Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

トキの好きな人

2006-12-19 23:47:58 | 子ども
超ママっ子のトキが好きな人といえば、もちろんママ!と思うでしょ?
ところがどっこい(古)
「やっぱり結婚するの、ママにしよっかなぁ」なんて最近になって言い出した
くらいで、それまでは「しんかい先生と結婚する!」と言い張っていたの。
「しんかい先生」はラオウの年中の時の先生でとっても評判の良い先生。
行事で幼稚園へ行くたびに「よく来たね~!」と言ってトキとケンシロウを
思いっきり抱きしめてくれるの^^
人見知りのケンシロウもすっかりなついていて、しんかい先生に抱っこして
もらうまでは帰りたがらないくらい。

そんな愛しのしんかい先生にトキがいつの間にかお手紙を書いていて、それを
ラオウに「しんかい先生にあげてよ」と渡していた。
いっちょ前にラブレターですか^m^
しかもラオウ、パシリやん!笑
見るとしんかい先生の似顔絵。(と言っても誰描いても同じだけど)
横に「しんかいせんせい」の文字。

すると今日渡して、もう帰りにはお返事が♪

ちっちゃいちっちゃい封筒^^
中にはこれまたちっちゃいちっちゃい便箋に「おてがみありがとう。とっても
うれしかったです」というようなことを・・・
最後には「だ~いすき!」の文字。
これを嬉しそうに何度も何度も読み返すトキがかわいくって♪
「これはトキの宝物」なんだって!
なんかいじらしくてキュンとしちゃう。
こういうのがラオウにはあんまり見られないところなのよね(笑)

今日の夕飯の時もふざけてばっかりで、なかなか食べ終わらずにずっと
怒られていたラオウに「いい加減にしなさい!!なんで叩かれるまで
怒らせるの!!もうママ、怒りすぎて死ぬからね!!」と怒鳴ったら
それまでいっしょになってふざけてたトキが慌てて半泣きで「ラオウ!
早く食べんと!早く食べてよ!早く食べてって!!」と言ってたのが
もうおかしいやらかわいいやら(笑)
ホント、トキって私のツボなのよねぇ~~



ある日のトキとケンシロウ。
2人で微笑ましく遊んでいた^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