明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

奈良はどういうつもりなんやろ?

2016年07月28日 | KEIRIN★LIFE
山田くんの番手に近藤龍選手を回らすな!!

なんで?中部の自力が他にもおるのになんで山田くんを使う?
昨日の山田くんもセンスが光るいい走りやった。
竜生選手はなぜかS2なので予選からでもそら強いわな。
ほんで中部と近畿は地区が違うのに、まさかの近畿地区の奈良で
なんで中近連携で組むんやろか?他におらんならともかく
おるのに組むってどーゆーこと?納得いかんわぁ~凸(゜皿゜メ) ウラァ!!

四日市ナイターは深谷くんが強かった。
裕哉たんには悪いがあっさりそら健坊に獲られてまうわ。
中井くんも番手に期待してなかったんだろう、深谷くんに勝負を挑んだ。
どっちにしろ健坊のほうが仕事はしてくれるしな。最後惜しかったけど

圧巻はアッシーの捲り!!

深谷くんに併せて出てたぞ!!あれは見ごたえがあった。
車券的には深谷くん頭は固いとして、2着はアッシー、3着は健坊か
頑張ったら中井くん残りかなって思ってたけど、買わなかった。
最近エア車券ばっかり当たってる気がする。
そしてそのうち運気が逃げて行って一切当たらずの巻になりそう。
守りに入ると人間アカンで~(≧з≦)ノ笑

四日市はA級に栄二たんが出てました。
初日は逃げてカッコよかって、準決はカマせず外に浮いてちーん。
昨日はカマしかけて、前が一人とわかって中に入って、バックから捲って出た。
判断も冷静やったし、ハンドル投げが上手く成っていたヽ(^▽^@)ノ
頑張って欲しいです。あと小田原で一将たんがカッコよかったよ。
最後は当然のズブズブでしたけど、番手の桑原さんに久々の1着プレゼント♪

せいせいするほどうんざりする( ̄▼ ̄*)

夏ドラマは頑張ってみようと思って頑張って見てる。
今のところ見てるのは月9の「好きな人がいること」と
火10の「せいせいするほど愛してる」だけですけど・・・
東のドラマも面白そうやけど見てなかった。
月9の方は桐谷美玲ちゃんが可愛いのと山崎賢人くんのツンデレが
なんかキュンキュンする王道の懐かしい月9のつくりだと思う。
ただ全般的に演技が恐ろしく下手くそだ( ̄▼ ̄*)
特に三浦翔平ってのはテレビに出したらアカンレベルで下手だった。
ストーリーがなんていうか懐かしくときめくので今後も見るけど
まービックリするくらいの大根役者ばっかりよー集まったわ。

あとせいせいするほどの方は、これまた演技が下手くそ過ぎて
なんていうかもう役者ってなんなんですか?って感じです。
劇中で「せいせいするほど」ってタイトルをあちこちにちりばめていて
その胡散臭さも痛いし、タッキーも武井さんもほんまに演技下手やし
進んで辛い恋愛に乗り込む神経もよーわからんし
しいて言えば、滝沢のエアギターが間抜けすぎてそのために見てるような?
とりあえず3話見た感想は、ストーリーに無理はあるものの
まぁ見てやろうかって感じ♪って見るんかーい!!

あと日曜日のそして、誰も居なくなったは非常に面白そうです。
藤原竜也ってだけで見るしかないレベル!!
でも今のところ録画だけして溜まって行ってます( ̄ロ ̄ノ)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

函館記念の決勝はダチョウ倶楽部のコントか!!

2016年07月27日 | KEIRIN★LIFE
どうぞどうぞって逃げ切られて情けないにも程がある!!

自分が勝つ事ばっかり考えて、ラインもクソもないヘボレースだった。
久々に見た残念レース。そら売り上げも下がりますわな(≧з≦)ノ
あんまりレースに内容を求めちゃいけない時代になって来てるんやろか?
ケイリンなら買いたくないぞ!!購買意欲はさらに低下( ̄▼ ̄*)


新山くん記念初優勝おめでとう!!
107期で最初のそしてデビュー最速記念優勝おめでとう!!

