明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

競輪予想は、まさに忖度そのものやな!!

2017年03月28日 | KEIRIN★LIFE
相手の気持ちが推し量れんから当たらんわ!!笑

てか昨日の松坂の準決2個は獲れただろう。惜しい。惜しい。
昼休みにめんどくさくてサテライト行かんかった。遺憾だ。
太祐くんが逃げたって、濱田選手は番手捲りするだけやし
坂口選手の調子なら、離れても来るかな?ってことで
あの12倍は圭尚さんの9倍よりずいぶんよかった気がする。

何より、古性くんは粘りも辞さない構えやったよね。
本人は行くつもりだったけど、タイミングでそうなったと
コメントしてたけど、いずれにしても、今の吉田くんなら
2着にだって粘れるし、3番手が東口選手だったので
あの2車単も3連単も数点で獲れただろう。惜しいことを。

さて本日は決勝です。古性くんの優勝あるのみで応援です!!
浅井さんは地元だからって特別感はないって言ってるんだから
それなら中部をつぶしてがっぽりいこーぜー!!

お守りも大概にしてくれー!!

2017年03月27日 | KEIRIN★LIFE
同県西村選手は3番手でええんすか?

なんなのよ。浅井さん。四日市では番組に無視され、松坂は手厚い。
なのに本人は地元意識はないって・・・どういうことだ!!
竜生選手は気にせず走ればいいのだー。
てか地元の後輩おるのに、任せてくださいよ!!
ほんで太祐くんになぜ四国?近畿の先行屋は飛脚か!!
古性くんには遠慮なくインで粘ってもらおう♪

吉岡さんは先輩の重圧で若手が伸びてこないって言ってましたけど
間違いなく番組だよね。番組に殺されてるよね。きぃー!!

稀勢の里優勝おめでとう♪

しびれる取組でしたなー。勝ってよかったです。
絶望的な怪我かと思ったけど、大丈夫なのかな?
涙ぐんでてもらい泣きしそうになったら中継終わった。
選抜やってるから、リレー中継もなかった。
せっかくだから表彰式はもっと見たかったかな?

でも日本人、日本人って浮かれる相撲界には喝です!!
遠い異国の地から、低迷した相撲界を盛り上げるために
単身やってきて、支えてくれた各国の力士の方々にも
もっと敬意を表してほしいと思う。
私は、白鵬が好きだ!!

嬉しいような。寂しいような。

2017年03月24日 | KEIRIN★LIFE
日本競輪学校第111回生徒卒業記念決勝戦(⌒‐⌒)😄。

潤くんおめでとう!!
レース内容はベテラン風味だったけど、結果を求められるレースで
勝つのは重要なことだ。卒期チャンプは年に一人だけだもんね。

日本競輪学校女子第112回生徒卒業記念レース決勝戦(⌒‐⌒)😄💔。

楓花ちゃん惜しかった。見せ場十分!!
女子の決勝はかなり面白かったように思います。

日本競輪学校第111回女子第112回生徒卒業記念レース表彰式校長挨拶(⌒‐⌒)😄💔。

デビューが楽しみですね。みなさん卒業おめでとうございます。

ウィナーズカップに行って来ましたぁ~その5

2017年03月24日 | KEIRIN☆LOVE
決勝の選手紹介が始まりました!!


1番車の武田選手が登場!!


2番車は稲垣選手!!


3番車は地元地区で唯一決勝に進んだ原研くん!!


もろもろ♪


7番車は平原選手です。


後ろ姿も!!


武田選手と並んで♪

って誰のファンなんじゃ!!

と怒られそうですが、まあまあまあ♪


誘導は地元香川の香川選手でした♪


泣いても笑ってもこの後優勝者が決まります!!
東口選手は何気にいい体してますね。

レースはご存じの通り。稲垣選手の逃げは予想通り。
でも郡司くんが中団になるとは思わなかった。
準決であれだけ位置にこだわって、岩津選手を入れなかったのに
決勝ではすんなり明け渡してしまった平原選手、初日同様??のレースだった。

準決はガチガチだったように思ったけど、決勝の郡司くんは落ち着いていた。
平原選手より先に仕掛けて、捲り切って、番手の浩士さんに抜かれず
ワンツーを決めたんだからお見事としか言いようがない。
今の流れの南関なら応援したいと思う。そのくらい思い切りのあるいいレース
だったし、予選での根田選手の走りも熱いものがあった。
あのレースがあっての決勝だったと思う。まさに競輪道!!
清々しかったです。関東独占車券しか買ってなかったので外しましたけど・・・
近畿を買わんのか?って・・・すいません。応援車券は基本買わない派です!!
車券は車券、応援は応援、そこにはやっぱりこだわりたい♪笑


ガールズコレクション勝利おめでとう!!


