちゃんヽ(^▽^@)ノ

2016年09月23日 | KEIRIN★LIFE
でも柴崎選手に任されてしまった(≧з≦)ノ

きっとしきちゃんは早めに仕掛けるだろう。
金子幸ちゃんは昨日落車してたからどうなんかな?
ウィナーズカップの出場があるのでそろそろ優勝も欲しいのだが・・・
でも柴崎選手の調子も良さそうなので頑張って欲しいな。
位置取れたら絶対ワンツーあるんでファイトだ!!

玉野の国際支援競輪ってのに来日外国勢が参戦です。
G3としては初めて外国勢が出て来る。これは大いに楽しみ。
しかも日本の競輪になれてるパーキンスとドミちゃんとブフリ!!
そしてエボリューションにテオボスとぺルビス。
早坂選手とかワッキーとか呼んで欲しかったかな。
外人が圧勝しそうなメンバー構成になってる。

カルビで胃もーたれ(・o・ノ)ノ

昨日カルビが安かったから買って来て家で焼いたら胃もたれだ。
びっくりだ。あんなに脂が胃に堪えるとは!!
でもまた食べたい気もします。獲って行こう!!
そして今朝いつもより早くATM行ったから久しぶりに手数料を取られた。
なんかちょっと残念な気がした。手数料って馬鹿にならないのだ!!
あと電車の乗降位置が微妙に変わってた(・o・ノ)ノ
変な場所に隊列を作ってしまった。先頭って大事です♪

この記事をはてなブックマークに追加

当たらんな(・o・ノ)ノ

2016年09月21日 | KEIRIN★LIFE
惜しいを連発すると勝機を逃す(´;ω;`)

最近レースは見てるけどほぼ買ってない。
そして厳選すると惜しくも外すが続いている。
この負のループは打破しなければならない。
とはいえ2車単で960倍なんて一生獲れない車券だ。
えつマクショックはしばらく続く気がします。

富山の売り上げは76億だったようです。
目標は90くらいだったんかな?ちょっとかけ離れ過ぎ。
F1,G3とG2,G1とを見てると買い方って違うと思う
なのでF1とG3で動きのいい選手を覚えておいて
ビッグレースでこそっと狙ってる。
SSの選手は調子にバラつきがあるので必ずしもそれは当てはまらない。
だからこそ予選周りの調子のいい選手を狙いたいねんけどなぁ。
あと一歩のような気がするんだよな。私の予想ってのが!!

ずーっと見てたら面白いけど、イラつくわ(・o・ノ)ノ

選手はもちろん一生懸命なんやけど、審判の問題もあるしルールの問題もある。
競輪は好きやけど、エボとかガールズみたいな形式のレースになったら
もう買うのはええかなぁって思ったりもする。
でも競輪をやると競馬や競艇の予想が楽しくなったのは間違いない。
だから今のライン戦の競輪はレースを予想する醍醐味が一番あると思う。

売り上げが下がるとファンとしてはやっぱ寂しい。
たぶん施行がイベントやって、選手会が盛り上げても
根本的な何かが変わらないと競輪は衰退する一方なんだと思う。
もっと面白いレースが見たいんだよな。
漁夫の利ではない力勝負がさ。そんな気がした。

この記事をはてなブックマークに追加

勘弁してくれー(・o・ノ)ノ

2016年09月20日 | KEIRIN★LIFE
1=7-2の2点勝負だったのに!!

富山共同通信社杯決勝は岐阜の竹内選手の優勝で幕を閉じた。
展開は想像通り、平原選手が西村選手をどかすのも想定通り。
バックで、竹内選手-浅井さん-平原選手-神山選手で並んだ時は
もうこれは貰いましたなヽ(^▽^@)ノと微笑んだのもつかの間。
まさかの浅井さんが平原選手の前輪をはらって落車させる。
おーーーーーい!!そんな初歩的な下手くそ走行すな!!