自分のタイミングで行けたとは言え逃げ切ったのだ。
胸を張って今後も素晴らしいレースを見せて欲しい。
でも初日みたいな残念なのは止めて欲しい(≧з≦)ノ


107期勢の中ではS級に上がってからきちんと先行してたように思う。
逃げる競争もたくさんしていたように思うし、レースの組み立ても良かった。
恐らく力では吉田選手の方が強いんだと思うけど、内容的には彼だ!!
このまま着実に伸びて欲しい。


りんりんに賞金ボードをかじられてました(≧з≦)ノ


復興支援レースは貴久選手が勝ってましたo(*^▽^*)o~♪
勝ってくれって展開でごっつぁんでしたが・・・
髪の毛切ってなんか雰囲気が違います。

武田選手頑張れ!!

昨日も自力発動で厳しい戦いになっていた。
強い時はどーやってもやって来てサイボーグみたいで可愛げもなかったけど
力が落ちて来ても懸命に頑張っている姿には心を揺さぶられる。
これからも大変だろうけど頑張って欲しいです。

先日から気になった奈良の野口正則選手の学生時代の記事
鹿屋でロードの方で強かったとは知らなかった。
ちなみに奈良の元砂くんや兵庫の角くんも鹿屋に行ってます。
彼らは中退して競輪選手になったけれど、野口くんは卒業してるようだ。
気持ちの強い選手みたいなので、小さな巨人として頑張って欲しい。

この記事をはてなブックマークに追加

なんで12Rやねん( ̄ロ ̄ノ)ノ

2016年07月26日 | KEIRIN★LIFE
って思ったら単発あった(≧з≦)ノ

しかもエボではない。よーわからんな。
函館は売れてないみたい。仕方がない。
記念が多すぎるし、G1でも同じようなメンバーが
結果的に強いから戦ってるし目新しさの問題?
かと言ってよー知らん選手は買えないしな。
何をすれば売れるのか?なぜ売れないのか?
今年は軒並み売り上げが落ちている気がする。
頑張ってくれとしか言いようがないけど・・・

そんな函館は稲垣選手がまさかの飛んだ(≧з≦)ノ
川村選手はマイペースで行けたので粘った。
心配なのは武田選手、あの展開で入着できないとは・・・
こんちゃんも絶好ではないはずだしね。
でも昨日捲り切ったから調子乗ったはずー(≧з≦)ノ

レース後のこんちゃんのコメント(keirin.jpより)
 「自分の仕掛けが遅すぎたせいでそわそわして、やり合ってくれたんだと思います。今日も前がやりあったときにやったと思ったんですけど、普段踏み合っている自力選手とは違いましたね。なかなか差が詰まらなくて。そのなかでも冷静にまくれたんでよかったです」

成清さんのコメント
 「よく行ってくれましたね。あれだけ待ってからいけるのは強い。でももっと早くいかないと。武田が仕掛けてくれたからチャンスになった。SS班のプライドがあるから仕掛けたけど、武田が勝ちに徹してまくり追い込みでいってたら無理だった。近藤が勝ってるのに、こんなこと言うのはあれだけど」

成清さんの意見が正しいと思う。
たまたま捲れるからそれでいいって思うんやろうけど
何度も何度も同じ失敗をしても、1度の成功がそれを帳消しにするんやろう。
そのうちに年齢を重ね、捲りも通用しなくなる時が来る。
その時にはもう自力でG1獲られへんねんで!!
なんで今目先の勝利にこだわるんかなって言いたい。いや言った( ̄ロ ̄ノ)ノ
強いのに勿体ない。そういう選手はいっぱいおるけど・・・


昨日はなぜかオカリナに似ていたこんちゃん♪


ウッチーは牧人さんお手製フリップに照れ笑いでした♪

四日市ナイターが豪華だo(*^▽^*)o~♪

深谷くんが登場でお客さんが多かった気がする。
初日特選もG1の予選のような感じやった。
深谷くんがペースで掛けて強かった。お見事!!
番手の柴崎選手は競りやったのもあるけど
競り勝って最後力尽きて千切れたのは気の毒やった。

四日市と松阪は谷友梨子さんが司会をされてるんやけど
この人もリサーチ力が相当で素晴らしい。
インタビューでも細やかに聞いてくれるので選手も
にこやかに答えてる気がする。
健坊がむっちゃ色々答えてたわo(*^▽^*)o~♪


この記事をはてなブックマークに追加

ラインを固めたのにインを突いてくる3番手あかーん!!