ウィナーズカップの真のウィナーおめでとう!!


南関二人でダブル優勝でした☆おめでとうございます。


ウイニングラン?


胴上げされる貴子さん♪


ウィナーズカップに行って来ましたぁ~その4

2017年03月23日 | KEIRIN☆LOVE
最終日はガールズコレクションもありました♪

選手層が薄い頃は、さほど面白みもなかったけど
今は上位陣は充実してるので買っても見ても楽しいと思います。



開門が早かったので早朝練習が見れました。
これは奥井さんかな?


こちらは荒牧さん♪


ガールズの選手紹介には浅草キッドが登場でした!!


GGPの悔しさからその後は積極先行が際立つ児玉さんと真備ちゃん♪


いつものように不安そうな舞ちゃん。

それにしてもガールズの選手紹介はファンが異様だった。
人が多くてびっくりです。人気があるのですね。


こちらはガールズカフェに来ていた三宅玲奈ちゃんです。
初めて会ったあの時はまだ中学生ですよ!!
綺麗なお姉さんになってておばちゃんびっくりです。
なかなかまだ結果が出ない感じやけど、頑張って欲しいです。


いよいよ選手入場です!!


舞ちゃん頑張れー!!


発走機でおじぎ♪


レース前の様子♪


スタートです!!


舞ちゃんはいつものように前を取る。


4角辺りの様子♪


ラスト1周です。このあと6番車の石井貴子さんがするすると位置を上げて来ます。


児玉さんが突っ張ってそのまま勝つと思った!!


最後は石井貴子さんが差して1着でした。


声援に答えるお貴さん♪
競技と両立は大変でしょうけど、BIGで勝てる脚は流石!!


ウィナーズカップに行って来ましたぁ~その3

2017年03月23日 | KEIRIN☆LOVE
毘沙門天賞パンサー杯は平原選手が1着でした♪

吉田選手の逃げを庇いながら最後は踏み切っての1着でした。
吉田を守ってあげたいと思ったっていうコメントも良かった。
私も守って欲しいわ!!怒られるわ!!


表彰式に登場のパンサー尾形さん♪


盤石の時代が続くのかな?


茂さんにあいさつされるとみんな笑顔になる♪
私はプリンスの笑顔で幸せになる♪怒られるわ!!


最後は尾形さんとサンキューポーズを披露した平原選手でした。

G2ってのもあるし、兄がいないせいか豪華な記念?
的な感じも否めないウィナーズカップは進みます。
初開催なので選手も手探りだったのかな?

いよいよ準決3個で決勝行きが決まります。
3日目は番組が不思議な感じで絞るのが難しかった。
でも高松の特殊なバンクには前回もやられてるので
いつもの感じではなく予想しながらやってた。と思う。
それに当たってないときはアドバイスが多いので買いやすい♪


準決1個目は竜生選手の頑張りで稲垣選手が決勝へ進んだ。

新田氏の意味の分からん行動がなければ竜生くんも行けたと思う。
なんであそこでインなん?意味がわからない。


続いては吉田選手の頑張りで武田選手が1着でした。


吉田選手に感謝しきりでしたが、吉田くんは取手以来見違えるよう。
あんなレースが出来るのなら絶対G1獲れると思う。


最後は安定の平原選手♪


かっこよろしいなぁ~♪


ウィナーズカップに行って来ましたぁ~その2

2017年03月22日 | KEIRIN☆LOVE

優秀戦☆毘沙門天賞パンサー杯にパンサー登場です!!
尾形くんにサンキューポーズをいっぱい送っておきました♪
高松の音響はバンク内にしかないせいか声が全然聞こえません。
なので尾形くんのギャグは滑ったのではなく聞こえてなかった。


頑張れ!!平原選手♪


取手の全日本選抜の後から見違えるようないいレースを連発する吉田くん♪
この調子なら間違いなくG1獲れると思う。別人のようによかった。
逆にいいとこなしの新山くんは心配です。最終日は欠場してました。


頑張れ!!岩津選手!!


地元地区からは徳島の3名しか参加できなかったけど、奮起する原研くん!!


