明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

スケートのマススタートは自転車競技っぽい?

2017年02月24日 | KEIRIN★LIFE
「姉をおとりに」作戦、高木美帆3冠
朝日新聞デジタル 2/23(木) 22:40配信 記事コチラ

この競技が競輪っぽい気がして面白そう。
スケートの女子が熱いのでその調子で来年の平昌も期待したい。

名古屋の準決で藤木くんが落車してた。
かなり痛そうにこけてたけど今日も走るので大丈夫なのかな?
競輪選手に落車はつきものとはいえ、やっぱり転べばダメージは残る。
仕方ないとは言っても大変なスポーツだと思う。

今週はバタバタしてて全然競輪が見れてなかった。
来週はゆっくりできるといいな。

おめでとう&ありがとう

2017年02月23日 | KEIRIN★LIFE
今日はおめでとう&ありがとうの日だ。
ちょっと落ち着かない日々を送っていたので一安心だ。
心置きなく本業に没頭できる!!

いやー良かった。ただただ良かった。
パーティ行かなアカンなぁ♪

たまには意味の分からない独り言もいいだろう。
そのくらいほっとしています♪

偉大な人の言葉は偉大だ!!

2017年02月21日 | KEIRIN☆LOVE
パンサーの競輪始めました。で元選手、チャーリーこと小林さんが
兄にインタビューをしていた様子が放映されました。
先々週だったかな?とてもいい話をされていたので抜粋。

競輪選手はこうあるべきだ。競輪はこうだ。と言うことに対して答えようとする自分を見せつつ、まわりも納得させるようなレースをするということは大事じやないかと思う。

何をやっても勝てば良いというのは違うし、単純にゴールを1着で駆け抜けたから皆んなが喜んでくれる訳じゃない。

理想は皆んなが喜んでくれるレースをして、なおかつ勝てるのが一番良い。
レースの中で反省することはあっても後悔はしたくない。それだけは常に心掛けてレースに向かっている。


選手手帳に書いてほしい素晴らしい発言だったと思う。
ザキさんの仕方ないですねー。っていう前向き発言も好きだが
兄の言葉はいつも重く胸に突き刺さる。
今年で最後じゃないか?もう見れないのじゃないか?
そう思いながら最近は兄のレースを見てる。
兄が引退したら、喪失感でいっぱいになると思う。
その日がなるべく来ないことを祈る。

平原選手☆優勝おめでとうございます!!

2017年02月20日 | KEIRIN★LIFE
ひたすら強かった!!


武田選手が平原選手をねぎらう様子♪
この背中ポンポンはとても好きなシーンです♪


いやー強かった。近畿は完敗です。


それにしても大きい!!

竜生選手は切るとき急に緩めると粘られてまうよね。
昔からあの切り方してるから癖というか仕方ないんだろうけど
緩めるにしてももうちょっとしっかり切ってからにしないと
あのタイミングじゃそら粘られるわ。
良かったのは新田氏が珍しく腹をくくったこと!!
単騎だし、初戦だし、一か八か行ったんだろうけど
ひたすら平原選手が強かったです。でもよかった。
勝ったのが平原選手なら満足です。
もれなく車券は諸橋選手から行きましたけど♪


兄の後ろ姿はいつみてもオーラがあるね。

山田英くんは最終日に兄と一緒だったので気合が入ってた。
レースには負けたけど、自信を取り戻すきっかけにはなるレースだった。
しきちゃんは迷わずインをつかないと!!
あれは頭まで行けたでしょー。もったいないぞー!!

やっぱりしきちゃんが前やったな!!

2017年02月18日 | KEIRIN★LIFE

レース前のしきちゃん!!

うーん。俊亮くんが終わってから修二さまが出るのに手間取ったので
しきちゃんは待って捲ったけど、惜しくもでした。
たぶんしきちゃんが番手回ってた方が先に捲れて良かったような?
今日は人格者博幸さんやから、しきちゃんを番手にしてくれた。
二人のときは任せるからだろうね。

さて準決は茨城勢がたくさん残って難解になってます。
なんでワッキーに金子選手やねん!!ですが
ここは気楽に捲りでいいと前向きにとらえよう!!
兄はまた竜生選手だ・・・中団取るとき車間空いたら
捲りがすぐ出ないのでさくっと取り切ってほしい。