2016年07月25日 | KEIRIN★LIFE
おちおち番手で仕事も出来ないやないか(≧з≦)ノ

昨日の平塚競輪最終日は黒木さんが初日同様奈良の野口くんの番手になった。
初日は連携を外したっていうか、あれは紫原さんが千切れた上に位置を取りに来て
黒木さんが狙われた形になったけど、3番手の丸元さんが見捨てず入れてあげたら
立て直して黒木さんは仕掛けたはずなのでちょっと気の毒だったと思う。
昨日は野口くんが逃げたので黒木さんは絶対援護するって思って見ていて
案の定素晴らしいブロックやったのに、なぜか3番手を回ってた岐阜の北村選手が
あろうことか黒木さんがブロック行くや否やAs soon as インを突いて来た!!
あんなセコいことするんなら単騎で走ってもらわなやってられへんわ!!
代わりに大激怒しとくわ凸(゜皿゜メ) ウラァ!!ほんまにー!!

それと激怒と言えば同じく平塚の準決の金子幸ちゃんの番手の飯嶋さんが
ちょっとブロック行ったら後ろから来た山賀選手と接触して車体故障とやらで
まさかの飯嶋さん斜行失格やった(≧з≦)ノ
あんなもん失格にしてたらブロックなんて出来ないし、平塚ふざけとんのか?
って話やと思う。ほんで山賀選手が車体故障を起こしたとしたら
飯嶋さんとぶつかった時じゃなくて、その後に自分のラインの番手の
武田選手に当てられた時だと思う。飯嶋さん軽くていい人なのにすげー可哀そう。

ついついポケモンGOをやってしまいました(≧з≦)ノ

ポケモンを全く知らないのですぐ飽きそうな気はしますが・・・

さくらビル・・・通称サテライト大阪でモンスターボールGETだぜ!!出来ます♪


しかも死んだ魚のモンスターもゲットできました(≧з≦)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

一将たんおめでとうヽ(^▽^@)ノ

2016年07月22日 | KEIRIN★LIFE
久留米で優勝でしたヽ(^▽^@)ノ

去年は優勝なかったみたいなのでいつ振りなのだろうか?
畑段嵐士くん、水谷さんで3番手に一将たん!!
連携が外れないか心配でしたが、嵐士くんの果敢な先行と
位置を守ってくれた水谷さんのお陰で最後一将たんが伸びてた♪
帰る時二人で背中をポンポンしてた。あれいいな。好きだな。
今月からウィナーズカップの選考が始まってるので優勝は大きい。
これからもドン臭い感じで頑張って下さい!!おめでとう!!
あと久留米は1Rに増成さん出てて、いい感じの攻めを見せてくれてます。
やっぱ先行をあきらめないってのはかっこいいな。
例えそれしか出来ない不器用な選手だったとしても。
ぬぬ。不器用は母性をくすぐるのか?ぬぬぬ。

函館記念に松竹梅出揃う!!

松谷選手とか松岡選手とか松尾選手と竹内選手にもれなく梅一さんが集まれば
期待するのは松竹梅決着です!!函館にはなんと松と竹が4名居た!!
梅一さんは一人しかいないので揃って走れば大チャンスo(*^▽^*)o~♪
頑張って欲しいです。

なんかあったのに忘れた(≧з≦)ノ
月曜日にスジ肉が半額だったのでカレーを大量に作って
朝も昼も晩もカレー週間でしたがそろそろ終わりを迎えました。
さまざまな夏野菜を駆使したカレーや焼きカレー等アレンジを加えて
最後はかぼちゃごはんのカレーピラフで締めくくりました。
当分カレーはいらないぜいえい(≧з≦)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

よ、弱すぎる(≧з≦)ノ

2016年07月21日 | KEIRIN★LIFE
一方の新井さんは( ̄ロ ̄ノ)ノ

どこでパワーが出るか不思議なもんだ。
トラにおった時にはチャンスにはめっぽう弱く
どうでもいい場面で打ったりする残念な打者だった新井さん。
広島に戻ってから驚くべき活躍ぶりです。
それはそれで嬉しいけど、心中複雑です。
とはいえ優勝したいって出て行って、戻って優勝出来たなら
それはもう持っているとしか言いようがない。新井さん頑張れ!!

