先週、あさnさん、echigo3さんと高野山へ行った帰りにパンクしました。
リアはチューブレスだったのですが、予備のチューブを装着して帰宅。で、本日チューブレスタイヤの内側から穴を塞いでみましたが・・・。
あかん。タイヤレバー使って2回ほど外したりしたためか、タイヤビートがリムに引っかからない。
と言うわけで、GF吉野前まで使っていた「Vittoria OPEN CORSA EVO CX」をはめ直します。
WOタイヤの方が簡単。
タイヤを交換し終わったところで、滝畑ダムを抜けて紀ノ川に行くコースを試走しに行こうと家をでるがサイコンが無反応。
一度自宅に戻り、センサーの位置とかを再調整。1時間近くのロス。
気を取り直して出発するのですが、時刻は14時を過ぎている。橋本付近まで往復すると3時間。何かトラブルと18時越えるな。最近は18時を越えると暗いし・・。
と言うわけで、紀ノ川下見コースはあっさりと却下し、南河内グリーンロードを走ることにしました。
南河内グリーンロードはインターバルトレーニングには良いのですが、この時期まだまだ「あづぃ~!!」って感じです。
写真は途中休憩した道の駅「近つ飛鳥の里太子」。洗面所で顔を洗いますが、暑いのおさまりません。しかも、自動販売機のペットボトルは売り切れ!!
走行距離30km。消費カロリー621kcal。少ない。もっとがんばらねば。
↓自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。
リアはチューブレスだったのですが、予備のチューブを装着して帰宅。で、本日チューブレスタイヤの内側から穴を塞いでみましたが・・・。
あかん。タイヤレバー使って2回ほど外したりしたためか、タイヤビートがリムに引っかからない。
と言うわけで、GF吉野前まで使っていた「Vittoria OPEN CORSA EVO CX」をはめ直します。
WOタイヤの方が簡単。
タイヤを交換し終わったところで、滝畑ダムを抜けて紀ノ川に行くコースを試走しに行こうと家をでるがサイコンが無反応。
一度自宅に戻り、センサーの位置とかを再調整。1時間近くのロス。
気を取り直して出発するのですが、時刻は14時を過ぎている。橋本付近まで往復すると3時間。何かトラブルと18時越えるな。最近は18時を越えると暗いし・・。
と言うわけで、紀ノ川下見コースはあっさりと却下し、南河内グリーンロードを走ることにしました。
南河内グリーンロードはインターバルトレーニングには良いのですが、この時期まだまだ「あづぃ~!!」って感じです。
写真は途中休憩した道の駅「近つ飛鳥の里太子」。洗面所で顔を洗いますが、暑いのおさまりません。しかも、自動販売機のペットボトルは売り切れ!!
走行距離30km。消費カロリー621kcal。少ない。もっとがんばらねば。
↓自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。