山田英くんは調子が悪いんだろうね。
1月と打って変わって消極的で、内に行ってしまってる。
ああなってるときには全然いい方向に行かない。
先輩荒井さんに説教されたようですが
そのあとのレースで荒井さんが同じ展開で失敗してた。
しょーがない。教え方が悪いんだな♪

そして素敵だったのはザキさんのコメント!!
早坂君や新田君の後ろだと、ある程度は千切れるのを前提に走っている。
そこから自分で捲る気持ちがあれば良いので(笑)

e-shinbunより

もうね。前向き過ぎて素敵です♪
ザキさんは昔から好きだったけど、ますます好きになっちゃいますよ♪
今日も早坂くんです。千切れながら頑張ってねー♪

電車に坂口健太郎風味さんがおった!!

金髪のストレートで細身でそっくりだった。
意識しすぎててオーラが出てた。
ちょっとガン見してしまった。

スピード系の破壊力がすさまじかった初日!!

2017年02月17日 | KEIRIN★LIFE
新田氏鬼やった!!

ナショナルチームに合流して練習したって言ってたので
絶対調子いいわって思ったら案の定だった。
今年はまた新田氏爆発なのかもしれない。
驚きは深谷くんの粘りがすごかったこと。
後ろが浅井さんで安心感があったと語っていたので
結局のところそこなんか?
そして原田くんもすごかった。あの展開になるよね。

点数が高くても南さんの前は回れない!!

そんなしきちゃん、素敵です。
常に点数でやりあってる、将太氏&東口選手とは大違い。
俺が俺がと出しゃばらず、控えめなのにレースで目立つしきちゃん。
3番手の方が今日はチャンスあると思うので頑張ってほしい。

同期の古屋選手に任さん上に、位置も譲らんて可哀そうに・・・
初日の6Rで関東が分かれたのですが、それを気にしてた。
神山選手の圧がすごくて、従順な池田選手は自力を選択。
コメント見てたから気にしてなかったけど、可哀そう可哀そう言うから

それはBOSS後閑氏の恫喝!!神山さんが3番手にいる重みや!!

って返しといた。神山さんが3番手に居る重みっていうか
俺が番手や!!さっさと逃げんかい!!って圧なんやけど・・・
本人が出ていなくても念力が通じるなんて怖い。
でも確かにそういう事情とはいえ古屋選手は可哀そうだったかも。

伊東のナイター初日特選で裕哉たんの男気がさく裂してた!!
年齢は違うけど藤木くんとは同期の桜なのです。
あの気持ちがきっとうれしかったに違いない。
根田選手が最後飛んで来たのは仕方あるまい。
藤木くんがのびのび心地よく走っていれば私はそれだけで嬉しい。

松谷選手!!ナイスファイトです!!

2017年02月16日 | KEIRIN★LIFE
稲翔☆優勝おめでとう♪

遠目に見たら氷川きよしに見えた♪

高知の決勝は逃げる中井太祐くんラインを
バックから松谷選手が早めに捲って
稲翔が番手の鈴木選手にけん制してる隙に
そのままゴールかと思われたが、好調稲翔が差し返した。
3着は南関ラインを追走した提洋選手でした。

初日特選で見てしまったのを踏まえて早めに
仕掛けた松谷選手にMVPを贈ろう!!
ああいうレースが出来ているときは見てても気持ちいい。
しかしあれを続けてるとだんだん欲が増して
調子も増して、結局セコくなって落車が
ここ数年のパターンなのだが・・・

しきちゃん特選スタートです!!

和歌山で話した時に選抜は特選の次点って言ってたので
ひとりくらいなんとかなるわーって言っといたんだけど
ほんまに誠ちゃんちーんで繰り上がるとは!!
持ってますな。さらにまた兄の後ろです。
しっかり兄イズムを学んでほしいです♪

さらーに今回E新聞があるのでコメントが面白いです。
サワギーと松健さんが兵庫のおじさんコンビで登場です。
自分でおじさん同士って言ってるけどたぶん松健さんは
澤田さんと一緒にされたくないって思ってるはず!!