トラの今年はもはや諦めているので、怪我なく頑張ってくれ
って思ってたら西岡が走塁でアキレス腱断絶だそうです。
上手くいかないものだ。とりあえず、守備のミスが無くなるように
ベテランも若手もそこを重点的にやって行こう。
点を取らないのはこの際諦めて守備をしっかりして行こう。
梅ちゃんはにっこりして行こうヽ(^▽^@)ノ

3番手入って安心したらあかーん!!

栄二たんは逃げの3番手を確保したものの内から塩に掬われた。
中団まくりは得意の先方ではないのでカマして欲しかったけど
栄二たんカマせるんかな?見たことないような気がする。

名古屋の新人対決は酒井KENZOくんの圧勝だった。
そして見せてくれたのはやっぱりベテラン山田稔選手でした。
大利くんも頑張ったが、池野くんは見せ場が無かった。惜しい。
惜しいと言えばしきちゃんは伊藤信ちゃんが後方になって
大ピンチやって最後むっちゃ詰め寄ったけど4着で決勝乗れず。
調子は良いようなので引き続きファイトです!!

疑惑の判定王者鬼塚氏ついに解説をクビか!?

昨日TBSで井岡の試合やってたんですが、解説が内藤と長谷川穂積やったんです。
眠たくなるような試合で、睡魔に襲われまくりましたが、勝ったみたい。
世界戦12勝で具志堅さんの14勝に次ぐ勝利数になったよう。
強いんやろうけど、つっよー!!って感じがせんのだよな。それが上手さなんかな?
TBSの解説と言えば長らく鬼塚氏やったのに昨日はおらんかった。
長谷川穂積の中継は大体日テレがやってるのに、現役でゲスト解説ってあるんかな?
ちょっと不思議な感じがした。消化不良なので具志堅のKOシーンでも見よう♪

具志堅用高 本当は凄かった!伝説のKO集!

この記事をはてなブックマークに追加

めちゃめちゃ割りやすい瓦やった(≧з≦)ノ

2016年07月20日 | KEIRIN★LIFE
2016/07/19 第11R ①椎木尾 拓哉 勝利者インタビュー


高知の初日特選にしきちゃん登場ですo(*^▽^*)o~♪
三重の柴崎淳選手の番手だったので捲りでちーんかと思ったら逃げた。
しきちゃんもギリギリまで援護していたけど最後は踏んで1着。かっけー。
そしてあかりちゃんインタビューです。てかしきちゃん痩せてね?
大丈夫かな?ダービーで初勝利でも笑わないしきちゃん。

空手の話が出たらむっちゃ笑顔やった。わーいヽ(^▽^@)ノ
だけどね。型ならともかくあかりちゃんエア瓦割りって・・・
それ空手わかってなくね?そんなんじゃなくね?
そこは得意の型をびしっと披露の場面じゃね?


笑顔の山田くんo(*^▽^*)o~♪

サマーナイトは山田くんの走りが光った。
ウッチーやヤマコウさんは最近逃げが少ないので厳しいって言うけど
山田くんは意図的に位置取りと捲りをやっているように見える。
そして準決では新人吉田くんとやりあって、最後先着した。
最後まであきらめず先着した辺りは流石だ。

F1なんかでも見ていると出切れず中団になっても
じっとこらえて最後二の脚、三の脚を使うことは多々ある。
そして信頼と実績の京都の先行選手なのにさ。
最近逃げがないってもそこは経験値が違いますから!!
最終日も吉田くんに当てられたけど、上手い走りだった。
吉田くんも珍しく対抗心を出していたように思う。
今後の山田くんに大きく期待だ!!