結果どうだったかわからないけれど、かなりいい感じで
4角過ぎまで楽しめたに違いない!!
康太&康多の相性の悪い事ったらありゃしない!!
あれじゃお客さんどんどん離れていくよー。
竹内選手はおめでとう。もっと自信持って走ろう♪
強いのに、淡白でしょぼいレースが多すぎます。
浅井さんはくれぐれもへんてこなレースは止めてください。
こっちは車券買ってるんですから!!くっそー!!


ヤマコウさんの優勝インタビュー♪


師匠の富ちゃんの話をされて涙する竹内選手。
後ろのお姉さんの無表情っぷりが対照的です。


優勝☆おめでとうヽ(^▽^@)ノ


優勝ジャージがちっさかったんかな?


GPも見える位置まで賞金もランクアップ!!
まずい。何としても稲垣選手に平安賞を獲ってもらわねば!!

浅井選手に頑張れって声を掛けられ最後は踏んだって言ってた。
浅井さんは平原選手をなんとしても飛ばすつもりやったんやろか?
素直に予想したのにな。策士浅井さんにこれまたやられちまった。
吉田選手にGPに居てもらうより、竹内選手の方がいいもんな。
まだまだGP争いから目が離せません。

この記事をはてなブックマークに追加

神の左炸裂!!

2016年09月17日 | KEIRIN★LIFE
山中慎介防衛おめでとうヽ(^▽^@)ノ

ダウン取ってダウン奪われて目が離せない展開でしたし
相手も倒れても起き上って来るからほんまゾンビみたいな
感じでどうなんやろうって思ったけど強かった。
前回が危うい感じでかろうじてだったんで心配してた。
やっぱり強いし、バンタムで防衛してくれると嬉しいヽ(^▽^@)ノ
見逃せない面白いボクシングでした。山中最高です!!


神の左!!


あっぱれ!!チャンピオンヽ(^▽^@)ノ


これからも勝ち続けてください♪


こちらは久しぶりにチャンピオンになった長谷川穂積。
相手の棄権なんでよくわからなかったけど勝ちは勝ちだ。
けど久しぶりにキレはあったように思った。

共同通信は近畿勢のラッシュだ!!

1Rの藤木くんは果敢に先行してくれた。
金子選手も称えていたし、敗れはしたけどいいレースでした。


久しぶりのワッキー1着ヽ(^▽^@)ノ


もぉ~なんでこんな三味線上手いんやろ♪
By宮川左近ショー 暁照雄師匠


稲垣選手!!絞れてます!!
ランキング上位の吉田選手が失格で消えてくれた。
川村選手も前節地元優勝でしたけどここには出ていない。
賞金上乗せの大チャンス!!最低でも決勝!!優勝はマストだ!!


兄とワンツーでした。強かったヽ(^▽^@)ノ


狙うは単騎の古性くんでしたo(*^▽^*)o~♪

無念のえつマク( ̄▼ ̄*)

番組が出た瞬間から買う車券は決めてました。
最終レースに出る悦夫さん!!ここ2場所ほど動きが良かったので
絶対狙えるし、腰痛の浅井さんがオッズを吸ってくれるから旨味も抜群!!
相手は逃げる中井くんの番手絶好だけに修二さまでいいだろう。
まくるちゃんも悩んだ。悩んだけど切ってしまった。
そして悦夫さん修二さまの連複2点勝負でした。
悔しすぎる。まくるちゃんも頭をよぎって悩んだのに
てか3点くらい買えや!!100円でもって言われたけど・・・くぅー!!
100円買っても6万やったのに・・・くぅー!!
バックで浅井さん、悦夫さん、惜しくも修二さまで並びかけたときは
これ来るかもーって心躍りましたけど、一瞬でした。
残念ながらメシウマレースを獲り逃す(´;ω;`)

展開は違ったけど浅井さんの仕掛けがもし早ければ
後ろからまくるちゃんが飛んでくる想定も十分あり得るわけで
そして彼はたまに位置を取って来ることも忘れてはいけない。
中井くんと横山選手で先手争い、悦夫さんが修二さまの後ろに切り替え
捲って来る浅井さんを修二さまが捌く、からの悦夫さんシナリオでした。
しばらく引きずりそうな大穴逃しですが、コツコツ狙って行こう♪

この記事をはてなブックマークに追加

今日から共同通信社杯が始まりますヽ(^▽^@)ノ

2016年09月16日 | KEIRIN★LIFE
近畿勢頑張れ!!