番組も地元優遇風味ではなくバランスよく組んであるので
面白い感じになっていて良かった。
G1を私物化するのは間違ってると思うし
あとは審判の公正な判定に期待!!
失格については今年からGPの選考に関係して来るようです。
あの時の長塚さんは!?と今更感はありますが
会長が変わって、このままではいけない感は感じるので良しとしよう。
EIRINグランプリに係る「特別競輪等(GP・GI・GII)出場選手の
選抜方法に関する申し合わせ」(出場選手選考除外規定)の見直しについて

11条は過失走行、58条は早期追い抜きのようです。
新田氏のGPの件はネチネチ厭味ったらしく文句言ったけど
それが効いたとは思わないがやっぱりJKAに意見するのは
ある程度意味があることだと分かっただけでも良かった。

頑張れ!!剣士!!

2017年02月15日 | KEIRIN★LIFE
大石剣士くんが逃げまくってます!!

名前を見つけてレースを見たら積極的過ぎた♪
静岡109期の大石剣士くんは、伊東のゲストに来たとき
目標とする選手に、村上義弘選手を上げてくれました。
なので勝手に応援しています。ちなみにプロフィールでは
別の選手を書いてますけど・・・なぜだ?
今日は久留米の決勝に乗っています。

突然の訃報は正男さん。しかも暗殺、21世紀のこの世で・・・
初めて正男さんとみられる人を見たときはびっくりした。
まさしく北朝鮮の人だなって雰囲気だったから
でもその後流暢な英語で気さくに答える正男さんを見てると
なんとなく憎めない感じがしてたので殺されたなら残念だ。

朝からずっと正男さんのインタビューを繰り返し流してた。
そんな正男さんはまだ45歳なのだそうだ。
不法入国で来た時すでに45歳くらいに見えたのに
いったいあれは何歳の時だったんだ!!

高知の予想せーせー言われるので今日は予想に徹す。
インタビュー見てたらあかり姫さく裂してたんで
久しぶりに桐山選手バージョンを検索。
「遊びに来てるんじゃないんで!!」が胸に突き刺さる。
それでも盛り上げようと頑張るあかりちゃんにあっぱれです!!




奈良競輪場に行くと毎回感じる残念な事

2017年02月14日 | KEIRIN★LIFE
奈良に限らずですが、競輪場ってなんで喫煙可なん?
それと自分勝手な客が多すぎる。
後ろの事を考えず立って見る人の山!!


基本どこに行ってもいろんな人がいるし、取り上げていたらキリがないし
他の競輪場でも多々あることやけど、奈良は狭いので目立つし、非常に迷惑なんです。

奈良競輪場の1階のスタンド席に行ったらわかると思いますけど
スタンドが低い上にバンクに近すぎて通路に立つ人が非常に多いんです。
1階スタンドの一番前の通路は全部人が立ってるし、なんなら一番前の席の人は
その席の上に立って見てます。一般常識的に考えればありえないです。

通路に人が立てば、一番前に座っている人はバンクが見えません。
そのことで結局1階スタンド席の人はみんな立たないと見えなくなってしまう。
奈良は高齢者が多いです。中にはヨボヨボでやっと席に這い上がって
来るような方もいます。その方々にも立って見ろとは酷な話です。
2階は席が高くなってるので通路に立っても見える感じだけど
1階の通路は立たれたら最後前が壁になって何も見えません。

これは多目的ホールでも言える事で、イベントで前の席が取れなかった人が
後から来て通路に平気で立ってます。後ろの人はステージが見えないと思います。

屋外イベントでジュウオウジャーショーの時に雨が降っていました。
お客さんはみんな傘を差していました。それは仕方ない事です。
でも司会の方は、「前の方の方は少し傘を下げて後ろの方にも見えるように」
って声を掛けてはりました。素晴らしい配慮と思います。
奈良はイベントステージと多目的ホールの司会者が違います。

そもそも立派な多目的ホールがあるのに、記念のメインイベントで
使わないのは普段来るお客への配慮があるからだと思います。
あんな立派なホールがあるんだから、あそこでイベントすれば
雨も関係ないし普通に来る客は喜ぶと思います。
でも普段のお客さんに気を使ってそういう対応にしてるんだと思う。

奈良の予想をしてる予想屋さんのブログを見ればわかりますが
かぶり付きでお客さんが来てると客が立ってる写真が上がっています。
あの状況でも、司会の人が前の人腰を低くの一言もなかった。
お互いにって事を司会の人や場内アナウンスで一言いうだけで
状況は全然変わると思う。

あと最悪なのが喫煙マナー!!