名古屋のチャレンジ決勝が熱い!!

大阪期待の酒井くんに、滑走路グル―プの活性化に一役買ってる池野くん
そして和歌山の大利くんと109期が3名決勝に乗ってます。
圧倒的に強いのは酒井くんだろう。
だけど私が期待したいのは50歳の山田稔選手だ!!
まだバリバリの先行選手だった。カッコよすぎる。
勝つのは新人でも、魅せるのはベテランだ!!頑張って欲しいです。

チャレンジとか見たことなかったけど、107期が黄金だったので
酒井くんや太田くんのレースは見て行こうと思う。
けど7車立てって後手踏んでも巻き返せるし、問答無用で力があれば
なんとかねじ伏せれる感じがするので、レースの上手さは磨かれないような?

玉野のミッドナイトで栄二たんが大きく後手踏んだのに捲りで届いた。
あれは捲りってより普段の先行の感じで掛けたようにも見えた。
ミッドナイトは7車立てやから届いたけど、栄二たんあれはちーんなる。
レースがもうちょっと上手く成ったらな。栄二たん強いんだから!!
ついでに不器用な栄二たんの師匠の一将たんは久留米でまた畑段くんの番手です。
このところ何回一緒になってるかな?3場所くらい続いてる気がする。
畑段くんは独特の感性の持ち主なので不器用な一将たんには苦しいか?
内に潜り込むと番手が付いて来れないからね。川木さん離れてたやん( ̄ロ ̄ノ)ノ
3番手が来てついてたやん( ̄ロ ̄ノ)ノあれは買えんわ。

この記事をはてなブックマークに追加

サマーナイト終わった(≧з≦)ノ

2016年07月19日 | KEIRIN★LIFE
浅井さんおめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

あまり乗り気ではなかったのでほぼ見るだけに終わったサマーナイト。
最終日のガールズ決勝と決勝だけ参加しました。
しかもガールズは舞ちゃんがあんまりよくないって言うから
児玉さん-舞ちゃん-中川さん勝負だったのに・・・外れた。
最後獲れたかと思ったけどぬか喜びでした。
舞ちゃんの「ハンドルが駄目なんです」に騙されてしまった。不覚。
でも久しぶりに強い舞ちゃんが戻って来て良かった。おめでとうo(*^▽^*)o~♪

そして男子は考えてもわからないので、武田選手と深谷くんで勝負した。
中部の考え方はわからなかったけど、兄が追いかけなければ
危うく宮杯の白虎賞のように4車で並びかねない勢いで焦った。
中部は分かれるって言っても、流れの中で隊列が繋がることには
あまり問題を感じないのだろうか?

そんなこんなで兄は仕掛けるよね。深谷くんはちーんでした。
平原選手は外を捲って失速した深谷くんと接触してさらに失速(≧з≦)ノ
なぜか武田選手はインを突いてあわや頭までの伸びでした。
あのコースは伸びるらしいです。IN川崎!!

吉田選手は吉田選手のレースでした。
浅井選手もあの場面ではもう踏まざるを得ないでしょう。
深谷くんは兄に先に行かれたら終わりです。
関東は無策でしたな。園田選手は感が狂ってた。
あと貴久さんは相変わらず好調なので、ステージが上がったと見た。
競輪マガジンより決勝レース後の各選手のコメント

あと新田氏が居ないと決勝が平和で予想も楽しいo(*^▽^*)o~♪
今回はやる気がなかったみたいで連日ちーんだった。
ああいう考え方だから嫌われるのですよ!!ぷんぷん!!

それとおもんない解説は首にしてくれ!!

まず川崎のあの校長室の背もたれ椅子をなぜ中継に使う?
それと宮田さんって人ロクに話も出来ないので司会は桜花ちゃんにしてくれ!!
それと工藤元司郎じーさんと山口健治はもっと選手を勉強して解説してくれ!!
とんちんかんなことばっかり言いやがってほんまに( ̄▼ ̄*)
あれならプロフィールを見ただけで、好きな食べ物は焼肉なんですよ♪
っていう野原さんの方がよっぽど解説に意欲があるわ!!
最後文句ばっかりになってもた(≧з≦)ノ

今季からA級の栄二たんが玉野のミッドナイトに出てたのですが
初日勝ったのに、なぜかゴール後に落車(≧з≦)ノ
何をしてるんだ!!頑張れ!!栄二たん!!