気の毒なワッキー(・o・ノ)ノ
【共同通信社杯競輪】五輪代表・脇本 グランプリ切符獲得へ急ピッチで巻き返す

3Rのワッキーは番手に園田選手が来るのを嫌がってる?
濱田さんならいいけどってはっきり言ってる。
それはつまり園田選手が仕事とか全然せんから?(・o・ノ)ノ
とにかく応援するしかない。

自動番組ですがおおむねいい感じで分かれている気がした。
1Rは藤木くんの番手に金子選手がつくようだ。
調子が上がって来ているので頑張って欲しい。
2Rは岩津選手がしぶしぶ野口選手の番手へ?今後の為か?
4Rは北日本が強烈なんですけど中井兄&山本伸ちゃんに頑張って欲しい。
6Rは野原くん-稲垣選手-伊藤保さんだ。ぎっくり腰の稲垣選手が気になる。
7Rは山田くんと中野くんコンビ♪薄情な近藤龍氏は平原選手の番手を選択。
しょーもない写真が競輪命に上がっててイラついた。
一生近畿とは連携して欲しくないわ。
8Rは200勝が掛かってる翔吾たんに期待だ!!
9Rは最近おなじみの竜生くん&兄だ!!頑張れ!!
10Rは単騎の古性くんに大きく期待♪
11Rは繰り上がりの茂高どのに頑張ってもらおう♪
12Rは中井俊ちゃん&修二さまです。浅井さんは腰痛です。

鹿沼&田中ペア銀メダルおめでとうヽ(^▽^@)ノ

昨日のハイライトで映像流れてました。

スタート直後♪


ゴール後♪


抱きあう二人ヽ(^▽^@)ノ

田中まいちゃんは競輪を休んでペアに専念してたようです。
ケイリンでもいつも積極的なレースをしていた。
ゆっくり帰って来てまたケイリンでも頑張って欲しいです。

パラリンピックも終盤ですが、連日メダルラッシュです。
そして閉会式のセレモニーでもオリンピックの映像スタッフでやるようです。
どんなショーになるのかちょっと楽しみ。
実は私、ひそかに椎名林檎が好きなんだわ。

この記事をはてなブックマークに追加

スーパー台風到来!!

2016年09月15日 | KEIRIN★LIFE
台湾に(・o・ノ)ノ

台湾はよく台風が来るなぁ。地震も多いし、大変だ。
ニュースで見てると人が飛んでた( ̄▼ ̄*)
それはさておき韓国でも地震が起きたようなのです。
あまりそのニュースを見ないのだが?なぜなんだ?
パラリンピックのニュースもNHK以外は皆無やし。
次回のオリンピック・パラリンピックは東京なのにええんかな?
民放さんはそんな姿勢でええんかーい(・o・ノ)ノ

国枝選手が準々決勝で敗れたそうです。
今年は怪我もしてたみたいだし本調子ではなかったのかも。
インタビューを見てると切なかった。
女子の車いすテニスの上地さんは銅メダルおめでとうです。
そしてロードのタイムトライアルで鹿沼由理恵選手&田中まいちゃんペアが
どうやら銀メダルを獲得したようですヽ(^▽^@)ノ
記事コチラおめでとうございますヽ(^▽^@)ノ

明日から共同通信社杯ですヽ(^▽^@)ノ

稲垣選手になんとしても優勝してもらって賞金を積み上げて欲しい。
近畿は若手が多数参加しているので恐らく良い方に向くと信じています。
台風が来てるのでそれが少し心配です。