スタンドの席に座ってると、右左上から下から煙と灰が降って来ます。
建物が昭和なのは百歩譲っても、ソフト面は今時でお願いしたい!!
昨今喫煙マナーにはうるさいですよ。けど競輪場は全部無視です。
あれじゃ新しいお客さんや若い人は来ませんよ。ましてや子連れなんて!!

1階の一番前の席に誰も座っていないからと若い子連れの夫婦が座りました。
しばらくすると当然のように前に立つ人が現れたのですが
我慢して座ってました。だけど追い打ちをかけるように煙草を吸いだしたので
さすがにその家族は別の席に移動されました。

施行の人にはもっと真剣に考えて欲しいと思う。
去年も開催が終わった後に、分煙もしくはバンク周りのスタンド席では
なんとか禁煙になるように働きかけてほしいってお願いしたんですけどね。
岸和田のGPのときに、タバコ吸ってる人の火が服について
服に穴が開いてたんですよね。混雑すればそういうことも起こるし・・・
タバコは好きなときに吸えたらいい、他人が煙や灰をかぶっても知らない。
そんな自分勝手な人しかいないところに新規の客が増えるかいな!!

最後は近畿随一の高齢化率でした!!

高齢者に文句があるわけじゃないですよ!!
ただ窓口が全然進まない・・・毎日来てるんちゃうん?
マークシートくらいちゃんと書いてくれ!!
あやうく締め切るやないかい!!涙

THE 還元祭!!

2017年02月14日 | KEIRIN☆LOVE
あざあーーーっす!!


なわけで肉りました。


焼肉奉行炸裂です!!


焼きすきがおいしすぎてやばかったです。


ワンカルビのワンカルビとハラミステーキと焼きすきカルビがあればいい!!


杏仁豆腐も最高!!


焼酎のチョコレートを買ってみました♪

いやー、私が一切当てないもんだから恐縮です。
おごって、おごって、おごられまくって感謝です。
これからもガンガン獲りまくってください。
私はその恩恵にあずかりながら生きていきます♪

リサさんは美しい!!そして優しい♪

2017年02月13日 | KEIRIN★LIFE

舞ちゃんおめでとー!!

小倉ナイターに舞ちゃん出てました。
児玉さん相手にどんなレースになるかと思ったけど
冷静で強かった。連勝街道をマイ進して欲しい!!舞だけに!!

そしてS級は櫻井くんの優勝でした。
おめでとうございます。
インタビューでも言ってましたけど、彼らしいいいレースでした。
さらには二段掛けを批判した吉岡さんの地元なのに
ガンガン二段掛けレースが組まれてました。
しかーも、小田原の決勝は、先日二段掛けで勝った根田選手が
今度は先導役を買って出て見事に決めてくれた。
どこが若手を潰す原因となっているのか説明して欲しい。

逆に小倉で優勝した櫻井くんのレースこそ、若手に見習ってほしい。
自分が自在型が好きなのもあるけど、若い選手は脚を使って
位置を獲ったり、主張したりせず、溜めて一発が多いと思う。
昨日の櫻井くんのように、来ないなら行くし、場所が獲れるなら
獲らしてもらうって気持ちで前に踏んで、最終的には
優勝したんだから、素晴らしいとしか言いようがない。
しかも櫻井くんのいいところは出し惜しみせず
どのタイミングでも踏んでくるところだ!!

積極的なレースをする若い選手が増えれば、もっともっと
レースも面白くなると思うし、逃げて強い選手と
位置を獲って先に仕掛ける選手と、多彩なレースが広がって
予想するのも、見るのも面白くなるのに
展開待ちの単調なレースが多くなったら、そら売れませんわな。

若いうちに目いっぱい逃げた経験はのちに絶対生きてくると思う。
それに今更BOSS後閑氏みたいに関係ないときに逃げられて
しかもさっさと足終わってまうのに、車券買ってるファンを
馬鹿にしてるんか?って競争されても困る。
若いうちしかできない競争もあると思うし、逃げる足があるって
素晴らしいと思う。若手はガンガン逃げて度胸を付けないと
一発狙いのレースばっかりしてたら先は知れてる。


奈良競輪場へ行ってきました!!その4

2017年02月10日 | KEIRIN☆LOVE

3日目の振る舞いは「鶏だんごスープ」でした。むっちゃおいしかった!!
最終日の鶏のあぶり焼きみたいなのもむっちゃおいしかった!!