最高のエンジンでSG優勝o(*^▽^*)o~♪

オーシャンカップだにゃは準優と決勝位しか見なかったんですが
史上最強のエンジンと噂の石野くんのエンジンは伸びが良かった。
最後も内から伸びて来て余裕の優勝でした。おめでとう!!
それと準優の時に田中信ちゃんが6号艇なのに2枠を奪取して
そのまま突っ走ったらフライングして、1号艇もつられてフライング(≧з≦)ノ
新聞は一応見たけど、どこにも信ちゃんが6号艇から内枠狙って来るとか言ってなかった。
枠なりがいいのか?枠外奪取がいいのか?それはわからないけど
なんで簡単に取れるならみんなやって来ないのか?
なんかよくわからんのだよ。誰か説明して下さい!!笑

この記事をはてなブックマークに追加

阿波おどり杯争覇戦だにゃ☆その6

2016年07月15日 | KEIRIN☆LOVE
久々に獲ったどぉぉぉぉぉぉ!!!!!


ざざーん!!


ざざざーん!!

初日の10R3連複73.1倍っすo(*^▽^*)o~♪
相当ウハウハなゲットとなりました。
これでやっと久留米全日本選抜での貴久ショックから抜け出せたと思ったのに・・・
また貴久ショックに陥ったんですけどね(≧з≦)ノ

最近サテライトへ行くこともなかったんですが確信が持てたのでGO!!
3連単も思った通りで来たんで、そっちもほぼ買う予定だったんですが
またしても直前で買い目を変更してしまった( ̄ロ ̄ノ)ノ
3連複が意外とついてたんで、満足してしまった。
根こそぎ行かんかい!!と怒られました(≧з≦)ノ

兄が頑張って必ずや市田選手が勝ちあがると思ったのです。
油断されてる初日の貴久選手は狙うしかないと!!
結果は良かったけど、レース見てる時は兄が頑張るもんやから
頑張れー!!ってなってて、まぁ近畿で決まってもそれはそれやけど
結果的に車券当たったんで良かったです。


緑の畑は鳴門から徳島辺りの道沿いに続くレンコン畑です。


大鳴門橋をぶーん♪


淡路島から見る夕日♪


そして明石海峡大橋o(*^▽^*)o~♪
今回は夏休み前だったせいか空いててむっちゃ早く家に帰りつきました。

この記事をはてなブックマークに追加

阿波おどり杯争覇戦だにゃ☆その5

2016年07月15日 | KEIRIN☆LOVE
土曜日は楽しみにしていたお店がまさかの臨時休業だったので(≧з≦)ノ
岡本中華さんへ行って来ました♪


中華そば玉子入りです♪

相変わらず美味しいo(*^▽^*)o~♪

スープも麺もおいしいし、何よりもチャーシューがむっちゃおいしいです。
このチャーシューを使った豚丼を次回は食べたいと思います。

前回の夜ご飯はコチラへ行ったのですが、今回は別のお店へ♪

鳥ぼんさんです♪


ハイボールを頼みました♪


鳥のもも焼き♪ 美味しかったです♪


鳥ホルモン盛り合わせ♪ これはタレがやばい!!ほんとにおいしい♪


夏なのにしゃぶしゃぶ♪

見事なスープで最高o(*^▽^*)o~♪

鳥ガラスープに野菜と鳥のしゃぶしゃぶなのですが
スープがむっちゃおいしいし、鳥もおいしいし、夏でもマストで頼んでください!!


皮☆(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


肝のごま油なんたら☆(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


ハート☆(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


ぼんじり☆(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

焼き鳥も旨すぎる!!

値段的には安いですが、量的にはお上品です( ̄ロ ̄ノ)ノ
でもむっちゃ美味しいです。これは教えたくないけど教えてしまいました♪

シメはもちろんこちら!!