甲子園売切れやった。広島の優勝を思ったファンが買ってたんかな?
そしてトラは負けた。惜しかったけどそういう問題ではない。
糸井がFAしたら獲りに行くって話が出てますが、楽天の嶋くんも
狙ってるようです。獲れたらそれは大きいかもしれない。

原口はスローイングに難があるそうだ。もしかしたら内野へコンバート?
岡崎くんは頑張ってたとは思うけど万年2軍だった意味を考えると仕方ない。
梅ちゃんはそこそこ出てるんで恐らく可能性はあるんだろうけど
なんか足りないんやろね。今年の新人の子はまだまだやけど期待は出来る?
捕手はチームのかなめやからじっくり育てて行って欲しいところやけど
私は梅ちゃん推しやから梅ちゃんに出来れば頑張って欲しいけど
コロコロ変えられるところを見るとね。どうなんかな?
でも嶋くんなら実績もあるし、来てくれてもいい気もする。
けど逆にコンバートなら原口は可哀そうやな。

この記事をはてなブックマークに追加

新宿スワン

2016年09月14日 | KEIRIN★LIFE
いつまで経ってもアウトロー万歳ヽ(^▽^@)ノ

どうやら未だにヤンキー映画好きは治っていないようだ( ̄▼ ̄*)笑
この前録画していた新宿スワンを見た。冒頭から非常に面白かった。
若干山田孝之の役のキャラが微妙だった気はするが
若手俳優陣の演技は素晴らしかったと思うし熱かった。
なにしろ綾野剛がとっても良かった。いい役者さんですね。

物語は新宿歌舞伎町のスカウトマンの話なのですが
出て来る人々にリアリティがあってそこがまた面白かった。
どうやら続編が出来るようです。沢尻さんにもまた出て欲しいな。
やっぱり彼女は素敵な女優さんだと思う。

アウトロー系?ヤンキー系?その手の映画は格闘シーンが非常に多い。
好きな割に喧嘩のシーンはあんまり長い事は見てられないんだな。
特に新宿スワンの格闘シーンは効果音がリアルで痛かった。
そんなにすぐ決着がついても面白くないんだろうけど
殴り合いが長い事続くのもまあまあ疲れる。

この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚ヽ(^▽^@)ノ

2016年09月13日 | KEIRIN★LIFE
ぶどうの季節となりました♪


どーん♪


どどーん♪

ピオーネとロザリオビアンコなのだ。
ピオーネは種もないし甘みがあるんで最強って思ってたけど
ロザリオビアンコの甘みにやられてしまった。
種があってもなくても関係ねー!!
ぶどうが安い間にガンガン食べたいです。

今年は台風の影響で北海道が被害にあったため
野菜の値段が上がって来てます。ちょっと心配です。

デビスカップが大阪開催だったようだ(・o・ノ)ノ

まさかの今週末です。全然知らなかった。
チケットはひと月前から売られていた模様。もったいない。
当然の錦織くんも出ます。お天気が心配ですが・・・

この記事をはてなブックマークに追加

会心の一撃!!

2016年09月12日 | KEIRIN★LIFE
だったはずなのに(・o・ノ)ノ

青森記念は最終日に黒木本ラインが形成された。
木本さんお帰りかと思ってたので良かった。
黒木さんが前を任せたイケメンの孝高さんがナイス捲りを放ってくれた。
木本さんは離れちゃったけど黒木さんとワンツーが決まって良かった。

あんまり狙えそうなレースも無くてぽけーっと見てたんですけど
発見してしまった!!好調悦男さんが3番手を回っている。
しかーも先行一車の地元ラインの3番手だ!!
これは狙うしかない。相手は有賀さんでいいだろう。
突っ込みに大いに期待だ!!って思ってですね。
悦夫さん-成田さん-有賀さんの3連単1点勝負やったのに・・・

有賀さんの頭は買えないべ(・o・ノ)ノ

結果、有賀さん-悦夫さん-成田さんで決まった。悔しい。
レース後ヤマコウさんも言ってましたが、佐藤選手は逃げないと
あれはセコいわ。いくら地元で勝ちたいってもアカンわ。

