Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

2分の1成人式

2013-01-31 23:38:35 | 子ども
小学4年生、10歳で行われる2分の1成人式。
2年前、ラオウの時に見に行って感動的だったのを覚えています。

今年はトキの2分の1成人式。
指揮者に立候補して、オーディションを勝ち抜き、校歌の指揮をすると聞いていたので、めっちゃ楽しみにしてました♪
しかも、校歌のピアノ伴奏をするのが同じサッカーチームのFくん!!
3曲合唱&合奏するので、指揮者・伴奏者ともに3人ずつ選ばれるんだけど、どちらも立候補が多くてオーディションになったそうです。
同じサッカーチームの仲間が指揮&伴奏!!
俺たち、サッカーだけじゃないんだぜ?的な。笑
音楽だって出来るんだぜ?的な。笑

同じサッカーチームのお母さんたちと開始40分ほど前に体育館に集合して、最前列を場所取り。
気合が入ります!

もうバカみたいに写真撮りまくってきました!


そういえば、2年前は式次第をラオウが筆で書いたけど、今年は印刷になってた。笑

まずは群読があってから校歌へ。


群読の途中で抜けて、スタンバイ。
サッカーをアピールした衣装で。笑
ピアノのFくんも合わせてサッカースタイルです。笑

写真が多いので、ここからはコマ送りでご覧下さい。








































無事に大役を務め、ホッとしているようです^^

ピアノのFくんも昨日のリハでは失敗したらしいけど、本番ではバッチリ成功してました!

その後






叔母バカな妹も見に来て感激してました。

目立ちたがり屋の息子を持つとこういう楽しみがあっていいわ~~。笑
2年後にはケンシロウも指揮をやりたいって言ってたけど、どうなることかな~^^

夜は蟹でお祝い♪

4キロ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