土曜日は天気が良かったのでイベントステージは大混雑でした。
和牛が来るので楽しみにしてた。当然の写真撮影は禁止でした。
漫才は相変わらず面白かったし、場内大爆笑でした。
M1は残念やったけど、いつか絶対獲れると思うし獲ってほしい。


ジュウオージャーショーは撮影OKでした。
子供たちに大人気だった。雨なのが気の毒だったけど。


スピーチーズは2名が3月で卒業だそうです。
お客さんも盛り上がっていて良かった。
ライブやってても盛り上がってなくて気の毒な事も多々あったけど
やって来てよかったなって思って卒業してくれたら嬉しいし
競輪みたいなマイナーで昭和感漂う場所と客相手によく頑張ってくれた。

他にもアイドルが何組か来てたんですけど、吉本発アイドルユニットつぼみ
だけ見に行った。理由はシュークリームが来てたから♪
めっちゃシュークリームポーズしてたらしよりちゃんが笑ってくれた。
おはようコールで見るより可愛かったし若かった。
そしてボートの湯川さんと石野くんが温かく見守っていた。
ライブが始まって、ヲタク達の掛け声&ペンライトダンスが始まると
ビビッてた。私もビビったわ。スピーチーズのかぶりつきのファンが微笑ましい。
ガチのアイドルヲタってのはすさまじい破壊力だ!!
写真を撮るなって言われればきちんと守る。真のファンを見た。


お昼は食べログラーメンランキング第一位の麺屋NOROMAさんです。
こちらは特製鶏ラーメン 600円也 チャーシュー2枚と半玉2個です。


こちらは普通のラーメン500円也 チャーシュー1枚と半玉1個で相当リーズナブル!!

初日にあまりに行列してたけど並んで食べたらおいしかったので
2日連続でいただきました。
初日も特製600円の方を頼んだんですけど、来たのは半玉1個と
チャーシュー一枚だったんです。
それで500円やったら素ラーメンなんかな?って話してたんやけど
やっぱりお店の人が間違ってたみたい(汗)

とはいえ、大好きな鶏白湯で激ウマでした!!
濃度の濃いスープは寒い屋外でも冷めにくくてアツアツです。
鶏の風味が強めなので苦手な人もいるかもですが
鶏の旨みが歴然でした。美味しい!!
人気過ぎて他のお店が気の毒なくらいでした。

さらに初日はお天気なこともあってずーっと大行列でした。
スムーズになるよう2日目には店内の配置を変えて、伝票対応も変えていた。
あの辺が繁盛店の所以なのだと思う。企業努力って大事☆
並ぶのは嫌やけど、奈良まで行きたい名店発見です!!


そして奈良といえばのAlcyonのパン。美味すぎて言葉にならない!!


こちらは場内ワークショップでやっていた缶バッヂ造り♪
塗るだけの簡単仕上げです。良い思い出になるねー♪



生駒を下りながら見る大阪の様子♪
夕焼けが綺麗でした☆

車券の方は惜しい展開が数点あって、あれは獲りたかったかな。
ぬか喜び連発で1個も当たらず唸る状況でした。
ただ、軍曹は大口を当てたみたいでウハウハだった模様。
喜んでごちになります!!いひひ♪


奈良競輪場へ行ってきました!!その3

2017年02月09日 | KEIRIN☆LOVE
雨で寒かったので日曜日は多目的ホールに入りました。
ざわざわしててなんか落ち着かなかった。

さぁ~さぁ~うるさいニノの司会で予想会をやっていた。
予想屋さんは当たり障りのない感じのだったので、もっと突っ込んで欲しかったな。
佐世保のレース想定はあったけど郡司くんがほんまはどう思ってるのか
直接取材した感じの印象とかが欲しかった。
新聞のコメントとかインタビュー通り予想はわかり切ってるんだけどな。
さやかさんがおったから声かけて聞きたかったけど
忙しいかなって思って遠慮した。でもそっちに聞いた方が良かったかもしれない。
自分の中で郡司くんが行くって確定が出来なかったんよね。後押しにしたかった。


その予想会で1着はないといわれた地元の将太氏が意地の1着!!

あんな足見たことないって捲りでした!!

予想会で将太氏がハコ3する理由が語られていましたが
その同じ選手とは思えない足で地元ファンの大声援に応えていました。
ファンの気持ちを忘れず、これからは謙虚に頑張ってほしい。
去年は決勝に乗るために仕事もせんと川村選手を見捨てて
地元なのに非難ゴーゴーでだいぶ野次られてた。
今年は温かい声援があって良かったね。


決勝に登場の兄!!