気を取り直して決勝です。近畿がまさかの6名も乗ってます。
当然の別線勝負となってしまいましたがね・・・
初記念決勝の中井太祐くんが逃げそうだったので
中団は古性くん、その後ろに山田くん、新田氏、最後方に単騎の深谷くん。
古性くんは修二さまを背負ってるので仕掛けは早いかな?
そこをすかさず山田くんも出る。新田氏が大外を捲って来る。
新田氏優勝-山田くん-市田さんかなぁって思ったんですけど。

優勝は深谷くんでした(・o・ノ)ノ

連日いい動きの新田氏には逆らえないかと思ったんですが
深谷くんの気持ちが強かったのと、中団を近畿で取り合ってしまって自爆した。


久しぶりの深谷くんのガッツポーズヽ(^▽^@)ノ


優勝おめでとう!!


体が絞れてる感じがあったので今回は良さそうではあったけど・・・
これで賞金を積み上げ稲垣選手に迫って来ました。
次の富山の共同通信社杯が大事になって来ます。
すんなりGPってなかなか賞金では厳しい戦いだ!!

青森は決勝レースの前に流す映像で選手の画像を使っています。
恐らくその開催中に撮られたものだと思う。


修二さま♪


今回絶好調だった市田さん♪


連日良い動きを見せてくれた古性くん♪


前回の奈良から人が変わったように強い将太くん♪


実は捲りが得意な山田くんヽ(^▽^@)ノ

中井くんの時タイミングが合わなくて撮れなかった。ごめんなさい。
記念の決勝にこんなに近畿の若手が揃ったことはなかった。
今回はお互いがつぶし合う形になったけど意地は見せられた。
近畿が別線勝負すると必ずそれ以外から勝利者が出る。
それでも譲れない形がそれぞれにあるんだろうから
近畿別線になってもねじ伏せて勝利をもぎ取る強い選手に出て来て欲しい。
みんな共通も頑張るのだ!!

この記事をはてなブックマークに追加

金本は広島に本拠地優勝して欲しくなかったのか?

2016年09月09日 | KEIRIN★LIFE
なんで球児やねん( ̄▼ ̄*)

青柳頑張ってたやん。かえなアカンとしてもなんで球児やねん。
長野も坂本も先発してなかったのに、高橋由伸も空気読んだんやないかい!!
なのになぜあそこで球児?もはや意味がわからない。
勝つ気がなかったとしか思えない。
だただた本拠地広島での胴上げを夢見たカープファンに申し訳ない限りだ。


在りし日の青柳。

山本昌さんの解説が優しく心に響くわ。田尾さん激怒やわ。
何よりカープファンが呆れてるわ。
うちのチームは空気読まれへんのお!!ほんまに!!
弱いんは仕方がない。それでも勝たなアカン日もある。
戦犯は金本と球児で間違いない。頼むでほんまに。
今日試合の無いカープがひっそり優勝決めたら可哀そう。

クライマックスでは絶対広島で勝たなければならない。
でもこういう時あっさり負けたりするのもクライマックスシリーズ。
大差で優勝決めたときは無しでもいい気はするけどな。
興行だから仕方ないんやろうけどファンは気の毒だわ。


この記事をはてなブックマークに追加

勝てぇよ!!ぜってぇ勝てぇよ!!

2016年09月08日 | KEIRIN★LIFE
カープ優勝じゃけぇヽ(^▽^@)ノ

ついに広島が25年ぶりのリーグ優勝を手にしようとしている。
25年てどんだけ優勝してへんねん( ̄▼ ̄*)
折角25年ぶりに優勝するんだから地元で勝たせてあげたい。
金本はそのためにトラの監督になったことにしよう。今日は絶対に勝て!!
そして広島は勝ってくれるはずだ。新井さんのために頑張れトラ戦士!!

