自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

今日はローラートレーニング

2006年11月26日 | 練習

今日は朝から天気が悪く、家の用事をメインに。夕方少しだけローラーに乗りました。

最近、ローラーでは軽いギアでゆっくりとしたスピードでクルクルと漕いでいましたが、今日は昨日の十三峠の影響(?)を受け、序盤はいつも通り軽めのギアでクルクルと。後半は重いギアで(膝に負担の無い程度に)ゆっくりとギコギコ漕ぎましたが、おまけでラスト1分だけは必死で漕ぎました(うぉぉぉぅ~って。気分は茄子アンダルシアの夏ゴールシーン)。
風の影響を受けないので最高速は60.2km/hです。平地では風の影響があるのでこうはいきません。
60.2km/h・・・フロントアウター52T×リアハイ11Tのおかげ

ローラーを含む今月の走行距離:549.1km

明日の天気予想では雨。ジテツー中止かぁ。

<予告>
年内どうしても走りに行きた~い!!
行き先決まれば・・決まればですよ。アップします。走りに行きましょう!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこがいいかな。。。 (G-ベイブ)
2006-11-27 00:00:32
行きたいですね^^
あんまり距離もなく温泉もありって感じかな^^
まぁ~。。。年末忙しいかもしれないし。。。できればって感じで考えましょう^^
返信する
Unknown (50男)
2006-11-27 07:34:37
3本ローラーで60Km、危なくないの?
なんか間違えると飛び出して行きそう・・
バランスがいいのかな?
いいツア~を考えてね!
返信する
雨やだね~。 (キルワニ)
2006-11-27 21:43:30
 3本ローラーがんばって使いこなしてるんですね。
私のメーターはローラーこいでる時は距離が出ません。でもローラーも入れたら今月1000km行けそう。ドンナモンダイマイッタカ!
返信する
G-ベイブさん> (いずりん)
2006-11-27 22:36:10
年内セットできるか分かりませんが、伝線さんと調整を始めています。体調等ご都合よろしければご一緒下さい。

目玉が難しい・・・。ただ走るだけじゃつまんないし。
返信する
50男さん> (いずりん)
2006-11-27 22:38:51
重いギアで「うぉぉぉぉぅ~」って漕ぐのはそんなにバランス崩しません。私のペダリングが上手くないので、むしろ軽いギアで「クルクルクルクルグルグル」って高回転で漕ぐ時の方が不安定です。

綺麗に回せるようにならないと・・・。
返信する
キルワニさん> (いずりん)
2006-11-27 22:41:12
私のは3本ローラーなので、自転車乗っけるだけでフロントのサイコンも使えます・・・どうだ!!

いえ、今月1000kmのキルワニさんに対してそんなこと・・・失礼しました。
返信する