古性くんしきちゃんの3番手から二次予選を勝ち上がった東口選手!!
コンドルさんには牛と言われ、ウッチーには何も考えず内を突いてくると言われ
でもまあ脚がなきゃ勝てませんから!!しきちゃんは調子が悪かったね。


同じく稲翔!!アクリルパネルのせいでほとんどの写真が台無しでした。
イケメンがびろーんって伸びて別人になってる!!


英くんは頑張ったよ!!
荒井さんが武雄では番手に回らなくて心配してたけど今回は付いてくれた。
レース後はネチネチ文句言ってたけど、英くんはやれることはやったと思う。
しれっと捲り追い込みで自分だけではなく、仕掛けた結果自分だけってなったのは
それはもう責めたらかわいそうだと思う。


颯爽と登場の稲垣選手♪


投げ入れも爽やかです☆
稲垣選手はコメントで調子が測れません。
わかってるからいいけれど♪

ウィナーズカップに行って来ましたぁ~その1

2017年03月22日 | KEIRIN☆LOVE

去年の高松記念以来の上陸です!!


朝一のメインステージで馬場さんとウッチーの予想会から始まりましたぁ♪


馬場さんとウッチーは顔が似てる気がする。


別のブースで毎日赤澤さんと予想会をする馬場さん♪
個人的には馬場さんの予想はあんまり的を得ていないので聞き流す程度です。


小松島の実況アナ茂村さんもいました。


スタート前を後ろから♪


3コーナー手前付近♪


4コーナー付近♪

天気がいいとバンクが綺麗で見ごたえがありますな。

スピーチーズの二人が今回で最後でした!!


ライブ前はヤマコウさんとのトークもありました。


2014年の全日本選抜の時は一切人気してなかったのに
今回はたくさんのファンが見に来てくれていて良かったです。


競輪の為に一生懸命頑張ってくれるスピーチーズ!!


たまにしか見ない私もさすがに覚えてる曲が多かったです。


大人気の神戸出身☆かほちゃん♪


この子はデビューしてすぐはほんまにひどかったけど


歌も上手くなったし、ほんまに頑張ってくれました。

名古屋のダービーに行ったときなんか、おかざえもんの方が人気だったけど
熱心なファンが付くくらい頑張ってくれてありがたい限りです。
本当にありがとうございました。
次の方も決まったようなので、その方々も愛されるスピーチーズでいて欲しいです。

他にもイベントはニッチェとか小峠とかU字工事とかあったんですが
なによりもタイムマシーン3号が面白かったです♪

ここは素直に・・・

2017年03月21日 | KEIRIN★LIFE
郡司選手☆ウィナーズカップ優勝おめでとう!!

位置取りの上手い平原選手を差し置いてあっさり中団を取り切り
先に仕掛けて1着で駆け抜けたんだからあっぱれとしか言いようがない。
思えば、郡司くんが作った南関若手勢の今の走り!!
準決の根田選手の先行も熱いものがあったし、流れは南関やったかな?
平塚GPがぐっと近づきましたな。おめでとう!!
時々心が読めなくてくそレースするのさえ止めてくれればと思う。
そして根田選手とか山中選手とか郡司くんがしっかり引っ張れば
選手も多いし、強い南関をもっとアピールできると思うけどな。
あんまり強くなられても困るんだけどね。

ガールズは、心を入れ替えて逃げ続けてる児玉選手が見事でした。
残念ながら最後は差されてしまったけどかっこいいレースだった。
1車出してもとも思ったけど突っ張ったってコメント通り
悔いの残らない出し切るレースで見ごたえがありました。
参加してれば転がり込んで来ることもあるのがガールズの展開だけど
出し切って終わった方が勝てなくても次に繋がると思うし
今後に期待ですな。舞ちゃんは後手ってコースがなかった。残念。
普段は位置取りで失敗する石井寛さんには展開が向いた。
そして、後続の仕掛けを待ってる中団陣を尻目に、内をするする上がって
見事に児玉さんの番手をゲットして、最後差して勝ったのが石井貴子さん。
危ういレースも多いですが、足がないと展開向いても勝てませんから
これまた素直におめでとうございます。
初開催のウィナーズカップは南関祭りで幕を閉じました。



千賀さまさま!!

2017年03月16日 | KEIRIN★LIFE
重い空気で始まったけど勝ってよかった!!