私が子供の頃は広島はそこそこ強かったし、むしろ阪神の方が弱かったし
ここまで遠ざかってしまうなんてって感じすらする。
この瞬間がファンにとっては一番うれしい時だと思う。
私も2003年にトラが優勝した時は流石に狂喜乱舞した。
もれなく朝からスポーツ紙5社を買占め眺めながら共に喜んだ。
(買い占めたのは私じゃないですけどね(ノ゚O゚)ノ)
広島市役所の職員さんも赤いカープTシャツを着て仕事をされてるそうです。
野球ってすごいパワーがあるんだなって改めて思った。
広島東洋カープファンのみなさん。今夜は優勝して酔いしれてください♪

元阪神監督豪華W解説(・o・ノ)ノ

昨日のサンテレビの解説はムッシュと岡田さんでした。
岡田節が炸裂してて久々に面白かったです。
監督時代の愚痴をこれでもかってくらいしゃべってました。
聞いてたらだんだんイラついて来たんでBS朝日に変えました(・o・ノ)ノ
BS朝日は関本の解説やったんです。解説も優しいですな。
最近はおはよう朝日で七井くんと楽しそうにロケ行ってて私は嬉しい。
とにかく今日は打倒Gだ!!ほんで客がむっちゃ少ないわ( ̄▼ ̄*)
巨人戦であんなに入ってへんのも珍しいくらい。
今年は最下位争いがちょうどええ位かもしれないね。

この記事をはてなブックマークに追加

京都のランチ&ディナー♪

2016年09月07日 | こでかけ★日記

ランチはグリル小宝さんへ行きましたヽ(^▽^@)ノ


老舗の行列の絶えない洋食屋さんです♪


ランチセットはハンバーグと海老フライととんかつ盛り合わせです。
ハンバーグのジューシーさとソースの旨味がやばかったです。
海老もとんかつも揚げ油の質の良さなのかとても良い香りで美味しかったです。


オムライス中ですヽ(^▽^@)ノ
かなりデカかったです。

劇的においしかったですヽ(^▽^@)ノ

まず中のケチャップライスというかトマトソースの炒めご飯が絶品です。
牛肉も入ってて美味しい。さらに上のソースがヤバい領域です。
これはびっくりでした。チャーハンとかハヤシライスも頼んでみたい。
久々に感動した洋食屋さんでした。そして値段は京都価格です(゚Д゚)


夜はホルモン千葉さんへ行きましたヽ(^▽^@)ノ

アジェさんも良かったんですが、焼きムラが出来るのが気になって回避。
でも正解でした。すっごく良いお店でした。


ウーロン茶300円が大ジョッキで出てきます(・o・ノ)ノ
小鉢はスジ煮込みです。美味しい。

単品でも頼めるのですが、このお店は店員さんが全て焼いてくださるので
2500円のコースを頼んだ方が良さそうです。


最初は塩系の焼き物が出てきます。
ハラミがヤバい旨さでしたし。マルチョウも死ぬほどおいしかった。


脂は鉄板の穴から黒ダレに落ちるシステムですべてを食べつくせます!!


脂を吸ったもやしがまたおいしいヽ(^▽^@)ノ


珍しいのでタンの刺身を注文です。
脂乗ってて美味しかったです。


黒ダレは八丁味噌が強めの味なので苦手な人は厳しいかもです。
私は大好きなのでモリモリ食べたい感じでしたヽ(^▽^@)ノ
塩からタレに変わると鉄板もその都度変えてくださいます。


〆はヤキソバですヽ(^▽^@)ノ
うどんもあるけど私はヤキソバ派です!!

旨過ぎちゃんヽ(^▽^@)ノ

近所にとは言わないんでせめて大阪市内に作って欲しい。
むーーーっちゃ美味しかったし、コース仕立てがありがたい。


最後に甘いドリンクを出してくださいます。


帰りにはフリスクまで下さる出血大サービス!!
大好きなお店になりましたヽ(^▽^@)ノ
でも並びます。むっちゃ大行列です。覚悟して行こう!!

この記事をはてなブックマークに追加