Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

楽器演奏会

2008-02-08 23:56:37 | 子ども
まったくもって元気なトキなので、楽器演奏会のトキのクラスの出番だけ
出席しました。
本番直前までマスクをして・・・(意味あんのかいな^^;)

こういう時、発表前に他の子がお母さんを見つけて手を振ったりしていても、
変に真面目なトキは絶対にそんなことしません(笑)
こっちが「トキ~~!」っていくら手を振っても顔は固まったまま。


真一文字に口を閉じ、両手はしっかり膝の上。
ニコリともしないところが笑える^^


まずは歌。「虹のむこうに」


そして合奏1曲目。「ガボット」メロディオン担当。


合奏2曲目。「しょうじょうじのたぬきばやし」シンバル担当。
先生が何度も電話で「是非来て下さい~」って言われてたのは、この代役が
いなかったためだと思われる(笑)
結構重要なポジション。
強弱もしっかりつけて、最後はシンバルの「ジャーン!」で演奏終了。

よく頑張ったよ!すごくかっこよかったよ!!
親バカだけど、トキ最高☆>▽<b

直前のインフルエンザで諦めていた楽器演奏会だったけど、出席できて
本当によかった^^
トキも満足そう。
何度も電話をくださった先生に感謝!

トキのクラスが終わると速攻で連れて帰りましたヨ。


おまけのケンシロウ。

トキの出番前、幼稚園の遊具でご機嫌に遊んでました^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキ、よくがんばったね^^ (菜さくら)
2008-02-09 01:28:46
うん。代役がいなかっただけじゃないと思うよ。
トキ、ほんとにがんばってたんだよね。
インフルエンザの子を参加させるかどうかは賛否両論あると思う。でもきっと潜伏期間はすぎてたさ!
いづさんもトキもゆっくり休んでくださいな。
返信する
Unknown (Lynne)
2008-02-09 06:43:06
トキ君、頑張ったね~!!本当にステキな演奏だったよ!!!(多分)。

インフルエンザ真っ最中だとそりゃ無理だけど、本人がもう元気な状態の時って本当、親は迷うよね。親としては絶対に参加させたいんだけど、周りの親御さんたちが本心どう思っているかって・・・(苦笑)

前にね、”直ったばかりの○○ちゃんとうちの子が遊んだら即効でインフルエンザにかかっちゃって、その後の行事に出れなかったのよ~”って行ってたママ友さんがおられたのよ。笑い話で言ってたけど、やっぱ本心に触れると結構怖いよね^^;

ケンシロウ君、最近すごくいづちゃんに似てきたね!<知らんくせに
返信する
姉さんへ (いづみmama)
2008-02-09 22:33:39
トキマニアの姉さん、あざーす!
トキ、頑張ったッス!

今日からはもうバリバリ外出てます。
昨日までがまだちょっと怪しいところだったんだけど。
かきかたの時は別室に隔離して、家中換気してなんとか。
(お医者さまがそれでいいって言ったから~)

賛否両論・・・どうなんでしょ。
「否」が圧倒的に多いのでは?^^;
うちも真っ只中だったら行かせなかったけど、「ほとんど治りかけ」という中途半端な状態だったからね・・・
先生の言葉のままに連れて行っちゃったよ。
やっぱり我が子の頑張ってる姿見たいモンね。
でも、「少しでもうつる可能性がある」のなら行かせるべきではないのかなーと思う。
今回は3学期のメインイベントっちゅーことで大目に見てもらえんやろか^^;
返信する
Lynneちゃんへ (いづみmama)
2008-02-09 22:43:49
本当に素敵な演奏だったよ!(なんか最近芸風が高田純次じゃない?笑)

そうそう、結構悩んだわぁ・・・
微妙な時だったから。
一応お医者様には金曜日までは幼稚園お休みしてって言われてたし。
確かにうつされるかもしれない方(の親)にしたら「来ないでよー!」っていうのが本音よね^^;
うちだって逆の立場ならなるべく近づきたくない(笑)
一家全滅の危険もあるしねー
でもトキ、本当にインフルエンザだったのかなぁ?
予防接種もしてないけど、軽すぎない?
38度の熱が一晩出ただけで、あとは微熱程度。
家族の誰もうつってないしー
冬でも半袖兄弟だからもともと丈夫なのかしら?笑

え?私、こんなすっとんきょうな顔してる?<知らんって
返信する

コメントを投稿