藤波くんはいつ出てくるんだろう?あんまり機会がないかな?
いやーWBCはいつの時代も燃えますな。
こっから先がほんまの戦いなので頑張ってほしいです。
優勝とは言わないけど、せめて決勝には進んで欲しい。

それと稲田さんは辞任した方がいいね。
記憶にないとかいつの時代やねん!!やし
撤回して謝罪するくらいなら、最初から確認して
報告するとか言えばいいのに、その場しのぎは駄目ですな。

とほぼその場しのぎで生きてる人間が言ってますぅ~♪


記念ですらほとんど休まないのに・・・

2017年03月15日 | KEIRIN★LIFE
兄がウィナーズカップを欠場している!!

なぜなんだ?どうしてなんだ?大丈夫なのか?
一時に比べれば記念は体調を考慮して休むことも増えたけど
G2以上で欠場した記憶がない。当社比。

うーん。なにか発表があるまで気にしても仕方ないけど
休むほどってよっぽどだと思うし・・・何より寂しい。
兄がおらんと締まらんしな。

今夜はいよいよイスラエル戦だ!!
ベンチにいるおじさん人形にも注目だ。
JAPAN熱いわ!!だが侍って呼んだら誰?ってなる。
昨日はちょっと菅野が嫌いになりかけた。
いやむしろ嫌いだった。小林はいい経験してますな。
梅ちゃんもがんばれ!!呼ばれてないけど。

桃助でござる!!

2017年03月14日 | KEIRIN★LIFE
いまさら桃助さんでござる!!


豚まん屋さんです♪


ベリージューシーでした☆ごちそうさまでした。

国宝!曜変天目と油滴天目

2017年03月13日 | KEIRIN★LIFE
なんでも鑑定団でも話題になったお茶碗を見に行ってきました♪

まずは都島区にある藤田美術館へ行きました。
こちらには、国宝の曜変天目茶碗が展示されていました。
徳川家康から譲り受けた水戸の徳川家が売りに出したものが
藤田家に伝わったという逸品です。
藤田美術館は蔵を展示室にしているので室内がかなり暗いです。
図鑑で見ると茶碗の表側にも模様があるようなのですが
暗いので茶碗の内側に広がる小宇宙しか見れません。
それでも何度見てもうっとりするような素晴らしい色合いでした。

そして、大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました。
こちらでは現在特別展示で、「台北 國立故宮博物院―北宋汝窯青磁水仙盆」が
開催されています。待ち時間が出るほど大盛況のようです。



最近はSNS投稿用に写真撮影ができるスペースを設けるところが増えていますね。

なにしろここは展示物の数が尋常じゃなくて、見るだけでとても疲れます。
見ごたえはかなり十分あります
9世紀から18世紀あたりの高麗青磁や白磁、汝窯青磁などがいっぱい展示されてて
特に汝窯で20年間しか作られなかった幻の青磁といのは感慨深かったです。
それとそんなに恐ろしく昔の作品なのに、傷一つなく残っているものばかりで
それがまたすごくてありがたい感じでした。

油滴天目茶碗は、曜変天目茶碗とはまた違った風合いで良かったです。
そんな貴重な国宝の品を大阪で同時に見られる時期はなかなかないと思うので
お得な気分の週末でした♪

いかなご高すぎる!!

2017年03月10日 | KEIRIN★LIFE
1kg3,800円也!!

うーん。しばらくは様子を見よう。
なんか書きたいことがあったが思い浮かばぬ。
補充王が大垣に強行補充炸裂!!

なんとシューズカバーがツートンだった!!
要ちぇけらー♪

こじこじ700勝おめでとう!!

インタビューあるかと楽しみにしてたけど
最終日やからなかった。残念だ。
武田さんには、65歳までやって900勝目指すと
リップサービスした模様。あながちウソでもないな。

あんなに嫌いな菅野が!!

2017年03月09日 | KEIRIN★LIFE
JAPANのユニフォーム着てたら応援してしまう不思議!!

ジャイアンツで投げてると、ニヤニヤしてアイツなんやねん!!
って感じで一切好きじゃないんですけど、JAPANのエースとなると
がんばれー!!って応援してしまう。がんばれ!!ニッポン!!なのである。

昨日は中田の一発が良かったですね。
綺麗に振り切ってたけど、スローで見るとタイミングを合わせてる感じが
あって、あんま詳しくはないのですが、やっぱりプロはごいごいすー!!
って思いました。今日は休みで、金曜日に中国戦みたいです。

そしてワッキーはカマシてラインで決めてくれました。
さわやかサワギーに最後は差されたけど、いいレースだった。
勝った澤田選手!!おめでとうございます。
そうこうしてたら今日から大垣です。忙しいです。