Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

アホ兄弟

2007-11-17 21:48:17 | 子ども
今日は午前中は展覧会のおけいこ。
午後からは明日納品のケーキの準備に追われてバタバタ。

しかも納品ケーキで初挑戦のパータデコールで2連敗;;
・・・こういうときしか重い腰が上がらないからやってみようと思ったら。

シートスポンジが2枚無駄になりましたぁ~~~;;
(もちろんおうちおやつ用・・・)

「もう諦めて普通のデコにしよう」と思ったところで救世主現る。

ぶうちゃんがレシピ送ってくれました!

あ、でもまだこれから再リベンジなんで、成功するかどうかはわかりません。
これでダメならもう今回は諦めます~~


で、夕方子供らほったらかしでパータデコールと格闘している間、珍しく
ケンカもせずにキャッキャ言いながら仲良く遊んでるなぁと思ったら・・・


こんなんなってました。(呆)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホや(笑) (うにょごろー)
2007-11-17 23:26:17
見た瞬間、「なんじゃこりゃ~!」(←松田優作風に)と思ったよ!!
ここまでやったらさぞかし気持ちがいいだろうよ。
ってか、男の子ってほんとすごいのね~。

りんごのタルト、「北斗の拳」DVD全巻もしくは
「ドラゴンボール」全巻(漫画)と引き替えでどうだ~~~っ!(今更言う?)
「北斗の拳」DVDは持ってそうだが(←当然か?)
パタリロはやっぱりないわ。旦那は集めたそうだけどね。

ってか、紅玉ってまだ出回ってるのか?
返信する
凄いっ (ふろーれん)
2007-11-18 08:41:11
確かにアホだわ~(笑)
けどこういう事が楽しいのよね、子供って。
ウチの子は今でもたまに顔にシールをベタベタ貼って遊んだりしてるよ・・・。
2歳位の時だったかな。顔にシール貼るのが自分の中で流行ってたみたいで、毎日の様にやってたよ。
しかもいつも行ってる小児科に行く時、シールを貼ったまま行くって言い張って・・・。仕方なくそのまま連れて行ったら、案の定先生に大笑いされたけどね(笑)子供って放っておくと何するかわからないよね。特に静かな時が怪しい我が家です。
返信する
アホだ^^ (菜さくら)
2007-11-18 15:46:57
アホだけど初めてトキよりケンシロウがかわいいと思えた。(トキマニアだから)
ミュージシャンよりこの路線がいいんちゃう?
返信する
うにょちゃんへ (いづみmama)
2007-11-18 21:24:45
これ見た瞬間、まさに松田優作。
んで、これ書いた犯人はラオウ。
本人は綺麗な顔してさ。
弟で遊んでたよ・・・


んで、
交換条件、北斗の拳DVD全巻で手を打った~~!!


・・・ってかマジですか?
それ売っても結構なお値段になると思いますが?
そんなに高評価いただいちゃっていいんですかね?
普通のタルトっすよ?
あ、それともDVDはコピーですか?(なぜか敬語)

北斗の拳DVDは持ってないんです。
全部レンタルで見直しました。
でもあれは永久保存版だと思うので是非手元に置いて、たまに涙したいです。

紅玉は実は来年2~3月でも出てるのでまだまだ大丈夫です。
気が変わったりしませんかい?

すごい取引だな、こりゃ。
返信する
ふろーれんさんへ (いづみmama)
2007-11-18 21:29:51
アホです。後々のことも考えないで。
今日もまだうっすらと跡が残ってた・・・
トキに「これは大人になってもず~っと消えないよ」といじわるで言ったら大泣きしてたわ^^;

あ~確かにシール貼るのも大好きだわぁ~~
なぜ顔に貼る??
しかもそのうち貼ったのを忘れて、そのまま外出(笑)

我が家も「うるさ~い!」と怒鳴ってばっかりだけど、実は静かな時の方がとんでもない悪さをしてたりします^^;
返信する
姉さんへ (いづみmama)
2007-11-18 22:29:26
あれ?
パータデコールで出てきてくれたんかと思ったらトキですかい?
(あ、今日はケンシロウ?)
「この路線」ってナニ?(お笑い系デスカ)
この写真で初めてトキよりケンシロウがかわいく見えたって・・・
普段トキ、どんな顔してんだよ(笑)
返信する
ノンノン!! (菜さくら)
2007-11-18 23:46:07
誰がそんなこと言いますかい!

キャラ的にかわいさをこえたってことよ。(でもやっぱりトキマニア)
ケンシロウは3の線いってる2枚目をめざしてください。(何言ってんだ^^)

パータデコール、おみごと!!
これは依頼主さんのハートをつかんだね。
果物のデコもかわいいし。
ぶうちゃんのパータデコールはいつもほんとお見事で感心するよ。
ワタシも何回か作ったけどあんなにくっきりきれいに絵が出てこないの。ジョコンドのキメも荒いしね。
だから小さい絵になかなかチャレンジできなくてさー。


返信する
Unknown (ふろーれん)
2007-11-19 12:23:44
もう跡は消えたかしら??

シールは・・・壁とかに貼らないでよ、って言ってたら、ある時顔に貼ってたの
しかも、両方のほっぺたと顎と鼻とおでこの5箇所に貼るのが好きみたい。さすがにそのまま出かける事はなくなったけどね。
それでも昨日も5箇所に貼って、楽しそうだったわ。
もうすぐ5歳になるというのに・・・。

そうそう、静かな時は何してるか怪しい。
隠れて遊んだりしてる時に限ってなんかやらかしてくれるもん
で、怒られるのわかってるからね。
だったら最初っからやるなっつうの

ウチは女の子なのに・・・激しすぎますから
返信する
姉さんへ (いづみmama)
2007-11-19 19:55:43
キャラ的に・・・やっぱ顔じゃないんだ(笑)

パータデコール、ぶうちゃんと姉さん、どっちにヘルプメール送るかしばし迷った末、今回はヒコザルケーキのまねっこなのでぶうちゃんにメールしたのでした。
確かにお絵描きは楽しいんだけど、失敗したときの脱力感ったら・・・
とりあえず今日、ロールケーキ1本消費~~;;
返信する
ふろーれんさんへ (いづみmama)
2007-11-19 20:04:45
ケンシロウのみ目のまわりにまだうっすら赤い線が^^;

そういや、うちは最近顔に貼る回数が減ってきたかも。
机にぺたぺた貼ってます^^
壁や床などには絶対に貼らないようにきつくいいつけて。
シールの跡が残ると汚いもんねぇ。

・・・ってそういう私も子供の頃はやってたんだけど;
私も女の子にしては激しいじゃじゃ馬娘でした^^;

返信する

コメントを投稿