投信メモ

調べたことをメモしてます
・『AI日本株式オープン(絶対収益追求型)(愛称:日本AI(あい))』03314172:JP

AI日本株式オープンに吹く逆風?:三菱UFJ銀行が販売用資料の掲載を停止したようです。

2019-05-08 | 投信メモ:AI日本株式オープン

そろそろAI日本株式オープン(絶対収益追求型)の販売用資料が更新される時期となりましたので、
販売会社のサイトを確認してみました:

 

それで気が付いたのですが、三菱UFJ銀行のサイトにあった「販売用資料」のリンクが消えていたのです:

販売用資料が作成されているファンドの場合は、下図のように「目論見書」の隣の辺りに「販売用資料(pdf)」のリンクがあります。

参考:サイバーセキュリティ株式オープンの場合

 

 

一応、リンク先だけは残っているようです(2018.10の古いバージョンの販売用資料が確認出来ました):

 pdf:https://www.bk.mufg.jp/tameru/toushin/pdf/00349220.pdf

※ 以前は、下図のように、ちゃんとリンクが張ってありました。

 

 

もしかしたら、何かの手違いかなにかで、しばらくしたら、リンクが復活するのかもしれません。

ですが、もし販売用資料が作成されなくなったということであれば、先日書きましたが、ひろぎん証券が新規買付を停止するなど、
資金流出が止まらない中で、新規の資金流入も期待薄となる事例(販売会社の消極的な販売姿勢)が目立ってきており、
今後の運用には注意した方が良い
と言えそうです。

 ☞ 2019年3月の資金流出入:資金流出が際立つ結果に|AI日本株式オープン(絶対収益追求型)