自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

敦賀-大飯(青戸の大橋)

2012年10月23日 | 練習
クラブ☆シルベストが日吉-高浜-大飯を走るということでコソッと途中ポイント大飯の青戸の大橋へ。


敦賀からr225を走り関峠を越え、R27を海沿いに走り、途中からR27北側にあります広域農道やr22を走り大飯を目指します。

写真は広域農道。R27と違い、車もほとんど通らなければ、信号も皆無です。アップダウンも少なく非常に走りやすい道です。

行きは休憩最小限で走ります。
12時頃に大飯にあります青戸の大橋到着。

後ろに若狭富士(青葉山)が見えます。


セルフタイマーで自分も一緒に写してみましたが、若狭富士がバイクの陰に隠れた残念な配置に。

クラブ☆シルベストのメンバーがなかなか到着しないので、きりちゃん(てnち)に電話すると、てnちのタイヤトラブルで大飯はショートカットとか・・・・。

あら、残念。コソッと待ち伏せしたのが裏目に。結局、メンバーに会えずじまい。

再び、来た道を敦賀へ。お昼は「うみんぴあ大飯」に確かうどん屋があったかと・・・。

・・・・あれ?物産展??しかも、もう店じまい。


気を取り直し、R27沿いのおそば屋さんへ。


おろしそば。辛おろしとかやったかな?
味的には普通・・?かな。最近、蕎麦をあっちこっちで食べているから口が肥えている?

お昼を食べて、再び来た道を。小浜-高浜はR27を走りましたが、トンネルとか走るもんじゃありません。確か、若狭自転車道があったはず。次回?にはそちらを走りますね。

再びr22へ。途中・・・。

パトカーが止まっています。

車で走ると、普通に警察官が見張っているのかと思っていたのですが・・・。

古い車?を塗装し直し、警察官の変わりの人形が車内に。

自転車で走ると景色が良く分かります。
(まじめに走っていないって???・・・汗;)

走行距離122km。実は、敦賀に来て100km越え初めてです(汗;

たまには長距離走らないと・・・と思うも、冬は目の前。雪じゃさすがにロードバイク無りっと、今から言い訳しておきます(^^v

↓ブログランキングに参加しております。
自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る