銀座一福本店さんです!!
無償で弟子入りしたいくらいの旨さです!!


チャーハン700円也
スープとサラダが付いて来るよ♪


ギョーザ400円也 やばいよやばいよ~♪


ワンタン麺にしました!!

旨すぎちゃんヽ(^▽^@)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

阿波おどり杯争覇戦だにゃ☆その4

2016年07月14日 | KEIRIN☆LOVE

9Rはエボリューションですo(*^▽^*)o~♪


4番車が椎木尾選手ですヽ(^▽^@)ノ

3番の山口選手がいい位置を取って来るはずなので、恐らく実力上位であろう
根田選手としきちゃんを絡めた車券を買いました。
1番が地元の山形選手だったために、3番の山口選手が人気してなかったんです。
彼は3番手からしれっと来たりして実は好きな選手だったし無視されてたんで
車券には入れたんですが、競輪では失敗ばかりの永井選手の頭は買えなかった。
オリンピックイヤーだからご祝儀レースかな?


しきちゃんを撮ろうとしたら切れてた。ごめん(≧з≦)ノ

しきちゃんは山形選手が邪魔になってたけどよく3着まで来てくれました。
3番車だったらもっといい結果だったに違いないと思う!!お椎木尾ちゃん(´;ω;`)


こちらは兄のレース!!

栗山くんが行ってくれて、兄にもいい展開だったけど
地元の107期小川選手の粘り強い走りに苦戦でした。
体調も万全でない中2回も逃げたので疲れもあったと思う。
今回は中井くんや栗山くんといつもと違う近畿の若手と連携出来きたし
彼らにも兄の自力を目の前で見て何かを感じていたらいいなと思う。


決勝前には阿波踊りがバンク内で行われましたo(*^▽^*)o~♪


これを見るのも小松島の楽しみなのです♪


いよいよ決勝が始まります。兄の分まで頑張れ!!市田選手!!


3番は平原選手o(*^▽^*)o~♪


そして地元のオグさん♪


オグさんと平原選手o(*^▽^*)o~♪

レースは期待していたものとは全く違っていた(≧з≦)ノ
小松崎選手の逃げは誰も予想してたと思うけど、あんなにあっさり
平原選手に中団を渡してしまったら、もう勝ってくださいです。
このメンバーではさすがに負けられないもんな。
車券は平原選手-神山選手から行きましたけど・・・有坂さんは買ってないわ(´;ω;`)
地元で乗ったしついついオグさんを買うよね。玉砕です!!


敢闘門からプリンス登場ですヽ(^▽^@)ノ


さわやかですな♪


笑顔も素敵なのですo(*^▽^*)o~♪


後半戦はガンガン獲らせてくださいね♪


平原選手☆優勝おめでとうございましたo(*^▽^*)o~♪


兄と市田選手の絆が光った今回の開催でした(*^ー゚)v イ♪

惜しい車券も何個かあったけど、やっぱ競輪楽しいなって思った。
小松島が好きなのもあるけど、間近で見ると燃えますな。
場外ではなんか臨場感がないわ。本場最高っすo(*^▽^*)o~♪

この記事をはてなブックマークに追加

阿波おどり杯争覇戦だにゃ☆その3

2016年07月14日 | KEIRIN☆LOVE

朝は恒例の爆笑予想会から始まりますo(*^▽^*)o~♪

左から井上茂徳さん井上薫さんヤマコウさんと黄色い方が徳島の久米さんです。
神山選手が次に記念を勝つと通算記念優勝100回みたいなんですが
茂さんは110回勝ってるみたいなんです。
自分の事を褒めて欲しい茂さんはお約束のそのネタをぶっこんで来ました(≧з≦)ノ
ほんまに忌々しいおっさんですが、楽しいから許すo(*^▽^*)o~♪
このネタは神山選手が記念の決勝に乗る度に出る鉄板ネタとなっています。


熊本支部の選手でありながらシンガーソングライターとしても活躍されている
仲山桂選手のライブがあったので聴きに行きました。
「4月16日消印」という熊本震災の曲を歌ってくださいました。
歌詞もジーンと来るんですけど、歌声が力強くて感動でした。
選手としてレースを走りながら、チャリティ活動もされているようなので
競輪場でライブがある時は是非聞いて募金活動に協力をお願いします。


決勝選手紹介はヤマコウさんとあかりちゃんでしたo(*^▽^*)o~♪


1番車はオグさんです♪
2番車は今回積極的だった小松崎選手!!


