Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

また作ってるよ・・・

2008-07-04 23:42:43 | お菓子


簡単で美味しすぎる故、ダイエット中の私は2日作って早くも封印した麩菓子。

なのにママがまたまた美味しそ~~な「メープルウォールナッツ味」を
作っちゃったりしたもんだから、もうすぐさま封印を解いた。(意思弱ぇ~)

メープルなんて聞いたら血が騒ぐんだっつって。

次は誰かチョコ味とかチーズ味とか作ってくれないかな~~

またすぐ封印解いちゃうよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (食いしん坊ママ)
2008-07-05 07:50:13
いづちゃん、おはよ♪
ここへの書き込み、ものすご~く久しぶり♪
な~んか緊張しちゃうな~。

早速作っていたので、思わず笑ってしまった!
もう封印解けちゃったか~♪
でも、これって美味しいんだよね。
我が家の子供たちもすっかりハマッチャッテ…。
『今日は〇〇味』『明日は〇〇味で』とリクエストしてくるよ♪

いくらでもアレンジ出来るから楽しいよね。
チョコやチーズもいいね~♪
返信する
うまー!! (ひめり)
2008-07-05 10:31:35
昨日の夜さっそく作りましたよ♪
仕事後で疲れてても、全く苦にならずに作れちゃうほどカンタン!!
キャラメルとブラマヨ。(あ、この略し方はやめた方がいいね)
麩一袋が一回でなくなりました。

さくっとしてておいしい~~。
クセになってドンドン減っていく・・・!!(恐)
一回でかい麩で作ってみようかな。
ほんとに麩ってお菓子だったんだね。

いろんな味が開発されたらいいなぁ^^
あたしもチョコ味食べたい♪
返信する
Unknown (でめきん)
2008-07-06 02:26:20
アッチでもコッチでも麩・麩・麩!

でもチョー簡単で美味しそうやわ(* ̄∀ ̄*)
安~いお徳用麩で作ったらめいっぱい食べられそう!

業務スーパー行って超デカサイズの麩を買ってきて作ろうか(笑)



ダイエットやなんて・・・
いづちゃんのそのままの姿で9月お会いしとうございます( ̄m ̄〃)
返信する
ママへ (いづみmama)
2008-07-06 21:02:55
素敵なアイデアをありがとう~♪
「適当レシピ」故、最初はちょっとイマイチだった^^;
2回目で美味しくできたよ☆
一発で美味しくできちゃうママはさすが!
これってサクサクっとした食感がうまい棒にも似てる感じがするので、うまい棒シリーズのいろんな味で試してみたい^^笑
ママ、是非「明太子味」作って~~^^(他力本願)
返信する
ひめりちゃんへ (いづみmama)
2008-07-06 21:05:59
そう、味は元より、このお手軽さがクセになるのだ!
いろんな味の開発求む!

そういや、ちゅこちゃんが「しっかりしてない彼」の話を熱望してるよ~~
私も気になってる~~
返信する
でめきんちゃんへ (いづみmama)
2008-07-06 21:08:44
いやーん。
お肉の乗った私を見たいのね~~
どうせ9月までなんて間に合わないから~
これはもう1ヵ年計画くらいじゃないと!

でめきん家こそ、このお菓子は重宝するよ!
「安い・うまい・早い」で子だくさん一家には大助かり♪笑
超デカサイズでもすぐになくなるよ^^
返信する

コメントを投稿