今年はずーっと1番車♪


7番はしきちゃん♪


列に並ぶ兄と3番が竜生選手!!


金網ぎりぎりに写ってるのがしきちゃん。
奈良は近くていいけど近すぎて見にくいところも多い。


体の柔らかい人だーれだ!!

答えは全員!!


深呼吸するしきちゃん♪


そして兄!!

スタートは激しい牽制が行われました。
兄は粘るなら付き合う感じやったけど、竜生選手が行くそぶりを見せたので
先行して誘導を追った。


誘導まで前を引く兄!!


からの兄激写!!


郡司選手ラインが仕掛けるところ。
これで勝敗は決まった!!

別に三谷兄弟に恨みがあるわけではない。
去年の名古屋の日本選手権決勝で竜生くんが頑張ってくれた。
兄もそのこともあるし、去年から連携した時は二人で残れるように頑張って来た。
兄を勝たせろとは思わないし、それはまた違うと思う。
けどあのレースになってしまうと、近畿を応援している身とすれば寂しい。


カメラが撮影拒否してガッツポーズ画像が暗くなってた(笑)


飛天ちゃんぬいでーって言われても笑顔で答える飛天ちゃん♪


レース後は器用に担架を操る係員さんです♪

ちなみに私はザキさんの頭から行ったとさ♪
劇的に外したとさ♪ひとつも当たらんかったわい!!

藤木くんの走りが光る川崎!!

2017年02月08日 | KEIRIN★LIFE
決勝は健介さんの前だ!!

後ろかなって思ったけど前だった。
頑張ってーって祈るしかない。

大宮の黒木さんは絶好位を回っている。
これはもう、決勝行けそうな予感イヨカン?

向日町の準決でサワギーが失格になってた。
車輪にペダルが入ったっぽかった。
落車してたので怪我が心配。
決勝は修二さまが滋賀勢と別れて別線だ!!
調子も良さそうだし、ええ位置獲って駆け抜けて欲しい!!

アジア選手権でワッキーが金!!一成選手が銀だ!!

記事コチラ良かったねー♪

奈良競輪場へ行ってきました!!その2

2017年02月08日 | KEIRIN☆LOVE

勝った郡司選手の勝利者インタビュー。
自分だけになって後ろに申し訳なかったとお馴染みのコメント。
謝るくらいならすんなよーって毎回思うけど・・・

郡司選手は実際に会って話すと礼儀正しくてハキハキした好青年です。
おかげでコンドルさんも常に絶賛!!わかるけどー、でもちゃうねーん。
積極的でいいレースをするときは好きだけど、出し入れされると
その日に何を考えてるか全く読めないんだよな。


11Rは根田選手の頑張りで岡村潤ちゃんが1着!!

連日太田竜馬選手と根田選手の対決でした。
どちらも根田選手に軍配が上がった。
太田選手は何がしたいのかわからない感じになっていた。
力だけでねじ伏せるレースは上位には通用しない。
最終日まで苦しい戦いになっていた。


ザキさん体操しながらザキさん登場♪


3番稲翔、1番は兄です!!


心配してた体調は思ったよりも良かったよう♪


兄の発走前の様子は常にかっこいい!!


そして体が柔らかい♪


太ももパンパン!!ルーティン中♪


最後にサングラスを直す♪


いざ、スタート♪


先行に足を使わせないよう、誘導までは前を走る兄♪
あれやる人健気で好きです。近畿のマーク屋さんは割とやります。


横断幕と兄♪


この日はお天気がほんとによかった。


太祐くん-竜生選手-兄-稲翔と誘導を絡めての近畿ライン形成!!


そして勝ったのはザキさん!!

後手踏みすぎて間に合わないかと思ったけど、気合で来た竜生選手。
兄も苦しい外のコースを踏んであわやちーんやったけど間に合った。
ともあれ決勝に乗れてよかった♪

ザキさんはいい人なんだろうな。
暖かい声がよく掛かる。厳しい声も掛かるけど
私も捲りが不発ってもザキさんやしなと思える。
買って来なくても、ザキさんやしな。
そしてまた買ってしまう。もちろん買わないときに来るのも・・・
竜生選手-兄-ザキさんで買ってました。おーっほっほ。