そして平原選手o(*^▽^*)o~♪


だいぶ日焼けしていたので相当乗り込んで来たのでしょう♪


そして市田選手ヽ(^▽^@)ノ単騎ですが頑張って欲しいです!!


有坂選手はサインの他に絵を書いたり面白コメント書いたりしていました。


神山選手は安定の落ち着きでした。


貴久選手です♪
内面が出ないタイプで何考えてるのかよくわからない。

イベントはたくさんあったんですけど、近畿勢の応援もあったし
予想もせんとアカンし、行ったり来たりで結構疲れました。


新人選手紹介もありました。
先日デビューいきなり完全優勝した太田選手です!!


この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ!!ワッキーo(*^▽^*)o~♪

2016年07月13日 | KEIRIN★LIFE
この前の落車は軽傷っぽいです!!

元気に地元で行われた壮行会に参加していましたヽ(^▽^@)ノ
母校へも行っていたようです。良かった。頑張って欲しいです!!

BS日テレでパンサーが「競輪、はじめました。」って番組をやってるんですが
なんとまさかの競輪博士岡本新吾ちゃんが登場していました( ̄ロ ̄ノ)ノ


お決まりの


がっちり!!をやってました(≧з≦)ノ

ついに新吾ちゃんも全国区デビューです!!
ものすごく身振り手振りで全力で講師役を務めていました。
新吾ちゃんの予想会はかなり面白いので聞いてみる価値はあります♪

松戸ナイターで黒木本炸裂でした!!

てか黒木本は必殺技なので2日連続で使うのは止めてくれ松戸!!
でも2日目の8Rは久しぶりに黒木さんの必殺まくりが見事に決まってて
かなり見ごたえがあるので見るべしです!!

一将たんは初日はよかってんけど、準決は車間切り過ぎて
最後ちーんやった。惜しかった。裕哉たんと反省会やな(≧з≦)ノ

今日から鳴門でオーシャンカップだにゃ!!です。
大鳴門橋を四国に渡ってすぐに鳴門競艇が見えます。
改修してたようなので綺麗になってました。
鳴門の渦潮見に行くとこに渡る橋があるんですけど
あの橋からは余裕でレースが見れると思う。
住之江も北側にマンションがあるんですけど
あのマンションって絶対見えるよなって思うんですが?
誰かお住まいの方居たら教えてください( ̄ロ ̄ノ)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

2016ジャパントラックカップDAY2 ワッキーの映像

2016年07月12日 | KEIRIN★LIFE
2016ジャパントラックカップDAY2 渡邉一成がKEIRIN優勝!リオ五輪前の最終戦で有終の美【シクロチャンネル】


0:55辺りでワッキーが落車したと思われる。
ザーって行ってるけどどうなんかな?

この記事をはてなブックマークに追加

阿波おどり杯争覇戦だにゃ☆その2

2016年07月12日 | KEIRIN☆LOVE

徳島は阿波踊り一色でした♪


痛ポスターって言うんですか?最近はこういう系が多いですね。


終わってからロープウェーで眉山山頂へ行きましたヽ(^▽^@)ノ


山頂からの眺め♪


こっちが小松島方面かな?


今やどこにでもある鍵の演出。


不思議な塔もありました。
昭和33年にビルマ県人会が建立した第二次世界大戦の慰霊塔だそうです。


パゴタの前の広場から♪


ぐるっと!!


さらにぐるっと!!


懐かしの剣山方面です!!
自転車でよー登りましたな。
今なら無理です。絶対無理です。


眉山の夜景は日本夜景100選になっているそうです。


ロープウェー乗り場横の天神社へお参りしました。


触ると知恵がつくと言うので触りまくりました!!


明日は当たりますようにとしっかりお願いしておきましたヽ(^▽^@)ノ

この記事をはてなブックマークに追加